

熱は完全に下がったものの、喉の痛みと咳が残り、
今日も幼稚園をお休みして自宅で楽しく遊んでいる?娘のサラ(笑)


その横で、私、結構ストレス溜まっています(笑)
だって私、元々アウトドア派なので、
家の中にずっといるのが何よりも苦手なのです!!


まあでもね、
折角家に居るのだしと、久し振りにキッチンボードの整理をしたんですよ~。
そしたら復活祭の時の卵チョコが溢れていて(笑)


1513042.jpg

写真じゃ分かりずらいかもしれませんが、
大体2キロ分くらいのチョコレート。



1513022.jpg

しかも、封が開けられていない卵チョコまで~。


復活祭の時の卵チョコって、
メーカーが違っても味にそんなに種類がある訳ではなく、
せいぜいミルクチョコかダークチョコかホワイトチョコ。


我が家では毎年最初は物珍しくて食べても、
いつも食べきれなくて、いつの間にか風味が落ちて行って・・・


なので今日はサラを巻き込んで
「チョコレートブラウニー」 を作りました♪♪



151162.jpg


実家から持ってきた、「18センチ角のセルクル」 型で。
上に胡桃を散らしました♪



     151271.jpg


      胡桃は中にも刻んで入れたのですが、見えますか??




151301.jpg


サラがお昼寝をしている間、
このお皿とお揃いのティーカップで、
お気に入りの紅茶を入れてブラウニーをいただきました。


幸せを感じたひとときでした(笑)


次の2つのブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
    ↑↑↑↑
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
毎日の更新の励みになります。どうもありがとうございます♪
          

スポンサーサイト

コメント - 6

マダム愛  2012, 04. 21 (Sat) 19:14

masamiさんこんにちわ

わかります~
うちにも、復活祭のチョコがいっぱいっ
毎日コツコツと食べてますw
ブラウニー美味しそうですね
くるみの香ばしい香りもただよってきそうです
サラちゃん、喉が痛いの辛いだろうけど、ママとこうやって時間を過ごせるのは本当に嬉しいでしょうね~
いつもより、甘えん坊さんになっちゃうかな?

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 22 (Sun) 01:48

マダム愛さんへ*

こんにちは♪
やはりそちらも同じ事情なのですね~。
復活祭の前後って、「これでもか!」って思うほど、
チョコレート漬けになりまよね(^^)

ブラウニー、我ながら美味しかったです♪
一応、復活祭のチョコの中でも高価なものを使ったからかな(笑)

サラは私と時間を過ごせて嬉しいのかな?
だといいのですが、幼稚園にはもうさすがに行きたいみたいです~(笑)

編集 | 返信 |  

kako  2012, 04. 22 (Sun) 17:13

ブラウニー美味しそ~!
チョコの消費にバッチリだね。

バービーの開けた??
中身が気になるわ。笑。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 22 (Sun) 23:42

kakoちゃんへ*

チョコブラウニー、我ながら美味しくできたよ♪
Lindtのチョコを使ったからかな(笑)

バービーの卵チョコ、昨日ようやく開けたよ。
中身はリップグロス!
程よいピンク色に付くんだよ~(笑)

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 04. 24 (Tue) 02:23

まさみさん、こんにちは。おいしそうなチョコレートブラウニーができましたね。残り物をうまく使って、しかもできたものがおいしいとうれしいですよね。すてきな幸せのひとときを感じられたようで、何よりです。

チョコレートの卵って、やはりお子さんがいると、いろんな親戚からももらうことになって、処分に大変なようですね。去年、バスの運転手さんが、3人の子供に計18個の大きな卵が贈られて、子供がチョコレートを食べすぎてもいけないし、あまり長い間置いていて、暑くなりだすと解けてくるしと、真剣に困っていました。こうやって、チョコをたっぷり使ったおいしいお菓子を作るのは、いいアイデアですね。

うちは夫と二人で、あっという間にチョコレートを平らげてしまいました。一つだけでよかった。我が家にはチョコレート、あるとすぐになくなってしまいます。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 04. 24 (Tue) 06:03

なおこさんへ*

こんばんは♪
このチョコブラウニー、自分で言うのもおこがましいですが、
とても美味しかったです(笑)
数ある卵チョコのなかでも美味しいチョコを選んで作ったからかもしれませんが(^^)

お菓子は特にお料理みたいに途中で味見ができないからか、
出来上がるまで美味しいかどうかいつも不安で~。
なので、美味しかった時は喜びもひとしおです(笑)

我が家の場合、今年は例年に無く卵チョコをいただきました(10個くらいかな)
バスの運転手さん、真剣に困っていらっしゃったのですね。
お気持ち分かります(笑)

なおこさんとご主人様も甘いものがお好きなのですね!
我が家もみな、甘いものには目がありません^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
