
今日で療養生活2日目。
早くも弱音を吐きたい気持ちです~


何故って、
「弾性ストッキング」 の締め付けはそれは苦しいですが、我慢はできます。


でも、やはり、
「車の運転が出来ない」 のは堪えます


前回の記事にも書きましたが、
私はガルダ湖近郊と言ってもかなりの田舎に住んでいるので、
基本車がないと何処へも行けません!


サラの幼稚園でさえ車で15分の距離にありますので、
車の運転ができないと送り迎えへも行けません。


日々のルーティーン生活の中に組み込まれていた 「サラの幼稚園へのお送り迎え」
考えてみたら、ママ共と他愛の無いお喋りをするだけでも日々のストレス?が
少し発散されていたみたいですね(笑)


手術をして自宅療養を余儀なくされ、
改めて感じる平凡な日々の有難さです!


でも、そんな挫けそうな療養生活中、
ちょっと嬉しいこともありました♪


それは今夜、我が家のお庭アペリティーボ&食事やっとが解禁となったのです~


0011111111111.jpg


今日は1日気持ちの良い青空が広がり、最高気温が30度を超えたガルダ湖周辺!

アペリティーボを始めた19時過ぎでも外の気温はまだ25度以上。

風も無く、半袖でも十分外に居られるくらいの暖かさでした♪


          0041111111111.jpg



因みにビールは夫のアペリティーボ、白ワインは私のアペリティーボです(笑)



          0211111111.jpg


そして金曜の夜は「お魚」を食べる習慣があるイタリア(どこのイタリアかはよく分かりませんが)、

今晩の我が家のメインディッシュは魚介のサラダ♪

ボイルしたクルマエビがプリップリで美味しかったです


0191111111111111.jpg
                   ~我が家のお庭からの夕日~


明日もガルダ湖周辺は、真夏を思わせる暑い1日となりそうです


次の2つのブログランキングに参加しています♪
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 
    ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります。どうもありがとうございます(^^)
スポンサーサイト

コメント - 6

マダム愛  2012, 05. 12 (Sat) 17:22

masamiさんこんにちわ

いつも出来ていた事が出来なくなると、ストレス感じちゃいますよね。
あと5日! 頑張ってくださいね

お庭でアペリティフ、いいですね~v-238
うちはアパートなんで、叶わぬ夢ですが
天気が良い時は、どうしても近所のカフェのテラスで1杯やりに行きたいー!という衝動にかられてしまい、ついつい出かけちゃいます
イタリア語ではアペリティーボって言うんですね
なんだかカワイイv-10

今日はパリも大大大晴天!
今夜はお友達カップルを招いて、なぜだか手巻き寿司パーティーです。w

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 12 (Sat) 23:21

Masamiさん、こんばんは。
あと6日間の辛抱なのですね><
その後の自由とストッキングからの開放感を
想像して頑張って下さいね*^^*

アペリティーボという意味、知らなくって
調べてしまいました^^; お恥ずかしい。。。
食前酒を楽しむというとっても素敵な習慣があるのですね♪
それにあまりにも広くて素晴らしいお庭で...@@
私も伺って一緒にいただきたいくらいですぅ(笑)
金曜日はお魚の日なのですね^^
プリプリの海老のサラダがとっても美味しそうです!!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 12 (Sat) 23:43

マダム愛さんへ*

こんにちは~。
実は抜糸は来週の金曜日なんですよ~、なので後6日・・。
本当に指折り数えて待っています(笑)

私もパリに住んでいたらカフェに繰り出したい~!!
フランス語ではアペリティフと言うのですね。
可愛いですね(笑)

わ~、今夜は手巻き寿司パーティーなのですね♪
楽しそう!後日記事にするのかな?楽しみにしていますね^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 13 (Sun) 02:07

shokoさん、

本当に抜糸の暁には祝杯を上げたい気分くらい待ち遠しいです~。
後6日、頑張りますね^^!

すいません~、
確かにアペリティーボの訳、書いてなかったですね^^!
そうなんです、イタリアは食事の前にアペリティーボを楽しむ習慣があって、
私などは夕飯の前にワインとお摘みだけでお腹が一杯になることもあるくらい(笑)

広いお庭は、イタリアの田舎だから持てるのですよ~。
でも、是非機会があったら我が家まで遊びに来て下さいね(*^^*)
大歓迎です~♪

編集 | 返信 |  

kako  2012, 05. 13 (Sun) 06:13

無事に手術が終わって本当に良かったね!
確かに車の運転が出来ないとツライよねぇ。。
でも、抜糸まであと少し!ゆっくり自宅療養してね。

ステキなお庭でのアペリティーボ♪ いいなぁ。
それだけでテンション上がっちゃう ^^

魚介のサラダも白ワインに合いそうで美味しそ~
ビールのお供の柿の種も魅力的だわ。笑。




編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 13 (Sun) 17:34

カコちゃんへ*

抜糸まで後、5日!
明日はミラノだし、先は見えてきたわっ!頑張るね^^!

カコちゃん、流石、柿の種見えたのね~。
ホント、柿の種にはやっぱりビールだよね(笑)
またアペリティーボしに来てね。
待ってるよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
