

何だかこのところ落ち着かない日々を送っています・・。

その理由は2つ。
1つは、日本行きが1週間後に迫っていること。
もう1つは、娘サラの誕生日まで後僅かなことです!



         2011年、春(アマルフィ旅行) 036111111



サラの誕生日は、来週の火曜日の5月29日。
この日は幼稚園のある日なので、幼稚園でも誕生日パーティーをしてくれるのですが、
実はこれが私にとってはちょっとプレッシャー・・。


何故かと言いますと、
サラの幼稚園では、誕生日ケーキはその本人が用意することになっているため、
私が 「誕生日ケーキ」 を作らなくてはならないからなのですよ~!


サラは、他の子供達の誕生日ケーキの話をよくするのですが、
「ソフィアのケーキはあまり美味しくなかった!」 とか、
「マルコのチョコレートケーキは美味しかったよ~♪♪」 


などとコメントするので、余計にプレッシャーがかかって・・。
しかもケーキもまだ決まっていなくて(苦笑)


2011年、春(アマルフィ旅行) 0561111111


こちらは、去年のサラの誕生日の模様~。


去年はサラの誕生日は日曜日だったので、自宅でのパーティーだけで済んだのですが、
今年は幼稚園のパーティーに加え自宅でのパーティーもあり、
そちらでのケーキや軽いお摘みなども何を用意するのか真剣に悩んでいます(苦笑)


今年もまた巻き寿司を作ろうか?!とか・・。


我が家はこの時期いつも落ち着かないのですが、今年はいつにも増してバタバタしそうな・・。
日本行きは誕生日の2日後だから、そろそろ荷造りも始めなくちゃならいし!!!


考えただけで頭がくらくらしそうです(苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして下さると嬉しいです♪
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが毎日の更新の励みになります~!
できればこちらもポチッとお願いします(*^^*)
     ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント - 6

マダム愛  2012, 05. 24 (Thu) 21:36

masamiさん、こんにちわ
大忙しな毎日ですね!
イタリアのケーキって、、、、想像つかないけどどんなのかしら?
去年の写真のケーキはショートケーキっぽいですね
美味しそう!
幼稚園でやるとなると、そうとうな規模ですね
しかもサラちゃんが日本行く前の、いってらっしゃいパーティーな感じも含まれちゃうのかしら?(プレッシャー!?笑)

31日から帰国なんですね~
私はちょっと早めの27日です。
でも6日にはパリに戻りますっ

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 25 (Fri) 00:18

こんばんは。

サラちゃんの浴衣姿、可愛い~~*^^*
女の子は着せ甲斐があって羨ましいわ♪
サラちゃん、双子座ですね。
私と誕生日が近いです^^v

幼稚園にお誕生日のケーキ持参なのですか!
それは、結構プレッシャーですよね^^;
去年のお写真のケーキはMasamiさんが
作られたものですか?? 美味しそう~。

一時帰国の準備もあったりとほんと
お忙しそう~><
...頑張って下さいね~(^^)/

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 25 (Fri) 07:00

マダム愛さんへ*

何と言うか、
気持ち的にバタバタしていると言うか落ち着かないですね(汗)

はい、去年のケーキは母親が遊びに来ていたので手伝ってもらい、
ショートケーキを作り増ましたが大変でした(苦笑)

イタリアのサラの幼稚園は、全園児20人ほどの小さな幼稚園なので
普通の大きさのケーキ1台でOKなのですが、
とにかくどんなケーキを持って行ったらいいかプレッシャーはありますね(笑)

マダム愛さんは27日に日本へ発たれるのですね~。
短い期間ですが、目一杯楽しまれて下さいね!!
日本でのお土産話楽しみにしています~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 25 (Fri) 07:06

shokoさんへ*

そうなんですよ~、
去年はこの時期両親が遊びに来ていて、プレゼントの浴衣を着て
誕生日パーティーに臨みました(笑)
shokoさんも双子座とは、お誕生日はもう直ぐでしょうか??

そうなんですよ~、
何故かいつからかサラの幼稚園では誕生日本人がケーキを用意することになったのですよ~!!
ホント、かなりプレッシャーで夢に見そうです(笑)

日本行は嬉しいのですが、荷造りは疲れるので・・・。
でも、楽しい日本での生活を夢見て頑張りますね(*^^*)

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 05. 26 (Sat) 02:53

サラちゃんの浴衣姿、色もきれいだし、和服のようなドレスのような不思議なかわいい雰囲気たっぷりですてきですね。

幼稚園でもご自宅でも誕生日パーティ、しかも、それが日本への帰国の直前とは何だかとても大変ですね。自宅だけでも、時々友人や親戚の子供たちも一緒に大勢で集まるときは、料理の準備だけではなくて、後の片づけやパーティーの最中も、会を催す人は大変だなといつも思います。まさみさんなら、きっとおいしいお料理をたくさん、てきぱきとご用意されるのでしょうが、できるだけ簡単においしくできるお料理を心がけられたら、荷造りも並行してできると思います。

ところで巻き寿司、わたしの知人・友人・親戚でも、大人の間では大人気なのですが、子供の間では大好きという子もいれば、手を出さない子もいます。サラちゃんの幼稚園のお友だちには、お寿司好きのお子さんが多いのでしょうか? 

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 26 (Sat) 16:37

なおこさんへ*

サラの浴衣可愛いですよね~^^!
実はこれ、去年の母からの誕生日プレゼントだったのですよ~。
日本では今時、浴衣にも色々種類があるみたいで、これはツーピースで下がスカートになっています♪

いや~、幼稚園と自宅でのダブルパーティーに荷造りと、本当に考えるだけで頭が痛いです(笑)
まあ、幼稚園のはケーキを作るだけですが、
自宅に人を招くというには本当に大変なものですよね~!!

巻き寿司ですが、サラを始め子供は殆ど食べません(笑)
でも、大人には大うけなので、いつも彼らのために作っています♪
子供達はちょこっとケーキを食べて、後はずっと遊んでいますね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
