

我が家はPasquaパスクア(復活祭)休暇の真っ最中!
ミラノからお友達も遊びに来てくれていて、
楽しく充実したひとときを過ごしています♪



2012’4月7日 0101


イタリアでパスクアのシンボルは何と言っても、「卵のチョコレート」
実はこの卵のチョコレート、中は空洞になっていて、「サプライズのおまけ」 が入っているのです♪♪

今年は、「Barbie(バービー)」 や 「プーさん」」 や 「Puffi(プッフィ)」などのチョコをいただき、
サラはどうやらはチョコレートより、
中のおまけの方をより楽しみにしているようです(笑)



ところで、
ブログのタイトルにもしたのですが、
昨日、サラが髪の毛を切りました^^!


P10001721.jpg


こちらが今回サラのヘアカットをお願した美容室なのですが、我が家から徒歩15分!
私の散歩コースにもなっている田舎道のど真ん中にあります。




P10001741.jpg

P10001771.jpg


美容室の周りは本当に何~にもない、長閑な田舎~。


いつも散歩の途中に通っていたこちらの美容室、
「まさかこんな場所に腕の良い美容師さんはいないだろうな~」
とかなり過小評価をしていた私なのですが、
ひょんなことから最近とても良い噂を聞いて、チャレンジすることにしました~^^!



P10001691.jpg


美容師さんは、
とても雰囲気のある40代後半の素敵な女性。


「サラに前髪を作りたいけど、似合うかどうか不安で・・・」 と煮え切らない私に、

「大丈夫、似合うと思いますよ!!」 と太鼓判を押してくれて♪




P10001821.jpg


さすがに初回から 「ぱっつん前髪」 にする勇気がなくて(私が)、
ピンで留めたらおでこが見えるくらいの量の前髪ですが(笑)
本人はとても気に入っている様子です


それにしてもこの美容師さん、中々上手くカットしてくれたと思いませんか?
次回は私もお願いしてみようかな~♪


では皆さん、
楽しい日曜日と素敵なパスクアをお過ごし下さいね~


ブログランキングに参加しました!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
      
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 6

dmckoko  2012, 04. 09 (Mon) 11:35

はじめまして。ブログはじめて拝見させていただきました。素晴らしい風景の画像に心を奪われました^^ソムリエさんなのですね^^あこがれちゃいます^^これからも楽しいブログ期待しております

編集 | 返信 |  

Blue Lotus  2012, 04. 09 (Mon) 12:06

サラちゃん、可愛い~~!
前髪があると、三つ編みたらしても
ポニーテールにしても、さらに可愛いですよね。
まさみさん、ヘアアレンジの腕を磨かなくちゃ~!ww

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 10 (Tue) 05:04

dmckokoさんへ

こちらこそ初めまして♪
私のブログへ来て下さって、またコメントを下さってありがとうございました~!

素晴らしい風景なんて言って下さって、とても嬉しいです^^!
この辺りはガルダ湖の近郊と言えども自然に溢れていて、
長閑で美しい風景がところどころに広がっています♪

これからもこの辺りの景色も含め、
日常生活を楽しく綴っていけたらと思っています。
またいつでも遊びに来て下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 10 (Tue) 05:08

Blue Lotusさんへ♪

こんばんは!
サラへのお褒めのお言葉どうもありがとうございます♪
ホント、親バカ丸出しですが(笑)、
子供の初挑戦は何でもとても新鮮で嬉しいものですよね~^^!

ヘアアレンジの腕を磨いて、
またブログにアップしたいです~(笑)

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 04. 10 (Tue) 14:12

こんにちは!
日本ではクリスマスやバレンタインなどと違って、
何故か盛り上がらないイベントの復活祭ですね~
ちなんだ商品戦略がないのか・・・?
サラちゃんめんこいですね~♪
パパ似なのですか?。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 10 (Tue) 15:39

ろろすけさんへ

おはようございます♪
復活祭、日本でもイベントとしてきちんと存在するのですね^^!
う~ん、確かにきちんとした商品戦略あると、
日本では盛り上がりを見せそうですよね(笑)

サラはですね~、
私にもアルベルトにもどことなくは似ていますが、
どちらにもほどほどに似ているかな?という感じです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
