

サラの発熱騒ぎで、
何だか落ち着かない週末を送っていたからか、
昨日の「母の日」を私はすっかり忘れてしまいました。

日本の母にせめて電話の一本でも入れたかったのに、
我ながら不覚です・・。


2011年、春(アマルフィ旅行) 229111111



「母の日」を思い出したのは、

イタリア時間の夕方5時過ぎ(日本では翌日の5月14日!)

「アルベルト、サラ~、今日は何の日か覚えてる??」 と、尋ねると、

一瞬間が空いて、かなり慌てた様子で、

「あ~っ、ママの日を忘れてた~!」 て (彼らもすっかり忘れてました(笑))



2011年、春(アマルフィ旅行) 2801111111


几帳面な夫アルベルトは、
サラが生まれてからは必ず私のために 「母の日」を企画してくれていたので、
非常に申し訳ない様子で、「ゴメンね・・・」 て・・。


私も、
「お母さん、母の日を忘れちゃってゴメンね!!」 です・・。


          2011年、春(アマルフィ旅行) 2461111111111


写真は、去年の6月に両親とアルベルトとサラとアマルフィ海岸へ行った時のものです。
去年はブログをお休みしていたので、中々アップする機会がなかったのだけど、
「母の日」に因んで?載せることにしました♪

実は日本の両親、特に母は私のブログを楽しみにしてくれていて、
サラの写真がアップされている時には
母は父を呼んで2人でPCの前でサラの写真を眺めているそうです。

「随分大きくなった!」 とか、
「随分大人っぽくなった!」 とか言いながら(笑)


次の2つのブログランキングに参加しています♪
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 
    ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

サラはまだ熱が残っているものの、少しずつ回復しております。
温かいコメントなど、本当にありがとうございます


<関連記事>
母の日のプレゼントは?
スポンサーサイト

コメント - 6

マダム愛  2012, 05. 14 (Mon) 17:05

masamiさん、おはようございます

遠く離れていると、色々と不便な事もありますよね
でも、お母様、毎回ブログを読んでいて、サラちゃんのお熱の事もわかっていたので、きっと自分の母の日の事よりもサラちゃんの病気の事が心配でしょうがないんじゃないんでしょうか?e-443

私は、東京に一人暮らししていた時は近いのにめったに実家に帰らず、ほとんど電話もしなかったけど、フランスに来てから逆に毎週末skypeで話しをする習慣が出来、両親と一緒に旅行する機会も増えました
皮肉なもんですね~w

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 05. 14 (Mon) 19:21

私も母の日は実家の母にはな~にも無し。
同居してます義母にはお昼に「ちらし寿司」を作りました。
まっ、こんなものですね(汗)
ブログは日本のご両親様へのお便りとなっているのですね。
サラちゃんのご成長とMasamiさんやご主人様のことなど日々の暮らしのご様子が楽しみなんですよね♪

お酒も解禁となりお庭での素敵なランチいいですね!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 14 (Mon) 20:57

こんばんは。

サラちゃん、少しお熱が下がってみたいで
良かったですね*^^*

ご両親、たまにしか会えないお孫さんの様子を
ブログで見られるのを楽しみにしていらっしゃる
でしょうね~♪
また元気になったサラちゃんのお写真で
安心させてあげて下さいね^^
それが何よりもの母の日のプレゼントになると
思います^^v どうぞお大事に♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 15 (Tue) 18:09

マダム愛さんへ*

おはようございます♪
おっしゃる様に、きっと母は「母の日」の電話がなかったことより、
サラのことが心配だったのでしょうね~。

マダム愛さんもお母様とスカイプされているのですね♪
私も毎週とはいきませんが、母とはスカイプで連絡を取り合っています。
今や、海外で暮らしていても便利な時代になりましたよね^^!

年齢を重ねる度に、親へありがたみが増して行きますよね~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 15 (Tue) 18:19

ろろすけさんへ*

こんにちは♪
義理のお母様へ「ちらし寿司」を作られたのですね~。
それは喜ばれたことでしょうね♪
ろろすけさんのお母様はきっと、
ろろすけさんが元気で暮らしているのを身近で見て知っていらっしゃるので大丈夫なのですね^^!

そうなのですよ~、
ブログを始めた当初は内緒に?していたのですが、
サラの成長振りを垣間見れるかな?と思い母に伝えた次第です(*^^*)

本当にアペリティーボも解禁となり、抜糸までも後3日!!
気持ちも明るくなりますね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 15 (Tue) 18:25

shokoさんへ*

そうなのですよ~、
母はブログを通して、遠くに居てもサラの成長振りを見れたり私達の様子を知れたりと、
ブログを楽しみしてくれているみたいです(*^^*)

サラは今日はまだ幼稚園はお休みしていますが、
熱はバッチリ平熱に戻り、家で元気に遊んでいます♪

そうですね~、
サラの元気な写真はきっと、何よりもの母へのプレゼントとなりますね(*^^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
