

先週末、家族で今シーズンの初滑りに行ってきました~♪


訪れた場所は、ドロミティ山脈の西部にあります、Alpe di Siusi(アルペ・ディ・シウジ)。
Alto-Adige(アルト・アディジェ)地方最大の町、Bolzano(ボルツァーノ)の北約40キロにあります、
この辺りでは非常に人気のあるスキースポットの一つです。


今季は暖冬で雪不足と言われているイタリアですが、
標高2000m級のアルペ・ディ・シウジ、
この辺りまで来ますと、しっかり雪は積もっていました~。



雪山の写真 


こちらが、アルプスを眺めながらスキーを楽しめる、アルペ・ディ・シウジのゲレンデの一つ。
この日はお天気もとても良くて、寒くもなく、最高のスキー日和でした♪



さて、「今シーズン初滑り」 とは書いていますが、
実は私とアルベルトはサラが誕生してからスキーはしておらず、何とスキーは7年振り!



Alpe di Siusi 2012 0161


そして、サラに至っては、今回が全くのスキー初体験でした!



スキー歴が長く中々上手に滑るアルベルトが、まず、スキーのほんの触りを教えた後、
サラは 「スキースクール」 でのレッスンを受けました♪



サラ、スキー初挑戦 2




Alpe di Siusi 2012 0351




Alpe di Siusi 2012 0361


途中何回か転んだものの、みっちり1時間の個人レッスン。
まずは、スキーで 「止まる」 ことは覚えたようです(笑)



            サラ、雪山でポーズ

                レッスンの後、余裕が出たのかこの笑顔 (笑)
                 
               

と、サラの「スキー初体験」、どうなるかと思ったのですが、
まずまずの滑り出しを切りました^^!


次回は、宿泊したホテルやお料理の話題をお伝えしますね~♪



スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
