みなさん、冷蔵庫に中途半端に残っている野菜って結構ありませんか~?

我が家は、野菜が安いのをいいことに毎回大量買いするので、

冷蔵庫の中には、古くなりかけた野菜達がゴロゴロしています


今日は、そんな残り物野菜を無駄無~く使える、

超簡単イタリアンをご紹介しちゃいます♪


2010_0818残り物野菜02801

出来上がりはこちら~。


見た目はちょっと、タラトュユ に似ていますが、

要は、 「イタリア風、夏野菜のゴチャ煮」 で、

冷蔵庫にあった野菜を本当に全て入れました


~作り方~

1・ 厚手の深鍋に大さじ4~5程度のオリーブオイルを入れ、
   適当の大きさに切ったズッキーニ、人参、たまねぎ、なす、ピーマン(赤・黄・緑)、
   フィノッキョ、トマトなどの夏野菜を加え、塩と少量の水を加える。

2・ 蓋をして、約1時間ほど蒸し煮する

3・ 塩、胡椒、オリーブオイルで味を整えて出来上がり。



私のブログを読んで下さっている方は 「また~?」って感じかもしれませんが、

オリーブオイルはガンガン使って下さいね!

これだけで、面白いくらいイタリア料理っぽくなりますよ~




2010_0818残り物野菜02891

そしてこ~んな感じでチーズとサラミ、ワインなどを添えれば、

簡単、おうちイタリアンの出来上がり


昨日の我が家は、

チーズとサラミを一緒に食べたので赤ワインを飲みましたが、

一緒に食べるお料理によってはもちろん白ワインでもOK!!


「イタリア風、夏野菜のゴチャ煮」、

超簡単に作れて、美味しく栄養満点!

主婦には嬉しいお料理です~♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 0

新着記事一覧
