

このところすっかり春の装いを見せているガルダ湖周辺。
各地で桜が咲き始めています~♪



P10001171.jpg


まずははご近所さんのお宅の桜をパチリ!
晴天の空に、薄いピンク色の桜がとても綺麗♪



P10001181.jpg


近くで見るとこんな感じです。
イタリアの桜は、日本のとは違って、さくらんぼの実をつけるタイプが殆どだそう。
日本の 「そめいよしの」 などとも、やはりちょっと違いますよね~。



私の散歩コース”田舎道”にも、桜が咲き始めています~。


P10001231.jpg



P10001261.jpg


同じ散歩道に、「ピンクの桜」 と 「白い桜」 の両方が咲いています!
でも、イタリアでは白い桜の方が主流なのかな?
下の白い桜はあちこちで見掛けます♪



P10001271.jpg


基本的にピンクの桜が好きな私ですが、
白い桜もまた清楚で可愛らしいですよね~。


連日20度近くまで気温が上がるなど、
すっかりポカポカ陽気が続いているガルダ湖周辺。
桜の開花と、花粉症が始まり(笑)、一気に春の訪れを感じる今日この頃です



コメント - 9

Blue Lotus  2012, 03. 16 (Fri) 15:36

Masamiさん、ご無沙汰しています。
ひょっとして更新されてるかも・・・・と
久々に覗いたら大当たり~~!嬉しい!!

また楽しみにブログを拝読させていただきます。
サラちゃんの赤ずきんちゃん、可愛かったですね~!

編集 | 返信 |  

ルル  2012, 03. 16 (Fri) 23:04

桜が綺麗ですね! 日本は、まだ寒い3月が続いています。今年は、ちょっと例年より寒い気がします。
 やはり、花粉も飛ぶんですね(笑) 

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 19 (Mon) 17:32

Blue Lotusさんへ♪

私こそ大変ご無沙汰していました!
そうなんです、1年振りに今年の初めから再びブログを再開しました~。
不精者で音信不通になってしまって、ゴメンナサイね!!
私もまたこうやってBlue Lotusさんと交流が持ててとても嬉しいです♪

サラへのお褒めのお言葉も、
ありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 20 (Tue) 00:05

ルルさんへ♪

こんにちは~。
今年のイタリアは春の訪れが早く、
例年より少し早い桜の開花となりました♪

イタリアの桜、日本ほど風情はありませんが(笑)やはり綺麗ですよね~。
日本の桜は最早10年以上見ていないのですが、イタリアの桜でも十分に癒されています^^!

花粉は、私はこちらの糸杉に反応しているのかな?
この季節結構辛いです(涙)

編集 | 返信 |  

ぽにょ  2012, 03. 20 (Tue) 13:42

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。イタリアでの生活に興味があってお邪魔しました。ガルダ湖へは去年の2月末に訪れましたが、春は夏には別荘地として賑わうような、いいところらしいですね。桜綺麗ですね~!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 20 (Tue) 18:05

ぽにょさんへ♪

初めまして!
コメントをどうもありがとうございます♪

ぽにょさんは去年、ガルダ湖へいらしたのですね~。
私はガルダ湖近郊の田舎町に住んで7年になりますが、
いつ訪れてもちょっと優雅な気持ちにさせてもらえます(笑)
本当に気候も穏やかで良いところです♪

桜はそろそろ満開で、益々綺麗さを増しています~。

ぽにょさんはイタリアの生活に興味がおありとのこと。
また是非遊びにいらして下さいね~♪

編集 | 返信 |  

cherry  2012, 03. 22 (Thu) 15:44

Masamiさん、こんにちは(・∀・)/
ご無沙汰してすみません。
私は医療事務の学校を終えて、試験に合格したものの、
家でテレビ三昧の変わらない日々を送っています(^▽^;

東京の桜の開花は一週間後らしいです。
綺麗ですよね。とても楽しみです。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 24 (Sat) 09:18

cherryさんへ♪

お久し振りです~!
コメントをどうもありがとうございます♪

そっか、cherryさんは医療事務の試験にも合格したのですね。おめでとうございます~♪
その後どうしてるかな?と思っていたので、嬉しい報告です^^!
仕事へは機会があったら繋がって行きますよね。
それまでは、家でのんびりも大いに有りだと思いますよ~。

東京の桜の開花はもう直ぐなんですね。
私は本場日本の桜はもう10年以上見てないですが、
日本の桜は格別に綺麗ですよねー!
開花が待ち遠しいですね♪♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 12:42

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
