皆さま、こんにちは~。
ご無沙汰している間に、早11月。
イタリアはサマータイムも終わり、本格的な秋に突入です!

私の経験から言うと、北イタリアの11月は結構雨が多いのですよ。
案の定、昨日からこの辺りはず~っと雨ですし・・。

イタリアは家中がセントラルヒーティングで既にぬくぬくと暖かいから、
どうもこの時期に雨が降ると、ついつい家の中で過ごしてしまう私達。
本を読んだりDVDを観たり、お菓子を作ったり、一日中家の中でゴロゴロ・・。

そんな訳で連休にも関わらず、
我が家は昨日から家でまったりと過ごしております


2010_103010月31日02901


最近の我が家のヒットのイチゴのスコーン♪
イチゴの香りが口の中で広がって、何とも言えず美味しい~!





2010_103010月31日Part202911

         2010_103010月31日Part202922

2010_1009くり拾い01951



これらの写真は一昨日の土曜日、
家族でミラノへ行った時に撮ったもの。
雨の日の前日とあって既に空はどんより曇り空~。

仕事で時々ミラノへ行っているとは言え、久し振りに見たDUOMO、
いつ見ても壮大で素晴らしい♪
娘サラはちょうどこの時、眠気がピークに達していて、
初感動どころじゃなかった様ですが(笑)


ゆっくり更新にも関わらず、
私のブログを覗いて下さる方、遊びに来て下さる方、本当にいつもありがとうございます~!!
寒くなってきましたが、どうか風邪など引かぬようにお過ごし下さいね


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



コメント - 4

Apfel  2010, 11. 02 (Tue) 16:26

こんにちは ♪
いよいよウィンタータイムですね、
この季節は冬への季節の移り変わりを
思い知らされ、なんだか寂しいですよね。

イチゴのスコーン、はじめて見ました!
美味しそうですねー、
きっとヤミツキになってしまいそう。
ミラノは雨ですか・・・。
イタリアは晴れているイメージが多いのですが、
11月の北イタリアは雨も多いのですね~。
それでもやはり、ドゥオーモのお写真は圧巻です!
次のバーゲンの頃には列車に乗って、
ミラノまでお買い物に行きたいなーと思っています。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 03 (Wed) 00:10

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
おっしゃる様に、サマータイムが終わると一気に冬へと向かう感がありますよね!
ブログにも書きましたが11月は雨も多いですが、
この辺りは霧も出るので余計なのかもしれませんが~。

イチゴのスコーンは本場イギリスにはないのかしら?
でもこのスコーン、ちょっとイチゴポッキーを思い出すような、
本当にクセになる美味しさです(笑)

Apfelさんはバーゲンの時期にミラノ行きを考えているのですか?それはナイスです^^!
私はバーゲン時期は大抵日本なので、
いつもとても損をした気にさせられています(笑)

編集 | 返信 |  

きなこ  2010, 11. 04 (Thu) 21:22

こんにちは~、お久しぶりです。
ジュネーブのきなこです。
苺のスコーン、私も初めて見ました。
おいしそうですね~♪

ミラノ、こんなに近いのになかなか行く機会がありません(T_T)
DUOMOは、さすが荘厳ですね~。
それにしても、やっぱり人が多い(>_<)
ジュネーブにいる間に、一度はスカラ座にオペラを観に行きたいと思っています。
実現しますように~~~!!

もしお差支えなければ、ブログにリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか?

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 05 (Fri) 00:01

きなこさん☆

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています^^!
イチゴのスコーンはですね、日本のお菓子の本を見て作ったのですが、
クセになるほど美味しいですよ~。本場イギリスには無い味みたいですが(笑)

きなこさんもミラノは行かれたことがないのですね~。
でも、近いから何時でも行かれると思うから、なかなか行かないというのはありますよね^^
「スカラ座にオペラ」、これは私も是非行ってみたいです(笑)

リンクの件、どうもありがとうございました♪
私の方でもきなこさんのブログをリンクさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
