日本は今、ゴールデンウィークの真只中ですよね!


イタリアもこの時期、日本ほどではありませんが、祭日が多くあります。
4月25日がイタリア開放記念日、そして5月1日がメーデーです。



3連休となった先週末、我が家も少しだけ遠出をしてVeneziaに行ってきました☆
久し振りのVeneziaの感想は、“やっぱりさすがVenezia!”
他のイタリアの町には無い、独特のオリジナリティがあります。



皆さんもご存知のことですが、Veneziaの町には車が1台もなく、
全ての交通手段が、水上バスやゴンドラなのです。


Venezia.jpg<Venezia 2

Veneziaならではの、ゴンドラが行きかう運河
ここだけは、何故か、時間がゆったり流れているような気がします♪



そして、海に囲まれているVeneziaはお魚が新鮮。
リアルト橋近くに毎朝(日、月曜日は除く)出る、魚の市場は必見。
新鮮な魚が、日本ではビックリするくらい安く買うことができるのですよ!


アパートで、市場で買ったお魚を食べようか悩んだものの、
どうしても、あるお料理が食べたくなって、地元のトラットリアに行ってきました!

Venezia 6

これが、Veneziaの地元料理で、”Sarde in Saor”(サルデ イン サオール)
いわしを揚げたものの上に、マリネ上の玉ねぎが乗っています。
くたくた~となった甘酸っぱい玉ねぎが何とも言えず美味しく、
Veneziaに来るたびに、食べています(笑)。


Venezia 7

やりいかとズッキーニのパスタ
惜しみなく、やりいかとズッキーニが入っていました☆


我が家は何と、今週末もVeneziaに行くことに決定!
次回は、違ったVeneziaをご紹介しますね♪




スポンサーサイト

コメント - 7

サレルニターナ  2008, 05. 02 (Fri) 23:25

うぅ~ん、おいしそう!

ヴェネツィアは世界中から多くの観光客がやってくる有名な街ですが、
それだけの魅力がありますよね~。何度訪れても飽きないし。

地元のトラットリアかぁ、うぅ~ん、おいしそう!
ヴェネツィアは何度か訪れたことあるけど、あまり満足行く食事に
ありつけたことがないのよね~。
次回ヴェネツィアに行くときにはMasamiさんにアドヴァイスお願いし~ちゃお!

編集 | 返信 |  

tomocone  2008, 05. 04 (Sun) 09:03

すごい偶然です。私はこの前の月曜日にVeneziaにいってきました。ちょうどそのことをブログに書いているところです。Sarde in Saorも食べました。おしいですね。
魚市場も見たくて、早起きしていったんですけど、月曜日お休みだそうで見れませんでした。月曜日しかお休みないから、見れませんね。残念。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 06 (Tue) 14:46

*サレルニターナさん

お返事が遅れて、ゴメンなさいね!
Veneziaは観光客相手のレストランも多いので、
ハズレも一杯あるのですよね。

私達は、義理の父がVeneziaでも生活をしているので、
美味しいトラットリアなどは、知ってる方だと思いますよ。
次回Veneziaに来られるときは、言って下さいね。
地元の美味しいお店をご紹介しますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 06 (Tue) 14:51

*tomoconeさん

こんにちは~♪
tomoconeさんも、Veneziaに行って来られたのですね!
この時期観光客は多いものの、Venezia滞在には
最高の季節ですよね!

Sarde in Saor、本当に美味しいですよね。
私は地元のトラットリアでいつも食べるのですが、
tomoconeさんはどんなところで食事をされたのですか?
お勧めがあったら今度、教えて下さいね♪

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 05. 06 (Tue) 19:45

私もほんとーに行ってみたいんですよー!
アルフィーの3人が前世で住んでいたそうで(江原さん曰く、ファンじゃないんですけどね(^^;))そのときの話で、素敵な街っぽいなーってずっと憧れてます*

本当に行けることになったら色々アドバイスお願いします!お魚がおいしいのは最高ですね!
masamiさんはキッチンつきのケータリングアパートに宿泊されたんですか?私もそれがいいなー。美味しいお魚料理したいです(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 07 (Wed) 00:13

*ロッタさん

こんにちは~!
お久し振りですね、お元気ですか?
どうしているかしら~って、気になっていました・・。

Veneziaは、義理の父がアパートを持っているので、
そこに泊まらせてもらいました。
義理の父もアルベルトもVeneziaは詳しい方だと思うので、
遊びに来るときは是非、言って下さいね~♪
お勧めスポット、お店などご紹介しますね!

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 00:27

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
