昨日、9月3日は夫アルベルトの誕生日でした!


夫と知り合いになって約7年。

今回で彼の誕生日をお祝いするのは7回目になるのですが、

今年初めて、私からのプレゼントの用意がありませんでした


理由は、

夫が新しいお財布が欲しいとリクエストしてきたのですが、

サラは夏休みでまだ家に居て、

一人でミラノのショップなどへ行く時間が取れなかったからなんです!!


ところでアルベルトは元々あんまり物欲が無いタイプなので、

いつも 「誕生日には何にもいらないよ!」 と言われていたのですが、

それでもサプライズで、

彼の気に入りそうなものを選んではプレゼントしていた私・・。


でもね、自分の好みがかなりはっきりしているアルベルトは、

気に入らないと(特に洋服などは)一度も袖を通さないこともあったり、

結構難しいな~って感じることは過去に度々あったのですよ~!

(唯一の例外は今使ってくれているお財布で、プレゼントしたのは何と5年も前!)


そんな折の新しいお財布のリクエストだったので、

「誕生日には間に合わないけど、今度仕事でミラノに行ったときに買うね」 と、

プレゼントを用意しなかったのだけど、

何だか今日一日、しっくり行かなくて・・。



だってやっぱり誕生日当日のプレゼントって、

価値がありますよね~?!



ところで、

本当にささやかなサプライズでこちらのタルトを用意したのですが、


2010_0902ケーキ02881


アルベルトも仕事帰りにケーキを買ってきてしまって、

今晩はケーキ尽くしの夜になっちゃいました(笑)



2010_0902ケーキ02891

2010_0902ケーキ02921


でも、こちらのケーキ、

ブレーシャBrescia一とも言われるケーキ屋さん、Siraniシラーニの

Pasticciniパスティッチーニ(小さなケーキ)だけあって、どれもとても美味でした♪



そ~んな訳で、ちょっと後悔もありましたが、

何はともあれ無事に終わった夫の誕生日。

改めてもう一度、アルベルトおめでとう~!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 4

mimitaly  2010, 09. 05 (Sun) 07:58

おめでとうございます。

お久しぶりです☆ うちの彼も9月2日が誕生日でした!9月生まれって結構多いですよね。

素敵なタルト♪ 私、タルトはまだ作った事がないので、尊敬です!

お誕生日おめでとうございます。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 06 (Mon) 09:01

mimitalyさんへ☆

こんばんは!
本当にお久し振りですが、お元気そうで嬉しいです♪

わ~、mimitalyさんの彼とアルベルト、一日違いの誕生日なのですね。
では同じ星座ですね~。
アルベルトはかなり細かい性格ですが、mimitalyさんの彼はどうかしら(笑)

お祝いのメッセージ、
どうもありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

sanae  2010, 09. 06 (Mon) 12:56

Auguriiiiiiii!!
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。

うちのダンナも物欲ってあまりなく、毎回誕生日プレゼントには頭を悩ませます。
「いらない」って言われてもやっぱり何かプレゼントしたいって思いますもんね。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 06 (Mon) 17:14

sanaeさんへ☆

こんにちは~。
アルベルトへのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪

sanaeさんのご主人様も物欲が無いタイプなのですね、ホント、プレゼント選びは困りますよね!!
私何て、もらいたい物だらけなのに(笑)
今度、何かヒット商品があったら教えて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
