
娘のサラですが、
最近すっかりカメラにはまっています!


ブロガーの母の影響でしょうか、
「私も思い出に残る写真を撮りたいの♪」 だそうです(笑)


           042111111.jpg



サラのカメラを持つ手も少し様になってきたので、
数日前からコンパクトデジカメをサラに預けて、私は私で一眼レフのデジカメで撮影♪


すっかり確認、消去方法も覚えたサラは、
「あっ、これボケた!!」
と言っては、1人でさっさと消去までしております(笑)



038111111.jpg



こちらは昨日訪れたガルダ湖のスポットの1つ、
温泉で有名な Sirmione(シルミオーネ)です♪


昨日はど~んよりとした空模様で、視界もちょっと霞んでいて残念だったのですが、
ガルダ湖はイタリア一大きい湖で、日本の琵琶湖ほどの大きさ。
写真からその大きさ、伝わりますでしょうか~?!



034111111.jpg


変わってこちらは、
町のシンボル、 「スカラ家の要塞」(お城)。
シルミーネの町中は、この要塞をくぐって入って行きます♪


        Sirmione 094


要塞をくぐり抜けるとこんな感じ~。
カフェやジェラート屋さん、洋服屋さんにお土産もの屋さんなどとにかくお店が一杯!!


そんな中サラは、
「シルミオーネのお店、全部撮ってるの??」 とつっこみを入れたくなるくらい、
写真を撮りまくっていました(笑)



        P1000499111.jpg
        P10004871111.jpg
        P100048411111.jpg
 


上の3枚のお店の写真は、サラのカメラから。
より綺麗に映っている写真をピックアップしました♪(笑)




043111.jpg 046111.jpg



ところで、
サラが途中、こんな風に一生懸命撮っていたモノがあったのですが、
何だと思われますか?!



P1000462111111.jpg

P1000464111111.jpg


一羽の 「カモ」 の写真です(笑)

優に10枚を超えるほど、
一羽の「カモ」の動く様子をず~っと撮っていました!

まあ、デジカメだから問題ないのですけどね


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして下さると嬉しいです♪
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが毎日の更新の励みになります~!
できればこちらもポチッとお願いします(*^^*)
     ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント - 14

junebug  2012, 05. 22 (Tue) 10:47

無事に抜糸がお済みになったのですね、良かったです♪
それにしてもサラちゃん、写真がお上手!
さすがお母様譲りですね^^
シルミオーネという町は聞いたことがありませんでしたがとても素敵なところですね。
いつか訪れることができたらなーと思います。

カピケラ、アメリカで飲んでいたのですが、父にも飲ませてあげたくて
日本でもお取り寄せしました^^
赤ワインも出しているんですね!是非飲んでみたいなー♪
そういえばサルデニアの赤ワインは飲んだことがないかもしれません...?
ソウルのイタリアワイン事情は...涙なしでは語れません(苦笑)。
例えばRuffinoのRiserva Ducaleが5000円ほどします。
アメリカでは20ドルで飲んでいたのにー!!

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 05. 22 (Tue) 11:30

サラちゃんすっかりカメラマンですね♪
綺麗に撮れていますよ~ん。
鳥はなかなか難しいですよね。

ヴェローナの町も素敵ですね!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 05. 22 (Tue) 15:32

サラちゃん、お上手~v-254
鴨さんの写真撮りたくなる気持ち、わかります
私もいまだに動物に出会うと写真とっちゃいますもん。
いまから、このカメラマン精神、きっと一流のカメラマンになりますね~っ
サラちゃんが自分の写真でブログ始めるの楽しみだな

イタリアも悪天候でしかも寒そうですね~
パリは今日も雨です。
これだけ連日雨が続くと、気分がめいっちゃいます~
なんだか、週末はすっごい良いお天気になるらしいけど、イタリアはどうかしら?
私は週末から日本に戻る予定なので、ちょっとくやしいデス~

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 05. 22 (Tue) 18:00

サラちゃん、お母さんが楽しそうに写真を撮っているのを見て、興味がわいたんですね。二人でお出かけする共通の目的もできて、ますますお散歩が楽しくなりそう。1枚の花や1羽の鳥を、うまく撮りたいのに撮れなくて、何枚も撮り続けること、わたしもよくあります。

そのうち、サラちゃんもブログを書き始めるかもしれませんね。そのときは、日本語かな、イタリア語かな?

編集 | 返信 |  

Minako  2012, 05. 22 (Tue) 21:19

サラちゃんの写真、すっごい素敵!!
お店屋さんの写真も素敵だけど、鴨の写真が本当にかわいい。
こうやって、ママと一緒に写真を撮りながらお散歩。
こういった時間作り大事ですね。せかせかした私の生活・・・性格?
もう少しゆとりのある時間を過ごしてみようと思いました!!!
それにしても、どこをとっても絵になるような風景はさすがイタリア!!
サラちゃんの後ろに立つ電灯だって素敵だし。
私も少しそんな時間を娘と過ごしてみようかな、と思いました。

皆さん、元気そうで良かったです!!
これからも、ブログ楽しみにしていますね。

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 05. 22 (Tue) 22:06

サラちゃんの写真、すでに素敵なショットですよ♪
すごい偶然!今日友達がシルミオーネに行ってます!!
一緒に行かない?って誘われたんだけど、午後用事があるから行けなかったんです!でもブログで見れた。わーい。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 22 (Tue) 23:31

こんばんは。
サラちゃん、とっても上手に撮れていますね~@@
必死に撮っている姿が可愛い*^^*
また、そちらのお店は、彩りもきれいにディスプレイされていて
絵になっているから、私もきっと撮りまくると思います(笑)
うちも息子の去年のクリスマスプレゼントが、デジカメだったの
ですが(安いのです)、階段からうっかり落として、修理に
出さなくちゃ!の状態です^^;
同じく、カモを撮ったものが何枚かありましたよ~。
子ども目線の写真って、大人では気付かないものがあったり
面白いですよね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 16:20

junebugさんへ*

そうなんです~!
無事に抜糸が終わり、車の運転が解禁になったなどなど、漸く普段の生活に戻りました~^^!

サラ写真ですが、ボケたりブレたりと色々ありますが(笑)、
とても綺麗な写真を撮ったり、後、子供ならではの写真を撮るので
中々面白いです(*^^*)

シルミオーネ、ガルダ湖の数あるスポットの中でもかなりお勧めの1つですよ。
機会がありましたら是非♪♪

そしてやはりカピケラは、アメリカで飲まれていたのですね~。
日本でもお取り寄せされていたとは、思い入れのあるワインの1つなのですね^^!
ソウルではRuffinoのRiserva Ducaleが5000円とは、それは本当に高いですね!!
でも、私も里帰りすると、ワインより日本酒や焼酎など国産のお酒を飲みたくなります。
だって、ワインは安いといまいちだし、美味しいのは高~いですものね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 16:24

ろろすけさんへ*

こんにちは♪
サラの写真、上手く撮れているのをピックアップしたのですが(笑)、
でも、子供のならではの可愛い写真を撮ったり、
時々ビックリするほど綺麗な写真を撮ったりします♪
本当に、私達の時代には考えられなかったことですよね^^!

ヴェローナは、我が家の近くにある町の中では一番のお勧めです~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 16:31

マダム愛さんへ*

おはようございます♪
ガルダ湖周辺は昨日からお天気が回復し、今日は25度くらいまで上がる予報。
でも、月曜日は肌寒くて暖房を入れたくらいと、
相変わらず寒かったり暑かったりとお天気は不安定です!!

サラのカメラマン精神は中々のもので、
最近は何処に出掛けても写真を撮りたがります。撮りすぎ?(笑)
サラが大人になる頃は、ブログはどのように進化?しているのでしょうね?!楽しみです(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 16:45

なおこさんへ*

おはようございます♪
やはりサラは私から感化されたのでしょうか?(笑)
でも、最近は何処へ行くときも写真を撮りたがり、
カメラが一台しかない時は、「ママばかりずるい」などど言われたりするほどです(苦笑)

確かに花や生き物の写真は私も何度も撮りますね。
自分の目で見ているのと写真に写るのでは多々ギャップがありますものね!

サラはブログに関しても、既にしっかり興味を示しています!
でも、サラが大人になる頃にはブログはどんな風?に進化しているのでしょうか~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 16:59

Minakoさんへ*

サラの写真に共感してれてありがとうございます~!!
カモの写真は小さくてあまり見えないかな?とも思ったのですが、
首を傾けているカモ、凄く可愛いですよね~(笑)

Minakoさん達の生活の方が時間がゆったり流れているのかな?と
勝手に思ってたのですが、お忙しい生活を送られているのですね!
私の中では、ケアンズ=リゾート地なもので(*^^*)
やはり、これは是非一度ケアンズを訪れて、自分の目で見てみなくては(笑)

はい、お蔭様で私達家族は皆元気です♪
Minakoさんの近況も楽しみにしています~^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 17:05

Naviaさんへ*

おはようございます♪
サラの写真へのお褒めのお言葉、どうもありがとうございます~!
勿論ブログにはちゃんと綺麗に撮れているものをピックアップしたのですがね(笑)


え~、Naviaさん、
シルミオーネに来るかもしれなかったのですか~?!
確かにそこまで遠くないですものね!!
でも、次回そんなことがあったら、是非お声を掛けて下さいね(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 23 (Wed) 17:10

shokoさんへ*

子供の一生懸命な姿って、本当に可愛いですよね~♪
私も、写真の内容もさることながら、
サラの一生懸命な姿にキュンとしてしまいます(笑)

怪獣君もカモの写真を撮られたのですね!
確かに子供が興味を引き付けられるものは大人と違っていたりしていて、とても新鮮ですよね~♪
デジカメ、早く直るといいですね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
