

イタリアへ戻って早10日。
漸く私達の時差ボケも取れ、今まで通りのイタリアの生活が戻ってきました!



真っ白!





真っ白2!


これらの写真は、
一昨日我が家近くの田舎道で撮ったもの♪


真っ白で雪のように見えるかと思いますが、
実はこれ、霧の水滴が寒さで凍って結晶化たものなんですよ~。


最近のガルダ湖周辺はめっきり寒さが厳しくなって、日中も気温がマイナスのままなので、
この氷の結晶がず~っと解けないでいるんです!


因みにこの着氷性の霧。
毎年秋冬と深い霧に覆われるこの辺りでも、最近はまれに見られる現象だそうです。
現に、今の家に引っ越してきて7年になる私ですが、この着氷性の霧を見たのは今年が初めて!!


これまで暖冬で来ていた北イタリアですが(聞いた話ですが)、
いよいよ本格的な冬の到来を思わされる今日この頃の寒さです


明日は日本の各地でも冷え込み雪になる予想とのこの。
どうか皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね~♪




コメント - 0

新着記事一覧
