topimage

2017-11

ただいま~♪ - 2012.07.11 Wed


みなさん、
お久し振りです~♪


私と娘サラは1か月間の日本滞在を無事に終え、
予定通り7月2日にイタリアに戻ってきました(^^)


1か月振りのイタリア。
日本より一足先に、もうすっかり 「真夏」 でした!


0901111.jpg


私とサラが日本に居る間にお家プールもオープンしていて、
我がレジデンスは連日夏の活気で溢れています☆



        09511111.jpg


サラは日本滞在中に背が少し伸びて、足も少し大きくなりました♪


今回も日本滞在の最大目標だった「サラのの日本語習得」。
予想以上の成果を見せてくれて、
最近では横浜弁とイタリア語を自由に操るほど♪
「ママ、その日本語ちょっと違うよ!」
と、私の日本語の文法の間違いを指摘するくらいにまでなりました(笑)



09711111.jpg


こちらは、昨日の午後9時の我が家からの景色。
連日晴天の日が続いていて、日が暮れるのは何と9時半頃♪


ブログをお休みしていた間、
またまた「のんびり癖」が出てしまった私・・・(苦笑)


暫くはゆっくり更新になるかもしれませんが、
再び我が家のイタリアでの日常を綴っていければと思っています(*^^*)
皆さん、改めてよろしくお願いしますね~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Masamiさん、おかえりなさーいっ!!!!

この1ヶ月でサラちゃんはいっぱいいっぱい成長したんですね!
背も伸びて、日本語も向上して☆
ほんと、有意義な1ヶ月を過ごされたんですね
でも、旦那様は寂しかったでしょうねw

イタリアはすっかり夏なんですね
パリはまだまだです
昼間天気が良いと25度位にはなるのですが
朝晩は15度位になるので、はっきり言って寒いです。

これからもブログ楽しみにしてますね~★

また、お会いしましょう!
その日を楽しみにしてますっ

マダム愛さんへ*

はい、すっかりイタリアに戻っていました~(笑)

そうなんです、イタリアはもうしっかり暑いのですよ!!
今日は暑さが少し和らいでいますが、昨日までは連日30度以上の真夏日!
帰国後は毎日プールに入ってスイカを食べて、と言った感じです(笑)

サラはたった1か月間の日本滞在でしたが、
今回も心身共に大成長しました~♪
きっと子供にとっての1か月は、新しいことを学び吸収するには、
十分な期間なのかもしれないですね!本当に帰国して良かったです^^!

アルベルトはですね~、
冬に一人でいるよりは寂しくなかったようです(笑)
ランニングの後にお庭でのアペリティーボにサッカーのヨーロッパカップ。
思いの外、充実していたようです(笑)

私こそ、再会を楽しみにしています♪♪
ブログはマイペースに頑張りますね~(*^^*)

こんばんは^^
無事にお帰りなさ~い。
日本でサラちゃんは心身共にさらに
成長されたのですね*^^*
Masamiさんも、ご家族やお友達とも
楽しい時間を過ごされたことと思います♪
旦那様はお二人の帰りが待ち遠しかった
と思いますが...^^

プール、とっても気持ち良さそうです。
まさかMasamiさん家専用のじゃないですよね??
サラちゃん、ピンクの水着がとっても似合ってますね^^v

夏のガルダ湖の様子も、また少しづつ
ご紹介してくださいね。
楽しみにしています^^/

お帰りなさいませ~♪
梅雨の日本から真夏のイタリアへですか~
サラちゃんも日本語が上達されてよかったですね。
日本でのお土産話もお聞きしたいですよ。

shokoさんへ*

はい、無事にイタリアに戻ってきました~^^!

サラは今回も色々な事を吸収して、
また幼稚園も最高に楽しかったようで、
一段と日本が大好きになったようです♪♪

私も短い期間ではありしたが、スポーツクラブに通い、
友人との再会やママ共達との集いと精力的に動いていました(笑)

アルベルトはですね~、今回は夏に一人残されたということで、
冬と比べると断然に充実していたようですよ(笑)
ランニングの後お庭でのアペリティーボにサッカーのヨーロッパカップと、
1人暮らしを充実させるには盛り沢山の内容だったようです(笑)

プールはレジデンス共同のプールで、我が家専用ではないですよ^^!
はい、もうこちらは連日30度前後まで気温が上がっているので、
水の中は最高に気持ちが良いです♪

まだまだブログ共存のリズムが戻っていないのですが(笑)、
夏のガルダ湖、是非ご紹介したいと思っています(*^^*)

ろろすけさんへ*

はい、無事にイタリアに戻ってきましたよ~♪

そうなんです、梅雨の時期で涼しいくらいの日が多かった日本から、
真夏のイタリアへ~!!
暫くは体がついていかないくらいでした(笑)

そうなんです、
サラの日本語が上達する度に、「やっぱり日本に戻って良かった!」って思います(笑)
ただ、本当に日本語で良く喋るので、時々日本語でやり込められるのが難ですが(苦笑)

日本では、あまり目ぼしい外出はしなかったのですが(笑)、
折を見てまたブログに書ければと思っています~(*^^*)

Masamiさん、お帰りなさい~♪
1ヶ月の日本滞在、思いっきりエンジョイされたでしょうか。
サラちゃんも夏の間に大きくなったのですねー!
それにしても...ご自宅のプールですか??
素晴らしいですね!
私は公共のプールでちまちまと泳いでいます><
私もこんな大きなプールでのびのびと泳いでみたいものです(笑)。
しばらくは日本恋しい病があるかと思いますが、
イタリアの夏もご満喫くださーい♪

お帰りなさいまし♪
なんだかあっという間でしたね。
日本で思う存分おいしいものを食べて、お喋りしまくって(笑)楽しまれてきたことと思います。

それにしてもご自宅のプール、羨ましい~。

まさみちゃんおはよう!
そちらは何時なのかな~。

日本では一緒に過ごせて本当に楽しかったよ。
 
こちらは今日終業式で来週から林間学校だよ。

あ~イタリアへ行きたいな~!

プールも自宅にあるなんてすごすぎるよ~。羨ましい。

それではまた遊びに伺いますね~。

junebugさんへ*

ただいまです~♪

日本ではですね~、
涼しいくらいの日も多く過ごしやすく、それも手伝ってか、
心身共に大満足の1か月でした!
勿論、日本食も嫌っというほど食べてきましたよ~(笑)
(でも、既に日本食が恋しいですが^^)

サラも本当に日本をエンジョイしていました!
特に幼稚園は最高に楽しかったみたいで、
最後は「日本の幼稚園の方が好き!」と言う出すくらいに(笑)

プールはレジデンス共同のプールで、我が家専用ではないですよ(^^)
ソウルでもプールに入られているとは、暑いのですね?!
ソウルの方達のプールでの様子、興味があります~^^!

そうですね、もう7月も半ばですものね。
今後は大いにイタリアの夏を満喫したいと思います~♪

penedescatさんへ*

ただいまです~♪

本当に過ぎてしまえば1か月はあっと言う間でしたね(^^)
日本にいるとイタリア居る時とは比べものにならないくらい
時間が早く流れるのでちょっと忙しないですね(笑)
はい、日本食三昧に友人との再会と、
充実した時を過ごしてきました~♪

プールは我が家専用ではなく、19家族が暮らすレジデンス共同のプールですよ~!
イタリアは郊外だとプール付きは珍しくないのですが、
スペインはどうなのかしら?!

まいこちゃんへ*

わ~、遊びに来てくれてどうもありがとう♪

私も先月1か月一緒に過ごせて楽しかったし嬉しかったよ~!!
そっか、今日終業式で来週はいよいよ林間なんだね~♪
みんなさぞかし盛り上がってるんだろうな~。
お土産話し、一杯聞かせてね!!

プールは我が家専用ではなく、19家族が暮らすレジデンス共同のプールなんだよ~。
イタリアだと郊外の家だとプール付きはあまり珍しくないんだよ。
贅沢は話だけどね(*^^*)

ヴェネチアのアパートももうじきリフォームが終了するし、
イタリアいつでも遊びに来てね。待ってるよ~♪

まさみさん、おかえりなさい! お二人で、日本で充実した毎日を過ごされたようですね。サラちゃんも日本語(横浜弁)がめきめき上達して、しっかりおしゃべりできるようで、これからが楽しみですね。何か日本語の子供向けの本を買ってあげると、読む力や書く力もしっかりついてくるかと思います。プールサイドのモデルポーズが妙に決まっています! 

イタリアの酷暑もこれから少し和らぐようです。まずは旅のお疲れをゆっくりとってくださいね。これからもどうぞよろしく!

なおこさんへ*

ただいまです~♪

はい、お蔭様で日本ではとても充実した時を過ごしてきました!
サラは今では日本語でも自分の気持ちを表現できるレベルまで来たので、ちょっと一安心です。
と言っても、9月からイタリアの小学校が始まるので、
その後はイタリア語を聞く機会、勉強する機会が断然に増えるので気を抜けないのですがね(汗)

そうですよね、「日本語の子供向けの本」は読み書きに大いに役に立ちますよね。
今後も頑張って読み聞かせとサラは日本語の本読みを続けていかれればと思っています♪

本当にイタリアの暑さは少し和らいで過ごしやすくなってきましたね!
まだまだ夏は長いですが、お互いに体調には気を付けて夏を乗り切りましょうね(*^^*)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします~♪

Masami さん、ご無事にお帰りなさい。
イタリアはすっかり真夏のようですね~。気温が40度近く !?
になった地域もあったそうですね。
レジデンスのプール、今年もオープンですね!
サラちゃんの大人びた様子が可愛らしい♡

スイスは夏になったかと思えば、ここ数日は雨が多く、肌寒い日々です。
と、思っていると真夏の日が巻き返したり、全く予測不能な今年の夏です。

Apfelさんへ*

はい、無事にイタリアに戻ってきました~。
イタリアは私が戻る前まで猛暑が続いていたようですが、
その後は暑い日はあるものの耐えられるくらい(笑)
ここ数日は快適な夏の陽気が広がっています♪

レジデンスのプールは、今年はプール開きが遅かったらしいですが、
その後は連日住人で賑わっています!

そちらの夏は、陽気があまり安定していないのですね・・。
これからの夏の後半に期待したいですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/363-85c00c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい時間♪ «  | BLOG TOP |  » サラの6歳の誕生日パーティー & お知らせ♪

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: