
静脈瘤の手術から10日。
昨日、ようやく 「抜糸!」 をしてもらい、
その足で家族3人ヴェローナ(Verona)の町を散策してきました~!!


ヴェローナは、
ミラノとヴェネチアの中間辺りにある、
シェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエッタ」の 舞台となった愛の町♪


町中に、「ジュリエッタの家」 を始め彼らの遺物が多く残るなど、
何とも言えずロマンティックな町で、散策しているだけでも心が癒されます



018111111.jpg


ヴェローナの町の中心を流れるアディジェ(Adige)川♪



00611111111.jpg


この写真だと遠くて見づらいかもしれませんが、
奥に見えるのがローマ時代からの歴史を誇っている、ピエトラ橋。



         022111111.jpg


町中の路地も何だかしっとりと落ち着いている?!(笑)


でも、ヴェローナ、
活気溢れる界隈も所々にあります!



         0241111111.jpg


まずは、
ヴェローナ人の憩いの広場、Piazza delle Erbe(エルベ広場)の青空市☆


昔はここで野菜(エルベ)だけが売られていたので、
「エルベ広場」と名が付いたそうなのですが、
今では野菜の他、お肉、お花、お土産ものなど多くの屋台が立ち並んでいます。



0271111111.jpg


こんなカットフルーツを売っている屋台も多く出ていました♪




033111111.jpg


そして、
ヴェローナの大観光名所の、古代ローマ円形劇場、「Arena(アレーナ)」 !!

ヴェローナの夏の風物詩、
野外オペラは今でも毎年ここで開かれています♪



034111111111.jpg


そして歩くこと約15分。
途中こんなカフェの前を通り過ぎ、
アペリティーボ(食前酒)したい気持ちを抑えながら(笑)
娘サラの散策の目的地までやって来ました~。



044111111.jpg


ヴェローナで超有名なジェラート屋さん、 「SAVOIA(サヴォイア)」 
何と創業1939年


ヴェローナ一を誇るジェラート屋さん、さすがに大混雑していました。



051111111.jpg


並ぶこと10分、やっと購入したジェラートを持って、
アレーナの見える噴水広場で一休み♪



048111111.jpg


こちらは私の選んだフレーバーで、
「ピスタチオ」 と 「ヘーゼルナッツ」

娘のサラは、
「チョコレート」と「ミルク」を選んだのですが、
どれも濃厚で素晴らしい味わい!!

カフェでアペリティーボできなかったのは残念ですが、満足感は120%でした(笑)



       030111111.jpg


「抜糸」 と同時に、
「弾性ストッキング」 ともさよならをし、車の運転もようやく解禁に!!!


手術をしたから、
不自由な生活になったから気づいた日々の何気ない幸せ。
今は、そんな何気ない幸せを噛みしめています


Gelateria SAVOIA
Via Roma,1-Piazza Bra'-Verona
TEL 045-8002211


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして下さると嬉しいです♪
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが毎日の更新の励みになります~!
できればこちらもポチッとお願いします(*^^*)
     ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

コメント - 10

Tomo Sato  2012, 05. 20 (Sun) 23:47

Buon giorno. Mi chiamo Tomohiro Sato abito Hong Kong sto inseignando l'italiano. Questo anno sono stato a Verona e anche Sirmioni una domenica. まさにブログに写真を載せられたArena前のCafe(スパゲティーはいまいちでしたが)の裏のHotel d'oro colomba (鳩の意)に泊まり4日間を過ごしました。イタリアに来年移住を計画して勉強中です。いろいろ教えて頂ければ幸いです。では Ciao

編集 | 返信 |  

penedescat  2012, 05. 21 (Mon) 00:25

今日は朝からイタリアの地震のニュースが大きく報道されていますが、Masamiさんの所は大丈夫ですか?(北イタリア一帯で揺れが確認されたと聞きました)。お知り合いを含め、皆さんのところで被害がなかったことを祈ります。

さてヴェローナ素敵な所ですね。
大学時代の恩師が、この街に思い入れがあったみたいで、イタリアに行ったら是非行きなさいとアドバイスを受けていたにもかかわらず、あれから20年、いまだに行けてない(涙)。イタリアには結構行ってるのに、なぜかご縁がなくて~。いつか、いつか、きっと!!!です。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 05. 21 (Mon) 06:27

ヴェローナ素敵!
ロミオとジュリエットの街、気になってたんですよね~
こんな街なんですね
リポートありがとうございます!
イタリアのジェラートの美味しさは、感動を超えてますよね
旅行のさいは絶対に食べますが、そんなイタリア人の中でも美味しいと有名なジェラート屋さんは相当美味しいんでしょうね~
見てるだけで、、、、よだれ出そうです、、、笑
こちらフランス、まだ寒く(レンヌは10度位でした~)まだジェラートの気分じゃないけど、温かくなったら、外でアイスクリーム食べたいな~

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 21 (Mon) 06:54

Tomo Satoさんへ*

この度は、ブログ訪問&コメントをどうもありがとうございました!
Tomo Satoさんはヴェローナとシルミオーネに行かれたのですね。
どちらも見所一杯の素敵な場所ですよね♪

来年イタリアへ移住のご予定がおありなのですね。
是非、実現されることを祈っていますね!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 21 (Mon) 07:00

penedescatさんへ*

こんばんは♪
まずは地震ですが、この辺りは少し揺れましたが大丈夫でした!
ご心配して下さって、ありがとうございます(*^^*)

ヴェローナはですね~、
本当に是非是非お勧めしたい町ですよ!
雰囲気があって綺麗で、そして美味しいワインもあって^^!

いつかきっと!ですね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 21 (Mon) 07:05

マダム愛さんへ*

こんばんは♪
ヴェローナ、そうなんです!こんな町なのですよ~^^!
本当に雰囲気があって綺麗で、それでいて美味しいワインもあって♪

イタリアのジェラート、確かにレベルが高いですよね~!
でも、これからの季節には食べない日がないくらいなので気を付けなくては(笑)
レンヌは10度とはそれはまた寒いですね・・。
でも、今年はイタリアも夏の訪れは遅そうな、今日はこちらも冷たい雨でしたよ!!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 21 (Mon) 23:32

こんばんは。

無事に抜糸も終わり良かったですね*^^*
弾性ストッキングともおさらばし、軽やかに
なったことと思います!

ヴェローナは行ったことがないのですが、
ほんとうに落ち着いた素敵な町ですね♪
こういう青空市場を覗くのも楽しそうで
大好きです!!
イタリアの中でも人気のジェラートのお店のもの
是非いただいてみたいものです^^ メモメモ。
カフェでのアペリティーボは、また次回の
お楽しみに...♪(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 22 (Tue) 00:46

shokoさんへ*

こんにちは♪
そうなんです~、やっとやっと抜糸と共に全てから解放され(大げさ!)、
かなりすっきりとした気持ちになりました~!

ヴェローナは、本当にお勧めの町の1つです!
一度訪れたらまたリピートしたくなるような、
大きすぎず小さすぎず、古いものの一杯残っていて、
それでいて活気もあって素敵で♪

カフェでのアペリティーボはお天気がもう少し良くなったら、
きっときっと、実現させたいです(笑)

編集 | 返信 |  

投資の種類  2012, 11. 16 (Fri) 05:44

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 16 (Fri) 16:37

投資の種類さんへ*

こんにちは。
この度はブログ訪問&コメントをどうもありがとうございます。
とても嬉しいです♪

また是非遊びにいらして下さいね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
