topimage

2017-11

イタリア最大のテーマパーク、ガルダランドへ!! - 2012.07.21 Sat



暑さが一段落したと思ったら、
今週も連日30度を超す真夏日が続いた北イタリア・・・

そんな暑~く晴れ渡った今週の火曜日、
アルベルトとサラと 「Gardaland(ガルダランド)」 へ行ってきました♪


0021111111111111.jpg


「ガルダランド」 はガルダ湖畔の近くにあるイタリア最大のテーマパークで、
訪れるまではちょっと「子供だましの遊園地(笑)」を想像していたのですが、
何と絶叫マシーンも数多く揃っている本格的な遊園地!!



gardaland11111.jpg

magicmountain_gardaland_screw1111.jpg
                                  (ガルダランドのサイトから)                                 


これらの乗り物は、地元の中、高、大学生で溢れかえり、
真夏の炎天下の中の待ち時間は「1時間以上」のものも!!


でも、6歳児のサラを連れた私達・・・
絶叫マシーンは横目で見ながら、迷わずこちらのワールドへ(笑)


005111111111111.jpg

00911111111111111.jpg


ディズニーのキャラクターこそ居ないものの、雰囲気はちょっとディズニーランド?!(笑)




         00411111111111111.jpg


まだまだ 「メリーゴーランド」 が大好きなサラ。


サラが何回も乗っている間に私も一度チャレンジしたのですが、目が回りました(笑)
ホント大人になって(笑)、グルグル回る乗り物にはめっきり弱くなりました(苦笑)


さて、レベルが低い絶叫マシーンでも 「身長120センチ以上」 の条件を設けているものが多く、
身長115センチのサラには乗れない乗り物が多かったのですが、
それでもいくつかの乗り物にはトライできました♪♪



0061.jpg


サラもアルベルトも大いに気に入った、
シンプルなジェットコースター 「MAMMUI(マンムー)」と、



0081.jpg


途中ビショビショに濡れたけれど、
水の中最高に気持ち良かった、 「JUNGLE RAPIDS(ジャングル・ラピドュス)」


3人ともあまりにも気に入ったので、
「今度は9月過ぎに夜に行ってみよう!!」 と、
どうやら私達 「ガルダランドのリピーター」 になりそうです(笑)



************



この日の夕飯~♪


051111.jpg



        0481.jpg


お昼に「おにぎり」を持参した私達・・・
でも、1日中ガルダランドで「ハンバーガー」を見ていた私は、
どうしても夕飯に「ハンバーガー」が食べたくて夫にリクエスト(笑)

近くのスーパー、「ESSELUNGA(エッセルンガ)」でハンバーガー用のお肉を買って、
見よう見まねで作った 「チーズバーガー」 とても美味しくできました♪
エミリア地方の赤の発泡性ワイン、「Lambrusco(ランブルスコ)」との相性も中々でした



改めてブログランキングに参加しました!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

masamiちゃんこんばんは!

ガルダランド自然いっぱいの中にあるんだね。
日本も連日35度近くて暑いよ。
若者はどこの国も遊園地好きなんだね。

りのは無事林間行ってきました!

家が静かで良かったわ~。なんて。

我が家は今夏風邪でみんなダウンよ。
健康が一番だね!
masamiちゃんも気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~!
こんな大きな遊園地が近くにあるなんていいですね!
サラちゃんも大喜びでしょうね
絶叫系が好きな私は色々と乗ってみたいっ!
と思いました♡
パリには(郊外ですが)ディズニーランドがあるんですよ~
一度行ってみたのですが、日本と違ってジェットコースター系こわくてびっくりしました。。。。どうやら日本の倍の速度と規模らしいです

応援ポチ~★

こんにちは。
わ~、ほんとディズニーランドみたいですね@@
イタリアと遊園地ってあまり結びつかないような気が
していたので(笑)びっくりです♪

サラちゃんも楽しめましたか?*^^*
うちは息子が子供だましの絶叫系でも全くダメで、
大好きな私はストレスがたまってしまい(笑)
遊園地に滅多に行けないのが残念です^^;

手作りハンバーガーがまた美味しそう~!!
ワインと一緒にというところがこれまた
美味しさ倍増ですね^^v

まいこちゃんへ*

ガルダランド、そうか~、
改めて見ると自然一杯の中にあるね(笑)
この辺りは昨日今日と涼しいけど、先週は暑かった~。
日本もいよいよ梅雨明けで本格的な夏だね!

りのちゃん、無事に林間から戻ってきたんだね。
楽しかったんだろうな~。
次回の再会の時は是非写真見せてね(^^)

夏風邪はもう良くなった?!
ホント、お互いに健康が第一だね!
お大事にしてね~♪

マダム愛さんへ*

そうなんです~。
我が家の近くにこんな立派な遊園地があるのですよ~!(笑)
愛さんは絶叫系の乗り物がお好きなのですね。
では、是非いらして下さい(笑)
本当に中々の規模の絶叫系が揃っていますよ!!

フランスのディズニーランドはまだ行ったことがないのですが、
次回は必ず行きたい~♪
フランスのジェットコーストアーにも是非乗ってみたいです^^!

shokoさんへ*

こんにちは♪
ホント、「イタリアと遊園地ってあまり結びつかない」、ですよね(笑)
なので私も訪れるまでは「大したことないのだろうな~」って思っていたので意外でした(笑)

怪獣君はジェットコースター系がダメなのですね・・。
スポーツ少年なので行けそうですが(笑)、こればかりは関係無いのでしょうね!!
shokoさんは逆にお好きとは、それはストレスが溜まりますね(*^^*)
サラは大好きなようで、身長制限があって乗れないことをかなり残念がっていました(笑)

チーズバーガー、お肉もジューシーで味があって美味しかったです~♪
ワインと一緒だと、本当に美味しさ倍増でした^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさみさん、こんばんは。ご家族で楽しまれたようで、何よりです。乗り物の向こうに見える緑の多い風景がすてきですね。手作りのチーズバーガーも、おいしそうです。

わたしは絶叫マシーンが大の苦手なので(乗り物酔いもするので、本当に気分が悪くなったこともあります)、サラちゃんが行ったところなら、わたしも楽しめそうです。

凄いテーマパークですね♪
TDLに負けていませんよ~ん(笑)
私は高い所とジェットコースターが苦手です(汗)
ご家族で楽しいひと時でしたね。
まぁ~今度はハンバーガーですか。
ご主人様って素敵なお料理人ですこと!
これは赤ワインですよね。

なおこさんへ*

こんにちは♪
ガルダランドですが、サイトの写真には映っていませんが、
乗り物によっては正面にガルダ湖を眺められ、中々綺麗です!

絶叫マシーンですが、私は若い時は大好きだったのですが、
最近では「乗らなくても大丈夫!」になりました(笑)
私達が載ったシンプルなジェットコースターはお勧めです♪
水の中の乗り物も、この時期は気持ちが良いですよ~^^!

ろろすけさんへ*

こんにちは♪
私も高い所は苦手なのですが、
ジェットコースターは実は昔は大好きだったのですよ~!
でも今は年齢ですね(笑)
乗らなくても全然よくなりました(笑)

アルベルト、最近益々料理の腕を上げているような気がします!
でもチーズバーガーはお肉の良し悪しで決まりますよね、きっと(笑)
はい、チーズバーガーに赤の発泡性ワインはバッチリでした^^!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/365-5383f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと贅沢、ガルダ湖畔で女子会ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい時間♪

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: