皆さん、こんにちは!
秋に入り、ブログがすっかりゆ~っくり更新になっておりますが、
私は季節の変わり目にも風邪も引かず、元気で過ごしております

食の話題が続きますが、今日はタイトルにもありますように、
ちょっとムーディーなミラノのインドレストランをご紹介します♪


場所は、ミラノでお洒落な界隈としても知られているMoscova(モスコバ)。


2010_1005インド料理02221

ミラノの地価鉄・緑線のモスコバ駅からも程近い場所にあります。


レストラン内の雰囲気はこんな感じ。

2010_1005インド料理02241 2010_1005インド料理02251

こちらはフラッシュ撮影したものなので分かりづらいかもしれませんが、
やわらかい反射光だけを使った間接照明のみのレストラン。



2010_1005インド料理02271

(こちらがフラッシュ無しですが) ゆったりとしたムーディーな雰囲気、伝わりますか~?


今回もワイン講座の後の生徒さん達と一緒のランチ、
中華料理などもそうですが、
大人数だと色々な種類のお料理が頼めるのが嬉しいですよね



2010_1005インド料理02282

前菜として、インド料理の定番のサモサ。
ひき肉のサモサを選んだのですが、
「これでもか!」と言うくらいふんだんにひき肉が詰まっていて、皮はサックサック♪



2010_1005インド料理02301

チキン、マトンのソーセージ、海老が入った、タンドーリミスト。
マトンのソーセージは私的にはちょっと臭みがあって難しかったですが、
チキンは、とても柔らかくマイルドな辛さで美味♪



2010_1005インド料理02311

インドの定番のパン「ナン」は、プレーン、チーズ、ガーリック味の3種類を注文!
ガーリック味は、つぶつぶのみじん切りのガーリックがそのまま入っていて濃厚なお味、
でも不思議なくらいインドカレーと合います!(当たり前ですが・・・)


そして、カレーは何と5種類も頼んじゃいました~!


<左上から時計回りで>
チキンカレー、 海老のカレー、 バターチキンカレー、 
マスルダル(レンズ豆)のカレー、 マトンのほうれん草カレー

2010_1005インド料理02331 2010_1005インド料理02341
2010_1005インド料理02351 2010_1005インド料理02361
              2010_1005インド料理02321


このレストランのカレーは、全て3段階の辛さに分かれていて、
一番上のチキンカレーとマトンのほうれん草カレーが一番辛いレベル「3」だったのですが、
口の中で火を噴くほどの辛いレベルではなかったです(笑)

お世辞無しで、5種類とも全て味が良くとても美味しかったですが、
個人的には、マイルドなバターチキンカレーが一番好きだったかな♪
でもマトンのほんれん草カレーも、心配していたマトンの臭みは全く無く、
お肉がとても柔らかく美味しかったです!



Rangoli INDIAN RESTAURANT
20121 Via Solferino,36
TEL/FAX +39 02-29005333


ミラノのインドレストラン、こちらもかなりお勧めですが、
約2年前にMissori(ミッソーリ)にあるインドレストランもブログで紹介していますので、
参考のために載せておきますね!ミラノでインド料理


ゆっくり更新にも関わらず私のブログをいつも覗いてくださる方、
遊びに来てくださった方、どうもありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 4

Apfel  2010, 10. 10 (Sun) 18:44

こんにちは。
ワインの季節ですね~。
Masamiさん、とてもお忙しそうですが、お元気で何よりです!

美味しそうなインド料理のレストランですね~!
そして、本当にステキなエキゾチックな雰囲気のレストランですね ♪
タンドリーミストのチキン、美味しそう!
カレーも辛さが段階で分かれているのは、
よいですよねー。
ちなみにスイスのインドレストランでは、
(スイス人は辛いものが苦手な人が多いせいか)
5種類あってもどれもさほど辛くないように調理されている事が多いです(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 10. 12 (Tue) 18:33

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
本当に毎日バタバタしていまして、お返事も遅れがちでゴメンナサイね!
はい、でもお陰様で元気にしております^^!

こちらのレストラン、
本当にお昼でもムーディーで雰囲気が良く、またとても居心地の良いレストランです!
あっ、スイス人も辛いものは苦手なのですね~、イタリア人もですよ~!!
ですから「3」の辛さは、イタリア人にはかなり辛いのでしょうか?(笑)

編集 | 返信 |  

Blue Lotus  2010, 10. 14 (Thu) 15:53

おほ~~、こんなムーディな雰囲気で
インド料理・・・・なんか照れます~(笑)
我が家では、私が食べられないくらい辛いものも
息子(10歳)はパクパク食べてます。

インドの家庭料理はレストランのとは違って
マイルドで美味しいので、ぜひ本場インドへ
遊びにいらしてくださ~い!!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 10. 17 (Sun) 20:29

Blue Lotusさんへ☆

こんにちは!
お返事が遅れてゴメンナサイね・・。

本場インドではあまりムーディーなインドレストランは無いのでしょうか?
確かに、ムンバイでもあまりムーディーな雰囲気のレストランは見掛けなかったような(笑)

息子さんはそんな辛いインド料理が大丈夫なのですね、たくましいです^^!

本当に改めてインドを訪れて、インド料理を堪能しインドを感じてみたいです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
