topimage

2017-11

感激!ミラノの安くて美味しいチャイニーズ☆ - 2010.11.12 Fri

先日、久し振りに 「がツン」 と来る中華料理をミラノで食べました


場所はこの時期決して治安が良いとは言えない、
ミラノの中華街のど真ん中!


2010_1110OsteriaViola02791.jpg


お店の概観はこんな感じ~。
店内は「大衆食堂」を思い起こさせるような、
ちょっとガチャガチャした雰囲気ですが、お料理は抜群


毎回恒例のワイン講座後の生徒さん達とのランチで、
こちらが総勢5名のランチの内容です~。




          鶏足の皮のマリネ                     ピータン豆腐

2010_1110OsteriaViola02805.jpg 2010_1110OsteriaViola02821.jpg


           焼き餃子                        海老シュウマイ

2010_1110OsteriaViola02861.jpg 2010_1110OsteriaViola02871.jpg 


            空芯菜                         麻婆豆腐                        

2010_1110OsteriaViola02881.jpg 2010_1110OsteriaViola02901.jpg 
              

                           五目炒飯
  
               2010_1110OsteriaViola02921.jpg



大感激した「マテ貝のさっと蒸し」


2010_1110OsteriaViola02841.jpg


写真では見えないですが、下に濃厚なタレが隠れていて、
一緒に食べるとそれは美味~!! マテ貝も新鮮



そしてこちらは次回はリピート間違いなしの「蟹の足の唐揚げ」


2010_1110OsteriaViola02931.jpg


カラッと揚がっていて塩加減が抜群~!


と、どのお料理も味が良くて満足だったのですが、お会計を見て更に大満足!!
最後にコーヒーまで頼んだのに一人分の料金は何とたったの10ユーロ(約1150円)


ミラノの中華料理は全般的にリーズナブルですが、
この美味しさでこの安さ、思わず嬉しくなりました


Trattoria Cinese "HUA CHENG"
Via G.Bruno,13
20154 Milano
TEL 02-3451613


メニューも豊富で、お酒好きには堪らない中華の摘み系も盛り沢山~。
ちょっと「うどん」っぽい「ラーメン」もあるそうです^^


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい品数~!!!
そそそして私の大好きな空芯菜&餃子い&ピータン!
あぁ…もう…ノックアウトです(笑)。

美味しい中華屋さんは大抵雑居ビルとか
ちょっとダークな場所にあるもんですよね。
でもでもその分、味もお値段も文句なし!
いいですねー♪
しかしランチとは思えないボリュームですねw。

ゆみゆみさんへ☆

でしょ、凄い品数でしょ~。
しかも、お酒は飲まなかったのに摘み系が中心で^^
(正直、ワイン講座の後だったので、飲まなかっただけですが(笑))
ゆみゆみさんは、ピータンがお好きなのですね!
私は今まで敬遠したいたのですが、思いのほか美味しく、ハマリそうです(笑)

<美味しい中華屋さんは大抵雑居ビルとか
ちょっとダークな場所にあるもんですよね>
ホントに、お店に入る前から「ここはいける」と直感しましたよ^^!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/302-91f0efce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいミラノからの☆いただきもの☆ «  | BLOG TOP |  » 初挑戦!マンマの味、爆弾ごはん Bomba di Riso♪

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: