

これまた先週の話しになりますが、、
ガルダ湖畔のレストランでの「女子会」の話題を!


今回の「女子会」のメンバーは、
皆(私以外に3名)北イタリア在住の日本人女性。
ガルダ湖は既に訪れているとのことだったのですが、
ミラノや他の町からわざわざ来てくれるとあり、
「やっぱり湖を眺めながら食事が楽しめるところ!」 と私が大好きなこちらの場所を選びました♪



039222222222.jpg


ガルダ湖の南方にある、 「Lugana di Sirmione(ルガーナ・ディ・シルミーネ)」 
町中から少し離れているのでリラックス度は120%、
でも正面にシルミオーネを眺められるなど景色は抜群♪♪



  03822222222.jpg


2階に宿泊施設を持つ、 「Ristorante Lugana(リストランテ・ルガーナ)」



  03622222.jpg

  0261111111111111111.jpg

  028111111111111.jpg


この季節は大きくテラス席を設けているので、迷わず私達もテラス席へ(^^)
あまり日焼けを望まない日本人にとって、天井に日除けがあるのは嬉しい(笑)


以下が私達が頼んだお料理です~。


  0301111111111.jpg


まずは前菜から、
「Degustazione di Pesce di Lago(湖のお魚の盛り合わせ)」
Coregone(コルゴヌス)やTrota(マス)など、
ガルダ湖で捕れるお魚をふんだんに使ったこちらの前菜。どれもいいお味♪



  0291111111111111.jpg


「Insalata di Polipo(タコのサラダ)」
魚介レストランに行くとついつい頼んでしまうこちらのサラダ。
タコがとても柔らかく煮てあって、こちらも美味!



  0331111111111.jpg


そしてプリモから、
「Maccheroni al pesto leggero coi Gamberetti(小海老入りジェノバソースのパスタ)」
メニューに、pesto leggero(軽めのジェノバソース)とあったので気になって頼んでみたのですが、
イメージ的にはあまり変わらない普通のジェノバソースでした(笑)
でも、小海老のプリプリ感は良かった!



  03411111111.jpg


「Spaghetti alla Pescatora(魚介のパスタ・ペスカトーレ)」

こちら、溢れるばかりの魚介でパスタが見えませんが、
下にかなり細めのスパゲッティ―が隠れていました(笑)
こちらも魚介が新鮮で美味しかった~!



041333333333.jpg


食後はレストランのお庭を散策しながら、またまたのお喋り~(^^)
イタリアで暮らす日本人同士、
悩みや愚痴も含め共通の話題は尽きないものですね(笑)

本当に楽しく贅沢な1日でした



Hotel Parco al Lago
Ristorante Lugana
Via Verone, 69/71
25010 Lugana di Sirmione (BS)
TEL +39 030 919003
FAX +39 030 9900407


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



コメント - 10

shoko♪  2012, 07. 26 (Thu) 16:55

こんにちは。

わ~、静かそうでとっても景色の良い素敵な所ですね~♪
レストランもオシャレでどれも美味しそう!!
個人的に魚介類のイタリアンが大好きなので
たまりませ~ん。
ペスカトーレのボリュームもすごいですね@@

私もこんな素敵なお店でゆ~っくり(怪獣抜きで)
いただいてみたいものです^^

異国の地で暮らすって想像以上に大変なことも
おありだと思いますし、いいお仲間に恵まれ
皆さんとリフレッシュできて、良かったですね*^^*

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 07. 26 (Thu) 17:29

うわ~♡
こんな所で女子会、素敵です!!!!!
ガルダ湖の色って、私の想像してる湖の色と全然違い
と~~~~っても綺麗!
そしてそれを眺めながらの美味しいお食事、最高ですね(^^)
新鮮な魚貝が食べれるのは羨ましいです
ちなみにイタリアってこのお料理でおいくら位なんですか?
物価はどうなんだろうな、とチョット気になっちゃった私です。

こんどその女子会、参加させてください~っw

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 07. 26 (Thu) 19:15

わぁ~とても素敵なリストランテ♪
長期のお泊りで癒されたいです。
あっ、でも、食いしん坊と呑み助の私だから「豚」になりそうですが(汗)
やっぱり女子会は「食う呑む喋る」ですね(笑)

編集 | 返信 |  

penedescat  2012, 07. 27 (Fri) 00:51

素敵な場所ですね♪
湖って海とも川とも違う雰囲気で私は大好きです。
イタリアはいくつか有名な湖があるけど、、、スペインにはない気がする。ダムとか変な貯水池はあるけどねえ。
ああ、やっぱりロマンがない国だわ。。。

お食事の写真、見てるだけで目の保養になりました。
こんなお食事してみたい、と思いつつも、
今日の夕飯はケチノミ焼きです(おこのみ焼きのケチバージョン)。

編集 | 返信 |  

Apfel  2012, 07. 27 (Fri) 04:46

Masami さん。こんばんは ♪

ガルダ湖畔には素敵な雰囲気のレストランがたくさんあるのですね~。
さすがはイタリアだな~などと思いながら拝見しました。
お料理は盛りつけも美しく、どれも美味しそうですね ♪

そして何よりも気の合うお友達との女子会!
楽しい時間は何よりの憩いの時間ですよね・・(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 07. 27 (Fri) 20:26

shokoさんへ*

shokoさんも魚介のイタリアンがお好きなのですね~。
私も毎日お魚でも良いくらい魚好きなのですが、
実は我が町はガルダ湖から少し離れているだけなのに郷土料理はお肉料理メイン・・。
なので、こう言ったお料理は私にもたまらないのですよ~(笑)

ガルダ湖は残念ながら日本人にとっての認知度が低いようなのですが、
素敵な場所が一杯あります♪
機会があったら是非遊びにいらして下さいねー^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 07. 27 (Fri) 20:43

マダム愛さんへ*

ここから見るガルダ湖の色は本当に綺麗ですよねー!
でも、正直実際の色はそこまででも(笑)
でも透明感は結構あるかな、みんな気持ち良さそうに泳いでいますよ^^!

この日私達は、
ワインを飲まなかったお友達が20ユーロ、
飲んだ私達は28ユーロのお会計でした。
でも、最後のコーヒーを頼んでサービスのドルチェまで付いてこのお値段なので、
個人的にはまあまあ良心的なお値段かと^^!
因みにフランスだとどれくらしかしら?!

女子会、是非是非参加して下さい~。
イタリアにいらした際は色々と企画しますよ(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 07. 27 (Fri) 20:47

ろろすけさんへ*

是非長期のお泊りでいらして下さいー!
因みにこちらのホテルは朝食はテラスでいただけて、
プールも使い放題ですよ~。

食べて、プールで泳いで運動して、散歩でもしたら、
長期滞在も大丈夫ですよ~(笑)

ホント女子会は、「食う呑む喋る」ですね^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 07. 27 (Fri) 20:54

penedescatさんへ*

スペインって確かに湖は聞かないですね・・。
スペイン=海!のイメージですよね^^!

私も異国でも無性にソース味のものが食べたくなる時があり、
時々「お好み焼き」を作ります。
「ケチノミ焼」はどんな具材なのかな?!
気になります~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 07. 27 (Fri) 21:03

Apfelさんへ*

こんにちは♪
確かにイタリアは素敵なレストランが沢山ありますよね~!
私も見慣れたとは言え(笑)、雰囲気の素敵なレストランを訪れる度に感心しています(^^)

Apfelさんの所でも時々女子会を開催されますよね~。
本当に異国で暮らす者同士気が合えば、
お喋りするだけでリフレッシュされますよね(*^^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
