今日はワイン講座の後、生徒さん達と一緒に、
ミラノで大評判の美味しいお店に行ってきました。

お店は、サルデニアの魚介料理を提供するレストランで、
その名も漁師を意味する 「del Pescatoreペスカトーレ」。


2010_0921dalPescatore02881.jpg


場所はポルタ・ロマーナPorta Romana地区で、
この時期?は、モスグリーン色の日除けテントが目印です♪


お店に入ってまず出迎えてくれるのが、
コチラの新鮮なお魚と、スタッフの明るい笑顔!


2010_0921dalPescatore02821.jpg

2010_0921dalPescatore02911.jpg

ちょっと船内をイメージしたようなレストラン内、
大人気店だけあって、いつも大勢のお客さんで賑わっています~。


さて実は私、このお店に来るのは3度目なのですが、
毎回感動する一つがこちらのお店のパン。
写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりのビックサイズです!


2010_0921dalPescatore02791.jpg

外はパリッパリで香ばしく、中はふわっふわ~!


お目当てのお料理のことを考えプリモは控えめに、このお店一押しの1種類のみ。


2010_0921dalPescatore02941.jpg


カラスミとアサリのスパゲッティ! 
アサリは新鮮だし、カラスミもふんだんにかかっていて、美味しい~~♪


ワイン講座で試飲してきたばかりだけど、
「ここのお料理にワイン無しは有りえない!」と、こちらでも一本頼んじゃいました


2010_0921dalPescatore02811.jpg

サルデニアを代表するワイン、
Vermentino di Gallura(ベルメンティーノ・ディ・ガッルーラ)


そして、こちらがこのお店の看板料理で私達のお目当てのカタラーナCatalana


2010_0921dalPescatore02964.jpg


「カタラーナ」は、ボイルしたオマール海老、トマト、赤玉葱、イタリアンパセリを、
オリーブオイル、塩、胡椒、レモンで合えたものなのですが、
ここのお店のは正に絶品~~!!



2010_0921dalPescatore03001.jpg

身がプリプリで肉厚のオマール海老、驚くほど新鮮です!


そしてお料理の後は、
こちらのお店の嬉しいサービスが登場♪


2010_0921dalPescatore03031.jpg

サルデニアのペコリーノチーズと、




2010_0921dalPescatore03051.jpg

サルデニアを代表する食後酒、 「ミルトMirto」、
このどちらも基本的にはサービスなので、「お好きなだけ」となっているようです

こんな、美味しくて嬉しいサービス一杯の 「Trattoria del Pescatore」、
大人気店なので、かなり早めに予約されることをお勧めします!!


Trattoria del Pescatore
Via A.Vannucci 5 20135 Milano
TEL 02-58329452

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです~♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント - 9

rorosuke  2010, 09. 22 (Wed) 14:02

カタラーナ、食べてみたいです。
ほんと美味しそうですよ。
オマール海老にヨダレが出てしまいました。
ワイン~ワイン~進んじゃいますね♪

編集 | 返信 |  

きなこ  2010, 09. 23 (Thu) 07:54

きゃ~~、おいしいそうですね~~(*^_^*)
カラスミとアサリのスパゲティーで、もう涎だらだらだったのに、
なんですか~このオマール海老は~~!!
ミラノならジュネーブからも近いので、
是非一度行ってみたいです~。
ミラノに行く日のために、しっかりメモしておきます(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 09. 23 (Thu) 16:43

こんにちは。
からすみのパスタ、美味しいですよね~!!
私も昨年、サルディーニャ島で気に入って、
毎日のようにいただきました♪
また食べたいです。

こちらのお店は新鮮なお魚が陳列されていて、素敵ですねー。
スイスでは、メルカートというお魚屋さんのディスプレイがこんな感じですが、
レストランではこんなステキな場面、あり得ません。
イタリアはやっぱり美味しいお魚が魅力的ですね!
私も今回のシチリア旅行で、
新鮮な魚介類をたくさん堪能してきました~!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 24 (Fri) 00:18

rorosukeさんへ☆

こんにちは~!
カタラーナは正直言ってかなり当たり外れがあるのですが、
こちらのお店はオマール海老が新鮮で立派で、本当に美味しいです~!!
この日のワインは軽かったので、あっという間に1本空いてしまったのですが、
お陰でミラノの帰りはかなりほろ酔い加減でした(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 24 (Fri) 00:23

きなこさんへ☆

こんにちは~。
本当にこのオマール海老は罪ですよね~^^!
私は3度目と言えども、とても久し振りだったので、
数日前から「カタラーナ~~!」とそれはそれは楽しみにしていました(笑)

ミラノは美味しいお店が沢山ありますが、
ここは本当に一押しです!是非ミラノへお越しの際には行ってみて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 24 (Fri) 00:29

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
Apfelさんも、カラスミ好きなんですね♪
ホント、クセになるくらい美味しいですよね^^!

イタリアでは時々、魚介レストラン内でお魚の陳列を見ますね~。
新鮮そうなお魚が並んでいると、それだけでぐっと雰囲気が盛り上がりますよね^^!
シチリアは本当にお魚が美味しいですよね!!
私も又行きたいです~~♪

編集 | 返信 |  

piccolina  2010, 09. 27 (Mon) 19:20

美味しそう!!行ってみたいです!!
ミラノに帰るといつもお肉ざんまいなので
シーフードが食べたくなったらぜひぜひ行ってみたいですー!!
ちなみにご予算ってどのくらいでしょうか???
HP見てみたのですがメニューは載ってなくて・・・
そんなにお高めじゃなければパオロの両親を招待したいなぁって思います♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 29 (Wed) 16:01

piccolinaさんへ☆

こんにちは♪
こちらもPorta Romanaと、パオロさんのご実家の近くですよね~!
お値段は4人でワイン1本、パスタ半分とカタラーナで30ユーロと、
ミラノではかなり良心的な値段だと思います♪
(シーフードは割りと高いので)

お友達のレストランの情報もありがとうございます。是非行ってみます~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 12:33

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
