

今日は我が家の直ぐそばにあります、
ちょっと素敵なレストランをご紹介します♪


住宅地にあるお家レストランなので外見は至ってシンプルですが・・


2010_1110OsteriaViola02571.jpg


一歩中に入ると、
そこには白を基調としたアーチ型天井スタイルのエレガントな店内が広がっています



2010_1110OsteriaViola02582.jpg 2010_1110OsteriaViola02622.jpg
2010_1110OsteriaViola02631.jpg 2010_1110OsteriaViola02651.jpg


隣のテーブルとの距離も大きく離れているので、
くつろいだ雰囲気でゆ~ったりとお食事も楽しめます♪



2010_1110OsteriaViola02596.jpg


最近は喜んでレストランにつき合ってくれるようになった娘のサラ(笑)、
思いっきり近所のレストランですが、この日はチョッピリお洒落して出掛けました♪



こちらはマントヴァMantovaの伝統料理を中心としたお肉料理が主のレストランで
どのお料理もとても美味しいのですが、
我が家ではほぼ決まってお気に入りの同じお料理を注文してしまいます



2010_1110OsteriaViola02661.jpg


まずは前菜として、パルマ産の生ハム。
ときどき極上の生ハムは「バラの香り」がすると聞くのですが、
こちらの生ハムはまさに優しいバラの香りがあって、口の中でとろけるよう(笑)



2010_1110OsteriaViola02671.jpg


サラが頼んだマントヴァ名物の詰め物パスタ、「トルテッリーニTortellini」
中身は、豚ひき肉、モルタデッラ、生ハム、卵などで、
基本はバターを溶かしたものとパルメザンチーズをかけていただきます♪




2010_1110OsteriaViola02755.jpg


こちらはアルベルトが頼んだお「スープ仕立てのTortellini」
寒いこの時期多くのイタリア人が、
詰め物パスタをスープ仕立てでいただくようです☆



2010_1110OsteriaViola02721.jpg


私が頼んだ、「Zuppa di Zucca con Salsiccia」(かぼちゃのスープ、あら挽きソーセージのせ)
甘~いかぼちゃのスープと濃厚なあら挽きソーセージ、
絶妙なハーモニーを奏でていました



ここまでで結構お腹一杯だったので、セコンドはアルベルトと半分半分!


2010_1110OsteriaViola02771.jpg


「Stinco di Maiale Arrosto」 (豚すね肉のロースト、マッシュポテト添え )
お肉がとても柔らかく煮込んであって、美味しい~♪


そしてこれらのお料理に合わせたワインはこちら~。


2010_1110OsteriaViola02701.jpg

ワイン名・ Barbera d'Asti CARDIN 2005'
生産者名・ Cascina ROERA


華やかでボリューム感があるワインとこちらのお店のインパクトのあるお料理、
相性は中々のもので、すっかりワインが進んでしまいました(笑)


さてこの後通常ならドルチェ、コーヒーと続くのですが、
何と言っても我が家から歩いて2分の距離にあるレストラン!
ドルチェ、コーヒーは我が家でゆ~っくり堪能となりました


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





コメント - 10

Apfel  2010, 11. 16 (Tue) 16:28

こんにちは。
素敵なレストランですね~♪
外観からしてちょっと一般宅にも見えなくはない感じも、本当に隠れ家ですね!
レストランの内装も落ち着いていて素敵です。
そして、サラちゃんのおしゃまな姿が可愛らしい~。
パルマハムはバラの香りがお写真から、ここまで伝わって来そうです。
私がいつもスーパ-でゲットしているパックのパルマハムとは全く異なります(笑)
カボチャのスープも、美味しい季節ですね♪

編集 | 返信 |  

rorosuke  2010, 11. 17 (Wed) 11:28

こんな素敵なレストランがすぐお近くにあるなんて羨ましいですよ♪
アーチ型天井って日本ではあまり見かけませんよね。
もう毎日行っちゃいそうです。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 17 (Wed) 17:28

Apfelさんへ☆

こんにちは!
やっぱり素敵なレストランですよね~^^
家の近くと言えども一歩入るとそこはエレガントなレストラン、やはり嬉しい限りです(笑)

<パルマハムはバラの香りがお写真から、ここまで伝わって来そうです>
そんな風におっしゃていただいて、嬉しいです~(笑)
美味しい生ハムはそれでけで充分なご馳走ですよね~、
イタリアに住んでいて良かったです(笑)
カボチャのスープは上にのっているあら挽きソーセージが絶妙にマッチしていて、
本当に美味しかったです!カロリーはかなり高そうですけどね~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 17 (Wed) 17:33

rorosukeさんへ☆

こんにちは~。
そうなんです、我が家でも「家の側にこんな素敵なレストランがあってラッキーだよね!」
っていつも話しているのですよ~^^
お値段がそこそこしますので、ちょくちょくは行かれませんが!

アーチ型天井はイタリアでもそんなに見かけないのですよ~。
北ヨーロッパに多いらしいですよ♪

編集 | 返信 |  

きなこ  2010, 11. 18 (Thu) 09:05

すぐご近所においしいレストランがあるっていいですよね~♪
しかも、落ち着いた雰囲気のレストラン。
トルッテリーニをスープ仕立てで食べるって初めて知りました。
なんだかちょっぴりワンタンスープみたい(^^ゞ
家でも作ってみようかしら~~♪
ああ、おいしいイタリア料理が食べたいです~ヽ(^。^)ノ

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 11. 18 (Thu) 16:47

Masamiさん、お久しぶりです。
実は引越し準備が忙しく、時々、記事は読ませていただいてましたが、コメントできませんでした。

生ハム、すごく美味しそうで、食べてみた~い!
こんなに素敵なレストランが近くにあるなんて、うらやましいです。

サラちゃんも、すっかり大人びた感じですね!

今年も年末から帰国されるんですか?
今年もお会いしたかったんですが、東京から遠く離れてしまいます。
イタリア行きの計画も、しばらくお預けになっちゃいました~。
う~ん、残念。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 18 (Thu) 17:04

きなこさんへ☆

そうなんですよ~、
あり難いことに本当に家から直ぐの場所に、こんな素敵なレストランがあるのです♪

おっしゃる様にトルッテリーニはワンタンスープに似た感じですね、
スープはやはり洋風ですが^^!
美味しいスープが取れたらスープ仕立てのトルッテリーニを是非試してみて下さいね。
寒いこの時期、体が温まるし赤ワインともよく合いますよ♪

美味しいイタリア料理を食べに、
またイタリアにいらして下さいね~^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 18 (Thu) 17:16

colnagoさんへ☆

こちらこそすっかりご無沙汰していましたが、ご連絡が取れて良かったです~。
ブログもお引越しされたみたいだし、
「どうされているのかしら?」近々「メールをしてみようかな?」と思っていたところでした!!

えっ、colnagoさん、東京から離れてしまうのですか?
それは会って是非お話をお伺いしたいところなのですが、いつまで東京ですか?
私は今年は12月18日に日本に着くので、間に合うと良いのですが~。

いずれにしても、近い内にメールしますね~!!

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 11. 18 (Thu) 18:12

コメント欄でのご報告でスイマセン

12月3日に大好きな小豆島に引っ越します!
でも、ブログはまだ書いてますよ。
移住への道のりをポツポツと書いてますので、詳細はブログを読んでいただければと思います。

私も引越し前にはメールで新しい住所などをご連絡するつもりでいました。

次回は、是非、小豆島でお会いしたいです!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 11. 18 (Thu) 18:49

colnagoさんへ☆

ブログ見つかりました!!
今から、そちらのブログにお邪魔しにいきますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
