

昨日から夏時間に切り替わり、
一気に春の気配が濃くなったガルダ湖周辺。

そんな春の気配に誘われて(笑)今日は我が家からほど近いガルダ湖の一角、
デゼンツァーノDesenzanoのほとりを散策してきました!



2012’ガルダ湖の春 0271


数週間振りに訪れたデゼンツァーノ。
今日は風は少し冷たかったものの眩しいほどの春の日差し。
木々の緑がとても濃くなっていました♪



2012’ガルダ湖の春 0431


この時期は広場のあちらこちらで、色とりどりのお花も楽しめます。




2012’ガルダ湖の春 0211

2012’ガルダ湖の春 0251


こちらはデゼンツァーノDesenzanoのヨットハーバー。
真っ青な空と白いヨットのコントラストがとても綺麗!
お天気の良い日は、湖の向こうに、プレアルプスも眺めらます♪



2012’ガルダ湖の春 0301


ちょうどガルダ湖を周遊する遊覧船が停泊していました。

このブログでは実は何度か触れているのですが、
「灯台下暗し」 で、私はこの遊覧船にまだ一度も乗ったことがないのですが(苦笑)、
RivaリヴァやSirmioneシルミオーネなど、
ガルダ湖の各スポットを短時間で巡れるなど、お勧めです!



2012’ガルダ湖の春 0351


私がデゼンツァーノで好きなこちらの場所、
お堀を囲んでいるバールやレストランは早くもテラス席を開放していました。

ゆったりと湖を眺めながらの、テラスでのアペリティーボやお食事。
「田舎だけれど、湖の近くに住んでいて良かった!」 と思える瞬間です(笑)



2012’ガルダ湖の春 0411


そして、
カラフルな色の服に目を奪われ、ブティックのショーウィンドーも思わずパチリ♪




2012’ガルダ湖の春 0131


と、町並もショーウィンドーもすっかり春モードなったガルダ湖。
本格的なシーズンの到来はもうすぐそこです♪




スポンサーサイト

コメント - 8

ローラン  2012, 03. 29 (Thu) 08:08

Masamiさん、ご無沙汰しています!
先日は(と言ってもだいぶ前ですが・汗)コメントを頂いてありがとうございました。
年始から忙しくてブログを意図的に放置していました(^^;
あちらの方もどうにか頑張っていまして、参考文献を読んだりレポートを書いたりするのにも追われておりました。
来月はまた試験です~
卒業されたMasamiさんが羨ましい!

ところで、Masamiさん地方はすっかり春なのですね。
日本もだいぶ桜の開花の話題を聞けるようになってきて、気温が全体的に上がったのを感じられます。
湖のある町での生活というのは羨ましいです。
日本にはない風景ですよねー
また少しずつブログを再開したいと思っていますので、Masamiさんにも会いに来ますね。
ガルダ湖の素敵な風景を楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 03. 29 (Thu) 08:25

おはようございます!
そちらは桜も満開でいろんなお花も咲いて春ですね~
こちらはまだ雪が降ったりしますよ。
でも今週は春を思わせる陽気になるとか?
湖の畔には素敵な所がたくさんあるのですね。
な~んかセレブな雰囲気で素敵ですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 30 (Fri) 07:19

ローランさんへ♪

私の方こそすっかりご無沙汰していました!
来月にあちらの試験が控えていらっしゃるとは、
それはお忙しい日々を送っていらっしゃるのですね~。
あちらはレポートを通すだけでも大変ですものね、
頑張って続けていらっしゃるローランさん、本当に凄いと思いますよ!!

イタリアは今年は春の訪れが例年より早く、桜ももう既に殆ど散ってしまいました~。
これから少し寒さが戻る様ですが、
ここ最近は更に暖かくて今日は最高気温が何と25度!
皆、半袖姿で歩いていましたよ^^!

日本はそろそろ桜の開花ですよね。
今年は冬が長かった分、喜びはひとしおですね♪
ローランさん、色々とお忙しくて大変でと思いますが、
どうか体には気を付けて頑張って下さいね。
また私もローランさんに会いに行きますねー♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 03. 30 (Fri) 07:34

ろろすけさんへ♪

今年は例年より春の訪れが早く、
桜は満開が終わって、殆ど散ってしまいました~。イタリアの桜は日本のほど風情はありませんが、それでも桜を見る度に心が和んだので、ちょっと寂しい気持ちです!!

日本の桜はもう直ぐみたいですね♪
今年は冬が長かったので、待ち遠しいですね。あ~、いつか日本の桜を見に行きたいな~^^!

ガルダ湖は私もあちこちは行っていないですが、
各スポットとも見所溢れる素敵なところのようです。
今年は是非遊覧船に乗ってガルダ湖を回ってみたいと思っているので、
その時はまたレポートしますね~(笑)

編集 | 返信 |  

Apfel  2012, 04. 03 (Tue) 03:57

こんばんは♪
ガルダ湖畔も美しい春の日差しでいっぱいですね!
それしにてもイタリアのショーウィンドウはお洒落ですね~。
お写真で眺めるだけでもうっとりです(笑)

これから春から夏へと季節は移り変わり、
更に美しい季節がやってきますね♪
Masami さんのガルダ湖からのレポートを
ワイン情報とともに、楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 03 (Tue) 22:26

Apfelさんへ♪

こんにちは。
ガルダ湖は今週初めからぐっと気温が下がったのですが、
春らしい気持ちの良いお天気が続いています♪

イタリアのショーウィンドーはスイスのとは違いますか?
私はこの時期久しく日本も訪れていないですが、
お洋服の色使いなど、きっと国によってかなり違いますよね!

ガルダ湖は見所あるスポットが沢山あるので、
これからの時期追ってご紹介できればと思っています~♪

編集 | 返信 |  

きなこ  2012, 04. 04 (Wed) 10:22

さすがにイタリアの陽光は眩しくて、
ホント、すっかり春らしい景色ですね~♪
なんといっても、桜の花(↓)や木々の緑がうらやまし~。
こちらはやっと木の芽が膨らみ始めたばかりで、
まだまだ景色は裸木ばかりなのです・・・。
ガルダ湖畔の景色は、スイスのイタリア語圏、
ルガーノやマッジョーレ湖畔を思い出します。
雰囲気がとても似ていて懐かし~(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 05 (Thu) 15:23

きなこさんへ♪

スウェーデンはやっと木の芽が膨らみ始めたばかりですか~。
改めて、同じヨーロッパでも北と南では
気候がかなり違うんだな~って感じます^^!

私はルガーノやマッジョーレ湖は訪れたことがないのですが、
やはり雰囲気は似ているのですね~。
あの辺りも、美しい湖畔のスポットが沢山あるのでしょうね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
