皆様、お元気でしょうか?
5月末にある仕事の準備で忙しく、中々更新ができないでいますが、
私は元気ですよ~♪


さて今日は、最近すっかり活気付いてきたガルダ湖の話題から!


ガルダ湖のシーズンは、4月から10月くらいまでの約半年間。
冬の間お休みをしていたレストランやホテルも、
Pasqua(復活祭)を前後に仕事を再開します。


そして、ガルダ湖が本当に賑わってくるのが、日に日に暑くなってくるこの時期から。

Desenzanoの夏2

ガルダ湖の一角、Desenzanoのビーチ
その名も、Desenzanino(デゼンザニーノ)!



Desenzanoの夏2 4

老若男女、皆、ともかく焼いています!
イタリア人にとっては、日焼けの肌がカッコイイので、
肌を焼くのにマイナスのイメージは一つもないのです!
私は、日焼け止めクリームをしっかり塗り、、
キャップをかぶったりして、頑張って日に焼かないようにはしていますが、
毎年真っ黒になっているみたいです(笑)


Desenzanoの夏2 3

水遊びが大好きなSara
今はまだ、洋服のまま水遊び(笑)



このビーチ、砂浜ではないけれど、
近くにレストランとバールはあるし、トイレやシャワーも清潔で、
何度来ても、とても楽しめる場所です☆


Desenzanoの夏2 1

名物?のカモのお散歩!



では皆様、楽しい週末を♪





スポンサーサイト

コメント - 6

めぐみ  2008, 05. 17 (Sat) 10:35

スゴイ!!
最初の写真に写っているモノは人ですよね??
丸こげ状態じゃないですか~~~e-317
松崎しげる氏も真っ青になりますよ!

私も昨年の夏地中海で泳ぎましたが、しっかり日焼け止めクリームを塗っていきましたi-234
もちろん、時間が経てば塗りなおしたり。
私は出来れば日焼けはしたくないですもの。

水辺で遊ぶサラちゃん、可愛いなぁi-175
髪の毛がクルクルですね。

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 05. 17 (Sat) 23:24

こんにちは(^^)
ピクニックにもってこいのビーチですね!

イタリアは日本よりも日差しが強そうですね。
私は日本にいたころは美白に気遣っていたけれど,海外に住んでからは日やけ止め自体をしてませんよー(苦笑)どーでもよくなりますよネ...(^^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 18 (Sun) 22:52

*めぐみさん

確かにイタリアは、とてつもなく黒い人が、更に日焼けをしていたりしますよね。
これまでか!くらいに(笑)

私も決して日に焼きたいわけではないのですが、
たっぷり日焼け止めを塗っても、毎日のように外に出ていたら
結局焼けてしまうのですよね(笑)
地中海の海、、キレイでしょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 18 (Sun) 22:58

*ロッタさん

こんにちは~☆
イタリアの日差し、強いですよ!
もともとメラニン色素は多い方なので、
ちょっとお散歩程度でもかなり焼けてしまいます。

友達にはわざと焼いてると思われるくらいに、
毎年簡単に真っ黒になっています(笑)
日焼け止め塗っているんですけどね~!(苦笑)

でも、ヨーロッパに住んでいると、日焼けの感覚が
日本人とは変わってきますよね、確かに!

編集 | 返信 |  

mimitaly  2008, 05. 21 (Wed) 07:06

はじめまして

ネットサーフィンをしていてたどり着きました。私もガルダ湖よく行きます。住んでいるのはヴェローナですが、学校がRIVA DEL GARDAにありまして。 
夏休みに入ってゆっくりしたら私もガルダ湖のビーチでゆっくりしたいです。ブログ更新楽しみにしてます、また遊びにきますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 21 (Wed) 22:40

*mimitalyさん

こんにちは~♪
ブログ訪問、コメント、どうもありがとうございます。

今、mimitalyさんのブログを拝見させていただきました。
忙しいのに、イタリアで色々なことをされているのですね!
何だか、私ももっと頑張らなくちゃ!と、元気をもらいました☆

私も、今度遊びに行きますね♪


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
