

昨日の月曜日、
まだ術後日が浅く、夫や生徒さんからの反対意見も多少あったのですが(苦笑)、
ミラノへ 「試飲会」 のお仕事へ行ってきました♪



P100039311111.jpg


最寄りの駅の、Desenzano(デゼンツァーノ)を、朝8時半に出発し、



P100039511111.jpg


10時過ぎにミラノ中央駅に到着!


ミラノでのワインの仕事はもう8年になるのですが、
田舎暮らしの私にとって、大好きなワインの仕事がしかもミラノでできることは、
何よりのもの栄養剤、ストレス発散です




P100040411111.jpg



昨日の 「試飲会」 のテーマは、
イタリアのワイン本、ガンベロ・ロッソで最高評価となる、
「3 Bicchieri(トレ・ビッキエリ)ワイン」 を比較試飲するというもの。



P1000396111111.jpg P100039811111.jpg

<左> ワイン名・ Soave Classico La Rocca 2010 / 生産者名・ ピエロパン
<右> ワイン名・Vigneti delle Dolomiti MANNA 2010 / 生産者名・フランツ・ハース


P100039911111.jpg P1000400111111.jpg

<左> ワイン名・Collio Friulano Ronco delle Cime 2009 / 生産者名・ヴェニカ
<右> ワイン名・Vermentino di Gallula Vigna'ngena 2009 / 生産者名・カピケラ 

               
P1000403111111.jpg

ワイン名・Cervaro della Sala 2008
生産者名・アンティノリ


と、イタリアの各地で造られた上の写真の白ワイン5本を試飲したのですが、
どれも「トレ・ビッキエリ」 のワインだけあってレベルが高く甲乙つけがたく、
でもそれぞれ個性豊かで美味しい♪


生徒さん、満足そう~。
私も喜んでいる生徒さんを見ていると、いつも幸せになります



P10003971111111111111.jpg


そしてこちらは昨日のお摘み♪

生徒さんが持参して下さるお摘みはいつもとてもバラエティに富んでいるのですが、
昨日は「オレンジ風味の豚の角煮」など自家製のお摘みもありました♪



**********



そして、
娘サラですが、お蔭様で随分元気になりました~!!



          20311111.jpg



熱も昨日から漸く平熱に戻り、
今晩熱が出なければ明日からは幼稚園に復帰かな?!



203311111.jpg



こんな笑顔も出るようになったので、多分もう大丈夫だと思います!
皆さん、温かいメッセージを本当にありがとうございました~♪



次の2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 
    ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります!どうもありがとうございます(*^^*)



コメント - 13

Apfel  2012, 05. 16 (Wed) 01:33

Masamiさん、こんばんは ♪
サラちゃん、お元気になられたようでよかったです!
可愛らしい笑顔にホッと致しました~(*^_^*)

Masamiさんの試飲会、いつ拝見しても素敵です。
私はイタリアの白ワインの大ファンなので、
今回は特に興味深く拝見しました!
もう少しミラノが近ければ、
是非参加させていただきたいのに、
本当に残念・・。
おつまみもワインにピッタリ合いそうなものばかりですね~。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 16 (Wed) 08:26

Apfelさんへ*

こんばんは。
お蔭様でサラは熱も平熱に戻り、まだ本調子ではないものの、
かなり元気になりました!
いつもサラへの優しいお言葉ありがとうございます♪

そうですよね~、
Apfelさんはイタリアの白ワインお好きなのですよね♪
トレビッキエリワインの比較試飲は予想以上に面白かったです!!
本当にもう少しお近くだったら、私も是非お誘いしたいです~(*^^*)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 05. 16 (Wed) 18:05

masamiさん、こんにちわ
サラちゃん、元気になったようでよかったですね~
安心しました
でも、masamiさん、もうミラノまで外出だなんて!
大丈夫なんですか!?
でも、こんな美味しいワインのテースティングが待ってるなら、私もどこでもいっちゃいます!
ミラノがもうちょっと近かったら、レッスンに通うのに~
残念っ!
美味しいワインと、美味しいおつまみ、ストレス発散には最高ですね
今回のワイン、どれが一番オススメですか?
飲んでみたいな~

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 05. 16 (Wed) 18:24

わぁ~!
こんな素敵なお仕事が羨ましいです♪
どれもみな美味しいそうなワインですね。
そう言えば数日前にNHKでキティちゃんの特集を放送していたのですが、
なんとイタリアワインでキティちゃんのエチケットがあるを紹介していました。

やっぱりサラちゃんの笑顔が最高ですね!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 16 (Wed) 23:04

こんばんは。

サラちゃん、随分良くなられたようで良かったですね♪
Masamiさんのご両親も可愛い笑顔をご覧になって、
ホッとし、喜んでいらっしゃることと思います*^^*

レベルの高いワインの比較試飲だなんて
楽しそうで素敵ですね~!!
それに美味しそうなおつまみもいっぱい@@
Masamiさんもここのところ色々大変でしたし
大好きなお仕事が出来てよかったですね♪
足の方は大丈夫でしたか??

編集 | 返信 |  

penedescat  2012, 05. 17 (Thu) 00:12

すごい気になることがあるんです。
1枚目の写真、ホームと線路の間に腰掛けてる人を発見(笑)。
きっと小さな駅だから出来ることだろうけど、
なんかすごいツボにはまりました~

ワインどれも素敵ですね!
味だけじゃなくてボトルのデザインも気になるところだけど、
Vigneti delle Dolomiti MANNNA 2010 が斬新で好き。

お嬢さん元気になってよかったですね。
あと10数年したら一緒にワイン飲めますよね。
親子でワイン飲み比べとか楽しそう♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 17 (Thu) 04:07

マダム愛 さんへ*

こんばんは♪
お蔭様で、サラは日に日に元気になっています。
サラへの温かいお言葉、いつもありがとうございます!!

私の脚はですね~、勿論まだまだ完治ではありませんが、大丈夫です^^!
と言うか、家にずっといるのはかなりのストレスなので、
ミラノまで出掛けて大正解だったと思っています(笑)

今回の中で一番のお勧めは、難しいですが、
Vermentino di Gallula Vigna'ngena 2009 / 生産者名・カピケラ
と、Cervaro della Sala 2008/生産者名・アンティノリ かな?
Cervaro della Salaはバリックタイプの白ワインで、ブルゴーニュの白を思い起させるワイン。
Vermentino di Gallula Vigna'ngenaは、サルデニア島で造られているワインらしく、
塩味と旨味を一杯含んだとても個性的なワインですが、超美味しいですよ^^!

イタリアにいらした際は、美味しいワイン巡りいたしましょうね~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 17 (Thu) 04:26

ろろすけさんへ*

こんばんは♪
本当に大好きなものを仕事にできて、幸せだと思っています^^!
ただ勿論、紆余曲折色々とありますけどね(苦笑)

キティちゃんのワインは、イタリアのOltrepo Paveseの生産者が造っているのですよね~。
確かスプマンテ!日本で紹介されていたのですね♪

ありがとうございます!
サラは日に日に元気になって、明日から漸く幼稚園復帰です♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 17 (Thu) 04:32

shokoさんへ*

こんばんは♪
お蔭様で、サラは日に日に元気になって、漸く明日から幼稚園復帰です!
両親はやっぱり今回もかなり心配したみたいで・・・
なのでこの写真は、まさに両親のためかもしれません(笑)

脚は・・・勿論まだ完治はしていないのですが、
何といっても家にいるのが苦手な私・・。
ミラノで大好きな仕事をして思いっきり発散、楽しんできました^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 17 (Thu) 04:43

penedescatさんへ*

確かに、ホームと線路の間に腰掛けるなんて、日本ではあり得ないですよね^^! 
イタリアは、でも、大きな駅でも誰も何も言わないような??!!
所変わればですよね(笑)

penedescatさんはVigneti delle Dolomiti MANNNA 2010 のボトルを気に入られたのですね~。
このワイン、味も最高に美味しいですよ♪
オーストリアに近い場所で造られているので酸味が引き締まっていて、
それでいて香り豊かで華やかで~!!

娘は今でも時々、小指をワインにちょっと浸して味見したりします^^!
「これは青りんごの香りがする」とか言ったりして~。
先が思いやられます(*^^*)

編集 | 返信 |  

kako  2012, 05. 17 (Thu) 07:02

試飲会、お疲れさまでした!

電車が遅れるというハプニングもあったけど
本当にどれも美味しくって楽しい試飲会だったよね。
いつもありがとう ^^

サラちゃんも元気になってホント良かった!!
サラちゃんの笑顔に元気をもらったわ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 17 (Thu) 16:44

kakoちゃんへ*

おはよう~♪
ホント、イタリアの電車、時々やってくれるよね(笑)

試飲会、私も楽しかった~!
メンバーもすっかり打ち解けて、かなりの盛り上がりを見せたよね^^

サラは今朝からや~っと、幼稚園♪
すっかり元気になって、本調子もいいところだよ^^!

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 08:18

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
