

実は娘のサラなのですが、
先週の土曜日に発熱し、
ウィルス性の風邪らしく長引いていて、もう熱は殆どないのですが、
ここ数日大事をとって幼稚園をお休みしているのです。


昨日は私はミラノで「ワインの試飲会」のお仕事だったので、
夫アルベルトが仕事を調整してくれて、サラとお留守番。


今日は私の番?で、
サラと一日中家の中でまったりと過ごしていたのですが、
今日ってガルダ湖周辺は何日か振りのお天気だったんですよ~。


なので、夕方アルベルトが帰って来てバトンタッチで、
いつものリフレッシュのお散歩へと出掛けてきました♪



P10003281.jpg


こちらの景色は、
家から歩いてわずか5分のところ!

この辺りから、すっかりリラックス開始(笑)

今日は残念ながら見えませんが、
空気が澄んでいる日は、向こう側にくっきりとバルド山も眺めらます♪



P10003191.jpg


ハイキングコースを思わせるこんな看板も。



P10001581.jpg

P10001601.jpg


トスカーナを代表する「糸杉の木」、
この辺りにも所々に植えられています。
因みに、恐らく私はこの糸杉の木で花粉症にかかっています(苦笑)



P10003231.jpg

P10003081.jpg


先日サラのヘアカットをお願した美容室♪




P10003111.jpg

P10003171.jpg

P10003141.jpg


アグリトゥーリズモもこの辺りには多く見られます!



P10003061.jpg


と、私のお気に入りの散歩コース、楽しんでいただけましたか?(笑)
本当に何もない田舎ですが~^^


因みにこの散歩コースはゆっくり歩いて約1時間。
歩き終わった後は、心も体もかなりすっきり、リフレッシュ♪


そしてその後  「お風呂タイム」 に 「美味しいワイン」に・・・
と続くのですがね(笑)


次の二つのブログランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチっポチッと2度クリックして応援していただけると嬉しいです♪
       ↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 
      ↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント - 12

kako  2012, 04. 18 (Wed) 16:38

昨日は、ミラノも久しぶりに晴れて気持ち良い1日だったよ!
本当にステキなお散歩コースだよね。
緑がまぶしいわぁ。
しかも、お散歩→お風呂→ワイン♪
完璧すぎる~!!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 04. 18 (Wed) 17:35

美しい風景ですね~
ミラノも、少し郊外に出るとこんな感じなんでしょうか?
(ガルダ湖の位置がいまいちわからなくてゴメンナサイっ)
私も彼の実家(ブルターニュ)に行ってのんびりお散歩するの大好きです
パリに比べて空気も澄んでいて、本当にリフレッシュした気分になれますよね

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 18 (Wed) 20:51

kakoちゃんへ*

コメントをどうもありがとう~♪
そっか、昨日はミラノもお天気だったんだね。
こっちも昨日が束の間の晴れ間だったみたいで、
今日から再びお天気が崩れるみたいよ・・・

カコちゃんもこのお散歩コース、気に入ってくれているみたいで嬉しいわ!
本当に家からこの近さでリフレッシュできるとは、
田舎暮らしならではの醍醐味だよね(笑)

今日はサラもすっかり元気になって、
久し振りにアルベルトと一緒に美味しいワインが飲めそうよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 18 (Wed) 21:01

マダム愛さんへ*

こんにちは♪
美しい風景とおっしゃていただけて嬉しいです(^^)

ガルダ湖はですね~、
実はミラノからヴェネチア方面に大体100キロほど行ったことろにあるのですよ!
車で1時間、急行電車でも1時間くらいのところ。
私はミラノでお仕事があると、毎回小旅行気分でミラノまで出掛けております(笑)

ご主人様のご実家はブルターニュ地方なんですね~。
パリに、ブルターニュ地方、これまた完璧すぎます^^!
(訪れたことはありませんが、素敵なところだと聞いていますので(笑))
リフレッシュもできるとは、またまた訪れたい場所が増えました~♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2012, 04. 19 (Thu) 01:09

サラちゃんのお体のおかげんはいかがですか?
季節の変わり目はご体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

お散歩が楽しみな季節となってきましたね~♪
お宅付近の春の風景が美しく、
ここちよい春の風が伝わってきそうです。

「ピオ神父のケーキ」、少し勇気が必要そうなきもしますが、
出来上がりがとても美味しそうですね (*^_^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 19 (Thu) 04:44

Apfelさんへ*

こんばんは♪
お蔭様で、サラは今日はすっかり元気になって、
やっと熱も36度代まで下がりました。
と言ってもまだ100%は体調が戻っていないので、暫くは自宅療養になりますが・・。
気になさって下さって、どうもありがとうございます♪

本当に我が家の散歩道は、今は新緑と野花が最高に美しい季節!
毎日歩いていても飽きないくらいです♪

「ピオ神父のケーキ」は、正直とても最後まで作れそうになかったのですが、
味をみてビックリ!美味しくてクセになりそうです(笑)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 04. 19 (Thu) 10:06

こんにちは。
昨日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです*^^*

娘さん、体調を崩されてそうですが大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さい♪

イタリアのとても自然が美しい所に住まわれて
みえるのですね~@@

うちは15年以上前、トスカーナ地方へ旅行し
車で色々廻りアグリツーリズモに泊まったのですよ^^

昨夜、夫と過去記事のお写真も拝見していたらキャンティの街が...。
昔のことなので、街の名前を覚えていなかったのですが
Radda in Chiantiという所にうちも行っていたのですよ@@
懐かしくてとても嬉しくなってしまいました*^^*

今は怪獣がいるので^^;夫とイタリア風←料理を作り、
自宅でお手頃なイタリアワインをいただくのを楽しんでいます。
(ワインの知識は全くないのですが^^;)

ほんとうに素敵な景色で癒されます。。。
また、是非遊びに来させて下さいね。
初めてなのに長々とすみませんでしたm(_ _)m

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 04. 19 (Thu) 13:25

うわぁ、なんて素敵な所にお住まいなんでしょう!!
ソウルの喧噪の中にいるととても羨ましいです...。
ベルガモやコモ湖、マジョーレ湖は行ったことがあるのですが、
ガルダ湖は行ったことがありません。
是非一度訪れてみたくなりました。
素敵なお散歩の後のワイン、さぞ美味しいことでしょう...^^

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 19 (Thu) 17:48

Shokoさんへ*

こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問&コメントをどうもありがとうございます~!

娘はお蔭様で熱も平熱まで下がりかなり元気になったのですが、
まだ体調が戻っていないので幼稚園をお休みしています。
本人はかなり元気なつもりみたいですが(笑)

そうなんです~、
自然が一杯な田舎に住んでいるのですよ^^!
でも、ミラノやヴェネチアまでも程近くで、
それでいて空気はキレイで自然も一杯なので、
子供を育てるのには良い環境かな?と思っております。
(私もかなり田舎慣れしましたし(笑))

ご主人様とトスカーナへご旅行されたのですね~。
私もブドウ畑が一面に広がるトスカーナのキャンティの辺り、大好きです♪
私の記事から「懐かしくてとても嬉しくなった」とおっしゃっていただけて、
とても光栄です~!

怪獣君、息子さんの記事も楽しみにしていますね!
私もまた是非遊びに行かせていただきます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 19 (Thu) 17:55

junebugさんへ*

こんにちは♪
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます~!

「素敵な所」とおしゃっていただけて嬉しいです(^^)
でも、田舎暮らしも慣れて居心地の良さもあるのですが、
時々無性に都会に行きたくなりますよ(笑)

ソウルは訪れたことはありませんが、
とても興味のある街の一つです♪
それに韓国料理は大好きですー!!

ガルダ湖、是非いらしてみて下さいね♪

お散歩→お風呂→美味しいワインと続くと、
一日のストレスは吹き飛びますね^^!

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 04. 20 (Fri) 02:29

お子さん、この時期に長い間具合が悪くて、きっとつらかったことでしょうね。まさみさんも看病おつかれさまでした。うちの姪たちも、かつては幼稚園で、今は学校で、よくインフルエンザをもらって病気になって、お休みをしています。わたしもかつて日本の高校で教えていた頃は、毎年2月頃には、クラスや学校ではやったインフルエンザの菌をもらっていたような気がします。(無理して授業をして、さらに広めた恐れも……)

緑の優しい、こんなすてきなお散歩コースが近くにあるのは、いいですね! うちの近くは、歩道がないので、近くに散歩やジョギングができる公園があるにも関わらず、歩いては行けません。イトスギの花粉、ペルージャでは2月の末から飛び始めて、3月から4月の初めにかけてがピークでした。最近は眼にしか症状が出なくて楽なのは、でもひょっとしたら、雨が多いためかもしれません。そちらは北にあるので、花粉の飛ぶ時期がこちらに比べて遅いのでしょうね。パリには5・6月にマロニエ花粉が花粉症を引き起こすと聞いて、心配していたマロニエが、ペルージャではもう花盛りです。同じ植物がこうして北に行くほど遅く開花するというのがおもしろいなと思います。どうかお大事に。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 20 (Fri) 07:15

なおこさんへ*

こんばんは!
わ~、なおこさんは日本では高校の先生をしていらしたのですね。
この時期は日本でもイタリアでも風邪を引くと長引きますよね~。
娘も普段はあまり風邪を引かないのですが、この時期のはいつも酷くて・・・
今は熱が下がり、咳に移っています(汗)

実は昔ペルージャを訪れたことがあります♪
時間があまり無くて、駆け足で町を見たのですが、
大好きでもう一度訪れたい町の一つになっています。
ですので、私からしたらペルージャにお住いのなおこさんが羨ましい^^!
まあ、無いものねだりですが(笑)

最近少し鼻の調子が良くなってきたので、糸杉の花粉、もう直ぐ終わりかな?
いや、もう終わって欲しい(笑)
本当にペルージャとこちらでは、植物の開花の時期に差がありますね^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
