娘サラの幼稚園が今週から再開し、
私の長~い夏休みも漸く終了!

昨日はワイン講座の仕事で久し振りにミラノへ行ってきました♪

イタリア生活10年、
ずっとミラノの近郊?で暮らしてきたとは言え、基本的には田舎生活の私。
ミラノでは毎回楽しい刺激をもらっています。


まず、約2ヶ月振りのミラノで一番驚いたのはミラノ中央駅!


2010_0906Milano03218.jpg

私がミラノに来る時には必ず使うミラノ中央駅なのですが、
何だかとってもキレイになって、



2010_0906Milano02728.jpg

こ~んな大型スクリーンまでも登場していました。
数ヶ月前までは何の変哲もない駅だったのに、ビックリです!

後、帰りに気が付いたのですが、
ミラノ中央駅の下にはショッピングモールのようなものが新しく出来ていました♪


そして毎回感じることなのですが、
ミラノはカップチーノが安くて美味しい


2010_0906Milano02789.jpg

こちらはワイン講座を行っている場所の近くにあるバールで、
見た目は至ってふつうのバールなのですが、



2010_0906Milano02799.jpg

カップチーノがクリーミーでとても美味しいのです♪

しかもミラノのバールは競争があるからか、
一杯1.1ユーロ(約120円)と値段もかなり良心的。
(勿論ミラノの高級カフェのコーヒーはお高いですけどね^^)


ところで、私にとってミラノが新鮮なことの一つに、
世界各国のお料理が食べられることがあります!!


夏休み中ほぼ毎日イタリアンか日本食を食べていた私は、
どうしてもエスニック料理が食べたく、
ワイン講座の生徒さんにリクエストをして、講座の後、
タイ料理レストランに連れて行ってもらいました♪


場所は、美味しいレストランが集まっていると言われる、ポルタ・ロマーナPorta Romana。
この近所に住んでいる生徒さんの、一押しのレストランです。



2010_0906Milano02961.jpg

赤を基調としたガラス張りの明るい雰囲気の概観。




2010_0906Milano02971.jpg 2010_0906Milano03021.jpg

そしてこちらが店内、
お洒落で、随所ににタイの雰囲気が漂っています☆


さて昨日は、私と生徒さんで総勢6名と大人数だったので、
色々な種類のお料理を注文してシェアーしていただきました♪



2010_0906Milano03051.jpg

まずこちらが、前菜の盛り合わせ。
「サテ」や、私の大好きなパンダンPandanの葉でくるんだ鶏料理も含めて
6種類の前菜の盛り合わせ。
お味はどれも、美味!



2010_0906Milano03111.jpg

こちらはお馴染みのトム・ヤン・クンTom Yam Khung
適度にスパイシーで、上品なお味。



2010_0906Milano03101.jpg

こちらは、ヤムウンセンYam Vunsen
魚介が新鮮でさっぱりしてして美味しかった!
お勧めの一品です☆


そしてタイ料理では絶対に外せないタイカレーが2種類。


2010_0906Milano03181.jpg

鶏のグリーンカレーと、



2010_0906Milano03151.jpg

海老のレッドカレー。
どちらも、適度にスパイシーで濃厚でと~っても美味しかったです♪


さて、こちらのタイ料理レストランですが、
味もさることながら、お値段がとても良心的で、
これだけ食べて、私達が払ったのは一人21ユーロ(約2300円)!
ミラノの中ではかなりリーズナブルな方だと思います♪


リーズナブルで美味しいこちらのタイ料理レストラン、
ミラノでタイ料理が食べたくなった時は、是非お勧めです


Thai Restaurant Komenn
Via Lazzaro Papi,5-20135 Milano
Tel +39 02-55012092


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ

コメント - 4

piccolina  2010, 09. 09 (Thu) 01:54

ポルタロマーナ!!!
パオロの家のすぐ近くですっ!!!
こんなに美味しそうなタイ料理が食べれるところがあるなんてびっくり!!!

そこの近くに私たちが結婚パーティーした友達のレストランがあるんですが
そこも安くてとっても美味しいですよ~。

いつかMasamiさんとそこでお食事できたら嬉しいな~♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 09 (Thu) 09:00

piccolinaさんへ☆

こんばんは!
ポルタ・ロマーナ、パオロさんの家の近くなのですね~、
ではこのタイ料理レストラン、是非行ってみて下さいね!
ロンドンのタイ料理レストランに負けないくらい美味しいと思いますよ^^!

お友達のレストランは何ていう名前ですか?
良かったら教えて下さいー!

本当に、いつか必ずお会いしましょうね♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 09. 09 (Thu) 20:34

Masami さん、
こんにちは~!
イタリアが大好きで、年に1~2回は訪れるのに、
ミラノはチューリッヒからは意外にも近いにもかかわらずまだ訪れた事がなく、是非行ってみたい町です。
ホント、駅の雰囲気、ガイドブックで見たのよりも、
ずっとモダンな雰囲気で、綺麗ですねー。
それにロンドンのように、
いろんな国のお料理がいただけるのですねー。
タイ料理、チューリッヒも何件か美味しいお店がありますが、
こちらのミラノのお店も内装も素敵だし、お料理もとても美味しそうですねー!
私も必ず、レッドカレー注文します♪

Masamiさんのワイン講座、
いつか参加させていただきたいです。
スイスでも、イタリア語圏のティッチーノだと、
日帰りで参加させていただけるのですけどね!

(余談ですが、)
あさってからいよいよ、シチリア旅行です。
イタリアワインと、新鮮なシーフードが楽しみです。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 10 (Fri) 05:38

Apfelさんへ☆

こんばんは~。
ミラノ中央駅、本当に最近とてもキレイになりましたよ。
恐らくチューリッヒからだとミラノ中央駅を使いますよね?!
もしミラノにいらっしゃる機会があったら実感していただけると思いますよ♪

ミラノはロンドンほどではないと思いますが、一応世界各国の料理は食べられると思います!
田舎暮らしの私にとっては唯一エスニック料理が食べられる街、貴重です^^!

ワイン講座、本当に機会があったら是非いらしていただきたいです~!
一回のみのでも大歓迎ですよ♪
(因みに試飲会もやっています^^)

わ~、もうすぐシチリアなんですね~。
楽しんで来て下さいね、またブログでの記事を楽しみにしていますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
