

今日から1週間、
Marche(マルケ)州、Riviera del Conero(コーネロ海岸)へ行ってきます♪


コーネロ海岸の海の評判は前から聞いていて気になっていたのだけど、
今年のヴァカンス先に決めた一番の理由は、近くに地元産の美味しいワインが沢山あること^^!
白ワインの「Veridicchio(ヴェルディッキョ)」 に赤ワインの「Conero(コーネロ)」
う~ん、現地でこれらのワインが飲めるなんて夢のようです


あっ、あと、
どうやらコーネロ海岸はムール貝がとっても有名なのだそう!!
美味しいワインに新鮮な魚介、
これがあるからイタリアの海に行かずにはいられません(笑)
美白もちょっと気にしなくてはいけないのですけど・・・(苦笑)



083444444.jpg


こちらはLiguria(リグーリア)州Lerici(レリチ)のビーチ♪
写真は去年の8月のもの(^^)
(去年はブログをお休みしていたもので、今更ですが(笑))


ではでは、
飲んで食べてイタリアの海を満喫してきますね~(^-^)/



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント - 7

マダム愛  2012, 07. 29 (Sun) 17:54

夏のバカンスですね!
うらやまし~!!!!!
こちらもみんなバカンスでパリからパリジャン消えました
でもうちのダーリンは3月に転職したばかりなのでこの夏長期のバカンスもらえないんですよ~
10月までおあずけです。

楽しんできて下さいね(^^)

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 07. 30 (Mon) 12:20

うわー!イタリアでの海辺のバカンス、いいですね~♪♪
Veridicchioは飲んだことがありますが
(わりとさっぱりめの白でしたよね??記憶がちょっと...)
Coneroは聞いたこともありませーん!
興味津々。
美味しいワインレポ、楽しみにしています♪
どうぞ素敵なバカンスをお過ごしください!

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 08. 01 (Wed) 14:05

わぁ~バカンスですね~♪
こちら猛暑と対決中・・・
連日負けそうですよ。
ビールがぶ呑みです(汗)
ご報告楽しみにしていますよ~ん!

編集 | 返信 |  

-  2012, 08. 02 (Thu) 16:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 06 (Mon) 16:54

マダム愛さんへ*

海から戻ってきました~!
イタリアはこのところ猛暑ですが、パリはどうですか?
まだ涼しいのなら、逃げ出したいー(笑)

愛さんは10月に南イタリアなのですね~。
その頃の南イタリアはまだ暖かいだろうし混雑もなく良さそうですね(^^)

パリジャンが消えたパリ・・・
ミラノもこの時期ミラネーゼが消えているそうですよ(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 06 (Mon) 16:58

junebugさんへ*

イタリアの海辺のヴァカンス、楽しかったです~!!
やはり美味しいワインに新鮮な魚介料理はたまりませんね(笑)

はい、Veridicchioは基本的にさっぱり目のワインです♪
でも地元だとさすがに美味しいVeridicchioが目白押しでした^^!
ワインレポ、追って綴っていきますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 06 (Mon) 17:01

ろろすけさんへ*

ヴァカンスから戻ってきました~!
イタリアもこのところ猛暑ですが、そちらも凄いのですね!!

猛暑だとビールの消費量、増えますよね(笑)
私も最近は必ず、「取りあえずビール」から始めています^^!
追って色々とレポしていきますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
