やはり夏休み中のの~んびり、だらだらがいけなかったか、

最近2キロ体重が増えてしまった私・・。

我がレジデンス内の共同プールで泳いだりウォーキングをしたり頑張っているものの、

これがまた一向に減らない


そんな中、一昨日の夕食時に夫アルベルト、

「ラジオで聞いた話なんだけど、毎食前に水コップ2杯飲むと、2キロ痩せるんだってさ!」



恐るべしイタリアのダイエット法



アルベルトの話を聞いて直ぐ、

「毎食前の水コップ2杯」 を実行し始めた私ですが(笑)、

丸2日経った現在、500グラム減です!


まぁ、食事前に水をコップ2杯飲むとかなりお腹が膨れるので、

結果、 いつもより食事の量が減っているというのもあるのだと思いますが


でも考えてみれば、

イタリアで 「健康」 や 「体調」 をテーマにした話の時には、

必ずと言ってもいいほど水の話題が出るのです!!


随分前の話ですが、

マクロビオティックの料理教室に参加した時にセラピストの方も、

「体調が悪いなぁ、と感じたらまず食べ物を見直し、お水を沢山飲むこと!」 と、

お水の効果を強調していたし、


超乾燥肌で悩んでいる私と娘のことを、

夫の友人ドクターに話したら、

「水をもっと飲むこと。特に空腹時に水を沢山飲むと乾燥肌もよくなるよ!」 て、

ドクターも水の大切さを挙げてたほど。


何だか、(500グラム減のことはさておき^^)

水の効果はやっぱり凄いんだなぁ~と思う今日この頃なのです


あっ、でも水をたくさん飲むと一つだけ困ることがあるんですよ!

トイレが近くなる(笑)


でも、「このトイレが近くなる」 のも、

イタリア的には、身体には良いことらしいですよ~


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 4

Apfel  2010, 08. 29 (Sun) 06:52

こんばんは!

すごい、お水をコップ2杯飲むだけで、
数日で500グラム減量なんて、夢のような気がします!
ちなみに、Masamiさんがチャレンジされているのは、
硬水ですか? 軟水ですか?
私も是非挑戦してみたいです♪
でも私、既にすごくお手洗いが近いので、
これ以上頻尿になってしまうのは、少々心配なのですが・・・(苦笑)

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 08. 29 (Sun) 22:06

私は田舎の山の水を飲んで育ったので、
どうも東京の水道水は飲む気になれず、
かと言ってミネラルウォーターもあまり好きではなく・・・
私が摂る水分と言ったら、コーヒーかコーラ。

でも、本当は水が良いのでしょうね。
しかも、乾燥肌が治るなんて!
私も頑張って空腹時の水、飲んでみたいと思いました。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 30 (Mon) 01:31

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
私はあまりお水の種類は気にしないで飲んでいるのですが、
イタリアの水は全体的に軟水よりの硬水、中硬水みたいで、
ミネラルは沢山含んでいるようですよ!

私の体重はあの後一進一退ですが、体調は少し良くなったような(笑)

お手洗いが近くなるのは確かに困りますよね~、
お気持ち分かりますよー(苦笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 30 (Mon) 01:32

colnagoさんへ☆

こんにちは~。
なるほど、colnagoさんはそういう理由から、お水を飲むことはあまりないのですね・・。
イタリア人は何かにつけて、お水お水で、うるさいくらいですが(笑)、
身体にはやはりとても良いと思いますよ♪

何よりも空腹時のお水が良いみたいなので、
お互いにトライしてみましょうね~!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
