
今日は遅ればせながら、
1か月前のロンドン旅行の話題をもう少し(^^)


旅行後の記事でも触れたのですが、
ロンドン滞在の4泊5日間殆ど毎日ず~っと雨が降っていたんです。
しかも冷たい雨が・・。


なので基本的には丸々5日間、
映画を観に行ったり、恐竜がいる「自然博物館」に行ったり、
美術館にも数か所行ったりと屋内で過ごすことが多かったのですが、
最終日の前日の土曜日に、

「折角だから、雨でもマーケットに行こう!」 ということになったのです♪



Londra 2012 10711111
 


選んだマーケットは、
子供でも十分に楽しめる 「カムデン・マーケット(Camden Market)」! 



Londra 2012 11611111


「カムデン・マーケット」 は、
カジュアルな洋服や古着、アクセサリーなどの屋台がひしめいていて、
若いパワーが集結する活気溢れるマーケットなのですが、
週末は、エスニック料理を始め各国の料理の屋台も出て、まるでお祭りのよう!!



      Londra 2012 12011
      Londra 2012 121111
      Londra 2012 1241111



お昼時だったので、写真のようなハンバーガーやエスニック料理にも凄く惹かれたのですが(笑)、
「やっぱり、ゆっくり座れる場所で美味しいものが食べたいよね~」 ということになり、
私達は別の場所へと向かうことにしました!



Londra 2012 13011111

Londra 2012 132111111


「カムデン・マーケット」から歩くこと約10分。
途中、リージェンツ運河を通り・・・


Londra 2012 1331111


目的地の、「Primrose Hill(プリムローズヒル)」 「ガストロパブ」(美食パブ) に到着~♪


「プリムローズ・ヒル」 は、先ほどのマーケットから僅か1キロほどしか離れていないのに、
セレブや映画俳優も多く住むとてもお洒落なエリア☆



Londra 2012 13511111

Londra 2012 157111111



実は、こちらの 「ガストロ・パブ」 は以前に何回か訪れているのですが、
予約無しで訪れたのは初めて・・。
結構人気店だし土曜日のランチだったので席があるか心配だったのですが、
ちょうどテーブルが1つ空いているとのこと。良かった~



Londra 2012 136111111


この日はアルベルトの友人夫婦も一緒に行動していたのですが、
本場のロンドンのパブで、皆が迷わず 「生ビール」を注文する中、私も迷わず 「白のグラスワイン」 を注文(笑)

ロンドンの 「ガストロ・パブ」 は、ワイングラスの品揃えも豊富♪
私はチリ産の「ソーヴィニョン・ブラン」を選びましたが、香り高く爽やかで美味!


以下のお料理が私達が注文したお料理~♪


Londra 2012 14411111

Londra 2012 14111111

Londra 2012 139111111

Londra 2012 14511111


いかがですか?!
中々美味しそうに見えると思いますが、実際にもとても美味しかったです(笑)


最近私と夫の間でちょっとしたブームとなっている、ロンドンの 「ガストロパブ」(美食パブ) は、
「モダン・ブリティッシュ」 という枠から生まれた、
さまざまな食材と調理法を駆使し、本格派料理を提供するイギリスパブの上級格♪


「美味しいビールやワインに、美味しい料理も食べたい。でも、気取ったレストランは嫌!」 
と言う方には特にお勧め!
ゆったりとくつろぎながら、う~んとこだわったお料理を楽しめますよ♪


「ロンドンはお料理が美味しくない!」 は、
今や昔の話だな~とつくづく感じる今日この頃です 


The Engineer
65 Gloucester Avenue
London NW1 8JH
Quartiere: Primrose Hill
020 7483 1890


次の2つのブログランキングに参加しています♪
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 
    ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

毎日の更新の励みになります。どうもありがとうございます(^^)



コメント - 9

マダム愛  2012, 05. 28 (Mon) 14:00

いま、ビストロパブなんていうのが存在するんですね!?
ロンドンは1度行って、あまりに食事がおいしくなかったのでこりごりだと思ってましたが、ちゃんとこういう情報を集めてから行けば良かったですーっ!
次回の参考にさせていただきますねっ!
お天気は残念だったけど、色々と満喫出来たみたいでよかったです♡

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 28 (Mon) 16:25

マダム愛さんへ*

ビストロパブ、かなりお勧めです♪
我が家は夫が大のビール好きなので、元々パブにはよく行っていたのですが、
ガストロパブはワイン好きの私も大満足できるので、
我が家では特に重宝してるかな(笑)
今やガイドブックにも「ガストロパブ」で紹介されていると思いますよ♪

ロンドン、やっぱり大好きな街なので、雨でも楽しかったです!
勿論晴れていたら、言うことなかったのですが~(笑)

編集 | 返信 |  

ルル  2012, 05. 29 (Tue) 14:00

こんにちは、残念ながらまだ、ロンドンに行ったことがありません。
紅茶好きなので、イングリッシュガーデンでお茶を愉しみたいと思っていて、いつかは訪ねたいと・・・
 でも、最近はイギリスのワインも知られきてますね。ガストロパプはなかなかいいですね、

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 29 (Tue) 16:03

ルルさんへ*

こんにちは♪
ロンドン、個人的にはとてもお勧めです^^!
品があって、それでいて活気のある素敵な街ですよ~♪

あっ、でも私もまだ、イングリッシュガーデンでお茶を愉しんだことはありません。
いつも、パブやらマーケットが中心で(苦笑)

イギリスワイン、美味しいのもありますよね~。
ガストロパブは、ロンドンに行かれる時があったら是非行ってみて下さいね。
ルルさんもかなりお好きだと思いますよ(*^^*)

編集 | 返信 |  

-  2012, 05. 29 (Tue) 16:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 05. 29 (Tue) 23:19

こんばんは。
マーケット楽しそうでね~^^
うちも大好きで、海外へ行くと必ずという程
覗いています♪

ロンドンはまだ行ったことがないのですが、
パブにはやはり行ってみたいです!!
ホント、どれもとっても美味しそうで
イギリスの食事は...というのは当てはまらそうですね。

ただ今、日本時間5/29の23時過ぎです。
サラちゃん、お誕生日おめでとうございます*^^*
この1年も健やかに成長されますように♪
またパーティーのレポも楽しみにしていますね^^

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 05. 30 (Wed) 22:05

地震大丈夫でしたか?
イタリア北部と聞き心配しています。
地震や竜巻など怖い事ばかりですね。
スマホより

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 31 (Thu) 05:38

shokoさんへ*

お返事が遅れてしまって、ごめんなさいね!

shokoさんもマーケット好きなのですね~。
マーケットって、その国独特のもの感じ取れて楽しいですよね♪
私も旅行に行く度に、その国のマーケットを覗いています^^!

実は私、個人的にはロンドンのレストランには大満足なんですよ~。
特にエスニック料理はイタリアと比べてバラエティに富んでいるし、レベルも高くて!!
ロンドンでのお楽しみの1つは、決まってエスニック料理の制覇です(笑)


そしてサラへのお祝いメッセージをありがとうございます♪
昨日パーティーも無事に終わり、今は家族一同ホッとしています(笑)
パーティーの模様は、是非帰国前にアップしたいと思っています(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 05. 31 (Thu) 05:43

ろろすけさんへ*

こんにちは!
地震のこと、心配して下さってありがとうございます!!

先週の日曜同様、今回も多少揺れたものの、大丈夫でした!
でも、前回の地震の後10日後の再びの地震・・。
イタリアは地震に関してはあまり心配ない国と聞いているのですが、
「大丈夫かなイタリア??」と少し頭をよぎりました(汗)

今や世界のどこで天災が起こってもおかしくないのでしょうね・・。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
