topimage

2017-11

夫も大絶賛、日本のヒット商品♪ - 2012.04.22 Sun



我が家で大活躍の 「日本のヒット商品」 とは、
今や日本でも絶大なる支持を受ける、こちら!!


         19-Gen-2012 0191

                  ホームベーカリー!! 



こちらの商品は、
ホームベーカリーの中でも今大人気のパナソニックの新商品 SD-BMS104。
普通の食パンの他、
今日本でも話題の 「パン・ド・ミ」 や、「ごはんパン」 を始め、
うどんやお餅も含め26種類のアレンジパンが作れるという超優れもの!!


私が日本のホームベーカリーの良さを改めて実感したのは、ちょうど1年前くらい。
日本のパン屋さんで売っているような、ふっかふかの食パンを作って、
ミラノのお友達がお土産に持って来てくれたからなんです。


娘のサラは誰よりも喜んで、
「日本のパンみたい~!!」 って、目をキラキラ輝かせて


私の母などは、
「美食大国イタリアなら、美味しいパンなど一杯あるでしょ!」 と言うのですが、
残念ながらイタリアは、
フォッカッチャやグリッシーニを始め美味しいパンも数多くあるのですが、
殆どハード系でふっかふかのパンは皆無・・・。


しかも出来立てはふかふかのパンでも、
翌日にはがっちがちのパンに大変身
ホント、次の日は全く別物に・・・


なので、

「イタリアにも似たようなホームベーカリーはあるよ!」 という夫に、
「日本のようにふっかふかのパンは作れないよ!」 と説き伏せ、
前回の里帰りの時、手荷物のキャリーバックに入れて、
えっちらおっちら日本から運んできました(笑)


最近我が家では、
食パンより更に柔らかい、 


          01522.jpg

                      「ソフト食パン」 や、


ホームベーカリーでピザ生地を作って、


19-Gen-2012 0142

                    こんなPizza(ピザ)や、
 


carnevale 2012 0261

              チーズパンやロールパンなどを作ったりしています♪



勿論夫は、
直ぐにこのホームベーカリーの質の高さを実感し、

「わざわざ日本から持って来た甲斐があった!」 と
最近はご満悦の様子です



次の2つのブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
    ↑↑↑↑
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
毎日の更新の励みになります。どうもありがとうございます♪
          
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本から手荷物でHB持ち込んだんですね、すごいです!
私も欲しくなってしまいました...。
ソウルのパンは非常に美味しくないです(苦笑)。
最近は美味しいパンも増えてきたのですがとても高くて。
HBがあったらいつでも焼き立てパンが食べられるんですもんね~。
私も次回に日本に帰ったら....!(笑)
↓お花の香りのピノ・ビアンコ、私も飲んでみたいです!

わぁ~!どれも美味しそう!
日本のホームベーカリーって本当にスゴイね!
パン生地も出来るから、もう手ごねに戻れないよ。笑。

頑張って持って帰って来た甲斐があったよね。
後は、壊れない事を祈るばかり。。

私も変圧器に差すのを忘れないように
毎回気を付けてるよ。
ボーっとしてると忘れちゃいそうで。。^^;

junebugさんへ*

そうなんですよ~、
前回は夫と3人で日本へ帰ったたので、
HB、頑張って手荷物で持って帰ってきました^^!

ソウルのパンが美味しくないとは、ちょっと意外です。
ソウルとそんなに離れていない東京には美味しいパンが溢れているのに、
本当に「所変われば」ですね!
でも日本も美味しいパンは高いですよね(苦笑)

HBは、焼き立てのパンを味わえるし、
材料にこだわったら更に美味しくなるしと、楽しみが一杯です♪

junebugさんもお花の香りのワインがお好きなんですね~。
イタリアのアルト・アディジェのピノ・ビアンコは本当に香り高く上品で、
とても美味しいです~♪

kakoちゃんへ*

ホント、日本のホームベーカリーは優れものだよね~。
もうすっかり我が家の必需品だよ(^^)

そう、それにパン生地やピザ生地ができるも凄い!
因みに我が家は今夜は日曜日でピザだよ(笑)

そっか、変圧器に差さないと壊れちゃうのね。
それは私も要注意だわ!
使い慣れた頃に、うっかりってことあるものね(苦笑)

masamiさん、こんにちわ~!

コレ、すごいですね!?!?
パンはフランスにた~くさんあるので(しかも安い~)自分で作ろうって思った事ないんですが、、、、26種類も出来るなんていうのはビックリ!
うどんも気になりますし、イタリア人の旦那様でも納得のピザも出来るなんて!
あと、お米のパンもすっごく食べてみたいな~と思ってました。
フランスのパンもおいしいですし、もちろんイタリアのフォカッチャとかもすっごく美味しくて大好きですけど、日本のパン独特の良さってありますよねっ
クリームパンとかあんぱんとか、お家で作れたら素敵ですね~v-238

マダム愛さんへ*

こんばんは!
そうなんですよ、このHBはとにかく色々な種類のパンが作れる、すごい優れものです♪
お米のパンは実はまだ作ったことがないのですが、もちもちで美味しいみたいですよ^^!

確かにフランスのパンは安くてとっても美味しいですよね~。
私もフランスに行く度に心が躍りますもの(笑)

そうそう、我が家ではあんパンも作りますよ~。
ただ、サラとアルベルトは別になくてもいいみたいで、
作ったら私一人で食べていますけど(笑)

日本の我が家には妹が使っていた物を預かっていますが重いですよね。
そしてズボラな私は作る気力無し(汗)
私もパンはソフト派で食パンもそのまま食べる派です。
でも作りだしたらハマリそうですね(笑)

ろろすけさんへ*

確かにHB、かなり重いです!
もう本当に頑張って持ってきたので、愛着もひとしおです(笑)

日本は美味しいパンが溢れてるから、作らなくても全くOK!
でも、焼き立てのパンはそれだけで嬉しいですよ。
しかも、準備に5分とかからずあとは全てHBが作ってくれるのも嬉しい限りなのですよ^^!

こんにちは。

すご~い!!
Masamiさん、↓のチョコレートブラウニーや
ピザにパンと何でも作れるのですね~@@
私は粉ものを扱うのが不得意でして...^^;
ピザや手打ちパスタ等は夫の担当なんですよ。えへへ

HBも持っているのですが、食パンを焼く程度なので
こんな風に作れたらな~と思います*^^*
旦那様も日本のHBに満足していただけたようで
日本から運んできた甲斐がありましたね^^v
私もmasamiさんみたいに美味しいパンを
焼けるママを目指したいです♪

こんにちは。
Masami さん、どれも素晴らしい出来映えですね~。
すごく美味しそうです♪
日本のホームベーカリーの良さは以前から評判には聞いていましたが、
ここまでとは正直驚きです!
食パンばかりでなく、ピザの生地やチーズロールまで!!

実は来月から(今回は単独で)日本に帰省するのですが、
なんだかとても欲しくなりました。
ただやはり少し重そうですね・・・。
そうすると夫が一緒の年末までお預けかな~(苦笑)
でもやっぱり欲しい♡
日本の体脂肪機能付きのヘルスメーターも欲しいので、
かなり悩みます(笑)

はじめまして❤

初コメントです(✾♛‿♛)ノ*♡*

Masamiさん、はじめまして。
ヴェネツィア在住のalexと申します☆

私もパナソニックのHB欲しくて
購入は前回の帰国のメイン・イベントの内の1つだったのです。
しかし、変圧器のあまりの大きさに驚き
そして諦め、購入せずに戻りました。

変圧器をMasamiさんがどの様にお使いなのか
教えて戴ければ嬉しいです❤

shokoさんへ*

いえいえ、私の場合、お菓子作りもパン作りも自己流なので、
上手くできたりできなかったり(汗)
でも、イタリアは私的には美味しいドルチェやお菓子パンはないので、
イタリアだとどうしても作るしかないというか・・・結構はまっています(笑)

わ~、shokoさんのお宅は、ピザや手打ちパスタはご主人様の担当なのですね!
お料理が上手な方だとお察ししていますが、本格的なのですね~♪

夫は日に日に日本のHBの凄さを実感しているみたいで、
もう我が家では手放せません!(笑)

Apfelさんへ*

こんばんは♪
日本のHB、私も自分で使ってみて改めてその凄さを実感しています!
実は我が家ではHBを買うまではピザの生地などはフードプロセッサーを使っていたのですが、
いまひとつ出来が良くなくて・・。
このHBだとパン生地やピザ生地はとても美味しいし、他のアレンジパンも!!本当にお勧めです♪

確かにかなり重たいので、お一人の帰省の時は難しいかもしれないですね・・。
でも日本でしか購入できないものだと、欲しいものは悩みますよね(笑)
体脂肪機能付きのヘルスメーター、私は持っていないのですが、画期的だとか!
これもかなり魅力ですね~(^^)

alexさんへ*

こんばんは♪
この度はご訪問&コメントをどうもありがとうございました~!

変圧器ですが、実は私の場合、ワイン講座の生徒さんが日本に本帰国される時に、
古い型だというこで、安く譲って下さいました。

私の友人曰く、古い型なのでかなり大きく、しかもかなり重たいようです。
因みに参考になるかは分かりませんが私の変圧器ですが・・・
SUGANO ELECTRIC LABORATORY CO.LTD
Tramsformer SE-1500
と書いてあります。

日本のHBはイタリアだと変圧器がないと使えないのがネックですが、
特にこのパナソニックの新商品はかなりの優れものだと思います。
次回の里帰りに購入できると良いですね~!

Masamiさん、はじめまして。
最近、Masamiさんのブログに偶然出会い、何回かお邪魔させて頂いているフランス在住のShukoと申します。
パナソニックのホームベーカリーに思いを寄せて、早数年がたっており、この記事を読んだらどうしてもコメントしたくなりましたので、思い切って初コメ致します。

良いですねぇ、このホームベーカリー!!うらやましいです。
パナソニックのホームベーカリーは、評判が良いと聞いて、私も少し調べて、こちらで手に入るものを(この商品とは違いますが)購入したいなぁと思っていたら、親切な義家族からデロンギ製のものをお誕生日プレゼントで頂いてしまい(もちろん感謝しておりますが・・・)、いまだ夢叶わずです。私もフワフワのパンが食べたいです。

パナソニックさんがこちらで販売しているものででも、日本のふわふわパンは焼けるのかしら?

それから、イタリアの粉の種類はどのような感じでしょうか?フランスでは、日本と若干異なるので、少し気になりました。

初めてのコメントなのに、つい興奮して長々と失礼いたしました。
これからもおいしいパンを焼いて下さいね。

Shukoさん、

こんばんは♪
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました!

義理のご家族がデロンギ製のHBをプレゼントして下さったのですね~。
でも、コメントを拝見している限り、あまりふっくらには出来上がらないのですよね?!
私も以前、ケンウッドのHBを持っていましたが、出来はいま一つでした(苦笑)

ヨーロッパで販売しているパナソニックでもふかふかパンは焼けるような気がしますが、
日本製の方が確かなような気がいたします。
ただ、変圧器がとても高額なので、
私も中古のものを譲り受けるまでは中々踏ん切りがつきませんでした!

粉ですが、色々試した結果、スーパーで売っている普通の粉(パン用とは限らず)でも美味しくできますが、
Manitobaと言うアメリカ産の”0”の粉がこちらではとても人気があるように思います。

では、またお気軽に遊びに来て下さいね!

日本のホームベーカリー、さすが日本の製品ですよね~。
私も持ってるのですがイタリア製。夫が買って来てくれたんですが、
日本のものほどレパートリーがなく、『あ、やっぱりイタリア製やん。』と
ひとりぶつぶつ・・・(笑)。
もっぱらピッツァの生地を作ってます。
次回里帰りの際には日本製の電気製品買って帰らなくちゃ!

サレルニターナさんへ*

お久し振りです~♪
お元気そうで何よりです!
(返信が遅れてゴメンナサイね・・)

私も以前、イタリアで購入したケンウッドのHBを使っていましたよ。
でも、全然ふっくらとしたパンは焼けないし、いつの間にか壊れてしまって(笑)

なので念願のこのパナソニックのHBが我が家にやって来てからは、フル活用しています(^^)
本当にどんな粉でも美味しいパンが作れる、超優れものですよ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/335-2670e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから9年! «  | BLOG TOP |  » 復活祭の卵チョコの行方!

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: