

先週末にかけて、お友達家族と、
3泊4日のスキー旅行に行ってきました♪


行き先は、ドロミティ山脈の一角にあります、Val Fiscalina(ヴァル・フィスカリーナ)。
イタリアのAlto Adige(アルト・アディジェ)州の最北端、オーストリアまで直ぐ側のところです。



スキー旅行2012 0131


去年の夏も訪れた、こちらのヴァル・フィスカリーナ。
一面緑色の夏の表情とは違い、壮大で威厳な印象を受けます。



スキー旅行2012 0051


でも、こんな可愛らしい 「雪だるま達」 もいました~。



スキー旅行2012 0111


サラ、上機嫌で記念写真です♪


さてさて、
今回のスキー旅行の最大の目的は何と言っても、サラの 「スキー習得」 でした。


18歳でスキーを始めた私は、スキーの上達はそこそこで終わっていまして、
「どうしてもスキーに行かなくっちゃー!」 というタイプではないのですが、
実は夫アルベルトは、大のスキー好き!!
サラの 「スキー習得」 への思いには、とても熱いものを感じます(笑)


「スキー歴1日」 で臨んだ今回のサラですが・・・



スキー旅行2012 0331


ボーゲンとターンは完璧にマスターし、
直滑降だと猛スピードで滑るくらい(笑)、かなり上達しました~!!(サラは右側です)
私はもう直ぐ追い越されそうですが(苦笑)



*************



さて、今回のスキー旅行では、
お友達家族お勧めのホテルに宿泊したのですが、
「スパ」 を始めホテルの施設の充実度は100%で、お料理もどれもとても美味しく、
大満足の内容となりました♪♪


こちらが、宿泊したホテルです~。


スキー旅行2012 0041

スキー旅行2012 0011

スキー旅行2012 0201


「山のホテル」 に相応しく、至るところに「木」を使っていて、
大きなホテルにも関わらず、とてもアットホームな雰囲気が漂っています。


そして、
こちらのホテルのお料理の数々です~。



         ハムの盛り合わせ                   小海老の春巻き風 

スキー旅行2012 0241 スキー旅行2012 0461


         カブのポタージュ                   かぼちゃのニョッキ

スキー旅行2012 0471 スキー旅行2012 0151


         チーズのリゾット                   野菜の詰め物パスタ                                 
スキー旅行2012 0251 スキー旅行2012 0261
   

        豚すね肉のロースト                   牛フィレ肉のソテー       

スキー旅行2012 0171 スキー旅行2012 0501


        マンゴーシャーベット                 マスカルポーネのムース

スキー旅行2012 0491 スキー旅行2012 0511



と、これらは3日間中のお料理からのご紹介なのですが、
アルト・アディジェ地方の伝統料理が随所に取り入れられていて、
どのお料理もとても美味しかったです



スキー旅行2012 0531



念願のサラのスキー習得も果たし、
大満足で終えた今回の 「ドロミティ、スキー旅行」。
アルベルトは、「今期中にもう一度サラとスキーをしたい!」 と、既に 「第2弾」 を計画中です~




HOTEL BAD MOOS
Via Val Fiscalina, 27
1-39030 Sesto (BZ)
TEL +39 0474 71 3100
FAX +39 0474 71 3333
www.badmoos.it


コメント - 3

ろろすけ  2012, 03. 05 (Mon) 11:23

スキーいいですね~♪
私は岩手に嫁いで来てスキーを始めましたが、
上達せずもう10年以上行っていません(汗)
寒いし~温泉でのんびりが好きです(笑)
大きな雪だるまですね。
またホテルもほんと素敵!
やはりお子様の方が上達が早いですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 05 (Mon) 14:43

ろろすけさんへ♪

ろろすけさんも岩手に嫁がれてからスキーを始められたのですね~。
本当に、子供と大人の上達度合は違いますよね!私も痛感しています(苦笑)

岩手の温泉、聞いただけでも心が躍ります!
こちらにも一応温泉はあるのですが、大きな温水プールのようなところに、
しかも水着を着て入ります(笑)
やはり温泉は、日本に限りますね^^!

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 23:18

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
