

先々週から始まったイタリアのカーニバル(Carnevale)も残すところ後2日!
昨日、お友達のお宅での、「お家カーニバル」 に呼ばれてきました♪


「サラは勿論だけど、アルベルトもMasamiもちゃんと仮装してきてよ~!!」


と、 「お家カーニバル」 を企画した友達グロリアに言われていたものの、
適当な衣装が用意できなかった私とアルベルトは、普通の洋服にかぶりもので参加(笑)



carnevale 2012 0281


でも、サラはしっかり 「赤頭巾ちゃん」 に仮装です♪ 



carnevale 2012 0401


グロリアとその娘マティルダは、こんなお茶目な姿でお出迎え!
「インディアン」 と 「ティンカーベル」 ♪



carnevale 2012 0421


グロリアの姉夫婦は、
「古代ローマ人」 と 「魔女」 (笑)


そして、こちらは昨日の主役達~。
イタリア人の女の子は7、8歳くらいになると、十分にオシャマ♪
お化粧をしてもらって、お姫様姿で誇らしげに登場してきました!
(5歳のサラがまだまだ幼く見えます^^!)



carnevale 2012 0391


因みに右から2番目の、グロリアの上の娘アマンダは、 「ラプンツェル」 に仮装!
こちらは金髪の 「かつら」 までが用意されていて、かなり本格的な仮装でした^^!



ところで、イタリア人の女の子が4人も集まるとさすがにスゴイことに・・・



carnevale 2012 0341

carnevale 2012 0361


紙吹雪やら何やらで、後半は家中ぐっちゃぐちゃに~!



グロリア、きっとあの後、家のお掃除大変だったよね・・・
でも、昨日は家族揃ってとーっても楽しませてもらったよ~♪♪


来年はお詫びに??
私もアルベルトもとっておきの衣装を用意して、仮装に望むからね~




コメント - 6

ろろすけ  2012, 02. 21 (Tue) 18:41

わぁ~楽しいイベントでしたね♪
サラちゃんの赤頭巾ちゃんがめんこい(可愛い~)
ほんとお掃除が大変そうですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 02. 22 (Wed) 16:39

ろろすけさんへ♪

そうなんです、
私もお家カーニバルに呼ばれたのは初めてだったのですが、
やはり仮装パティ―?はそれだけで十分盛り上がのですよね~。
とっても楽しかったです^^!

サラへのお褒めのお言葉、ありがとうございます~♪

お掃除はやはりかなり大変だったのだろうな~って思います。
次回会う時に聞いてみるつもりですが(笑)

編集 | 返信 |  

Apfel  2012, 02. 22 (Wed) 16:45

イタリアはカーニバルのシーズンなのですね~。
それにしても "おうちカーニバル" すごく楽しそうですね ♪
みなさんの仮装が本格的ですごく素敵!!
サラちゃんの赤頭巾、本当に可愛いですねーー(*^_^*)

スイスでも各地で、徐々にファスナハトがスタートし始めました。
春が近づき、気分も明るくなりますね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 02. 22 (Wed) 17:13

Apfelさんへ♪

イタリアのカーニバルは今年も各地で盛り上がりを見せて、昨日無事に終了しました♪
私も「お家カーニバル」に呼ばれたのは初めてだったのですが、
やはり仮装するだけで盛り上がりますね(笑)、とても楽しかったです^^!

サラへのお褒めのお言葉、ありがとうございます~♪

スイスの「ファスナハト」もいつもこの時期なのですね!
春の訪れを感じさせてくれるのでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

きなこ  2012, 02. 25 (Sat) 07:10

カーニバル!!
そういう時期ですね~。
やはり仮装をしてパーティーをするのですね~。
昔にこの時期にヴェニスにいった時のことを思い出しました(^-^)
女の子たち、お姫様になって楽しそうですね(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 02. 28 (Tue) 23:31

きなこさんへ♪

返信が遅れてゴメンナサイね。
昨日、スキー旅行から戻ってきました!

私も仮装パーティーに呼ばれたのは初めてだったのですが、
みんな本格的に仮装をしていて、新鮮な驚きを感じました(笑)

実は「灯台下暗し」で、私はヴェニスのカーニバルは行ったことがないのですよ~。
家族で、「来年こそは!」と話しています^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
