先日、ミラノのお友達2人から、とても嬉しいものをいただきました


それは・・・・私の大大好きなマロングラッセ♪


2010_1113マロン02651


もうサラとアルベルトで何個か食べてしまったのですが(笑)、
いただいた時にはこのトレイ一杯、ぎゅうぎゅうにマロングラッセが入っていました


イタリアに、ミラノの近く?に10年も住んでいますが、
ミラノ情報にはまだまだ疎い私。


2010_1113マロン02661


何とこちらのマロングラッセは、「Giovanni Galli(ジョバンニ・ガッリ)」 と言う名の、
ミラノでは大人気の、マロングラッセで有名なお菓子屋さんのだったのです~。


どおりで美味しいと思った、笑。


2010_1113マロン02671 2010_1113マロン02681


こちらのマロングラッセ、しっとりと柔らかく、
トロ~ンとした触感の甘さが控えめな上品なお味♪♪



私は勿論、「Giovanni Galli」のお店には行ったことがありませんが、
店内にはマロングラッセの他に、一口サイズのチョコレートなど、
甘いもの好きには堪らない美味しいお菓子がずら~っと並んでいるそうです!



foto2[1] 
        ~「Giovanni Galli」のサイトから~



DUOMOドーモから徒歩2分と立地条件も抜群の「Giovanni Galli」、
ミラノへお越しの方には是非お勧めのお菓子屋さんです♪


Giovanni Galli MILANO
Via Victor Hugo,2
TEL 02-86464833
www.giovannigalli.com


Kちゃん、Mちゃん、美味しいマロングラッセをどうもありがとう


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 5

kako  2010, 11. 15 (Mon) 08:32

久しぶりのコメントです。
でも、いつも楽しく見てますよ~!

こんなステキな記事にしてもらって嬉しいなっ♪
ありがとうございます!

私も栗大好き!
見てたら食べたくなっちゃったぁ。
今度、自分用に買いに行こうかな ^^

編集 | 返信 |  

rorosuke  2010, 11. 15 (Mon) 14:09

スイーツはほとんど食べない私・・・。
マロングラッセもワインに合いそうですね♪

ミラノでは世界のお料理が楽しめるのですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 16 (Tue) 09:58

kakoちゃんへ☆

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます♪
「ステキな記事」何て言ってもらえて、私こそ嬉しいな!!

kakoちゃんも栗が好きなら、是非お試しあれ~。
私は次は絶対にチョコレートを買ってみたいです^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 16 (Tue) 10:02

rorosukeさんへ☆

あらっ、rorosukeさんはスイーツは食べない方なのですね~!
それは本当にのん兵衛ですね、きっと^^!
私は甘いものも大好きな両刀使いです(笑)

マロングラッセ、ワインと合わせたことはないけど、確かに程良い甘口ワインとは合いそう!
今度試してみますね~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 01:13

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
