10014016_42438_800-jpg[1]4


こ~んな、ブーツとサンダルが一緒になった「ブーツサンダル」
イタリアのこの夏の大流行でした♪
(ってまだ夏は終わっていませんが・・・)


私が初めてこのサンダルを見たのは海辺の町リッチョーネだったのですが、
第一印象は、”変なの!”、 ”暑そう~!” で、
夫アルベルトが、「今年の流行なんだよ」 って言っても目もくれず(笑)


でも、慣れって恐ろしいものですよね・・・
このブーツサンダルも見慣れてくるとだんだん違和感が無くなり、


60150100_b1[1]8


しかも先日、こ~んな感じの可愛くお洒落なブーツサンダルを見た私は、
どうしても、ブーツサンダルが欲しくなってしまったのです


”セールはもう終わってるんじゃない?!”
”今更買っても~”
の心の声はありながらも、
地元の靴屋さんを覗きに行ったところ、
まだ一部のサンダルなどがセール品として残っていたのです!


もうここまで来ると、買う気満々の私。
「ブーツサンダル~」っと、くまなく探したのですが、
さすがにこの時期、気に入るブーツサンダルは見つからず、
結局、買ったのはこちらの 「ブーツ」 です(笑)


2010_0807ブーツ00181

今年の春・秋物のブーツ♪

これは春が終わっても売れ残ったということで、半額!
イタリア人女性は、
9月の声を聞くと、直ぐにサンダルからブーツになるし、
(私からしたら、まだかなり暑くても!)
この秋に履けるのであれば嬉しい半額かなっ、て思いました


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 4

rorosuke  2010, 08. 24 (Tue) 14:43

面白いブーツいやサンダルですよね。
これは日本では売っているのかな?
もうファッションより機能性重視なんで知りませんでした(汗)
日本でも真夏のブーツは若い子達が履いていますが、さすがにこの猛暑では見かけませんね。
グーグル使って自分のブログの英訳は見たことありますよ。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 24 (Tue) 16:09

rorosukeさん、こんにちは♪

本当に面白いブーツサンダルですよね~。
今ではもう見慣れましたが、初めて見た時はビックリしたものです(笑)

イタリアでも若い子達の間で大流行のブーツサンダルなんですが、
最近ではミドルエイジの女性でもお洒落な方は履いていますね^^!

<グーグル使って自分のブログの英訳は見たことありますよ>
これは面白そうですね!!
私も今度見てみようかな~(笑)

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 08. 25 (Wed) 06:10

こんばんは。

Masamiさん、私、まさにこの2枚目のお写真のブーツっぽいサンダルを、
先日のロンドンの旅行中にバーゲンで購入しました!
でも、GEOX のものなので、イタリアのお店ですものね~!
イタリアで特にあのスタイルが流行したのですねー。
せっかく購入したにもかかわらず、その後雨が続いたり、涼しかったりで、
まだ一度も履いていないんですよ~。
来年はきっともう、流行おくれになりそうですね・・・。

Masamiさんの購入されたブーツ、素敵~♪
これからの季節、そちらのデザインの方がきっと正解ですよー!!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 26 (Thu) 00:53

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
2枚目の写真のブーツサンダル、GEOX で売っていたのですね~!
GEOX の靴は好きで良くお店にも行くのですが、見かけたことありませんでした!!

ブーツサンダル、流行遅れと言うより、来年もっと流行ると思いますよ~!
来年是非履いて、感想を聞かせて下さいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
