

昨日、1週間に渡る海辺のヴァカンスから戻ってきました!


訪れていた場所は、
中部イタリアはMarch(マルケ)州、「Liviera del Conero(コーネロ海岸)」


0665555.jpg


アドリア海側の中部イタリアの海には珍しく、
海の背後に「Monte Conero(コーネロ山)」という山があって、
山の下?にマルケ州を誇る数々の美しいビーチが点在しています♪



145666.jpg


こちらはコーネロ海岸の中でも有名な、 「Sassi Neri(サッシ・ネーリ」



14922222.jpg


1482222.jpg

15011112.jpg


朝早かったこともあって人もまばら。
海の水も透き通っていて綺麗~


ところで、


先週から猛暑に見舞われているイタリア・・・
写真だけ見ると涼しげですが、ビーチにいても汗が噴き出すほどでした(笑)


         0752222.jpg

         0772222.jpg


080222.jpg


なので私達はこんな風に終始海の中!
泳いでは休んでまた泳いでと、ひたすら 「水の中」 で過ごしていました(^^)
もう美白もない感じで真っ黒に日焼けしました(苦笑)



0652222.jpg



それにしても、コーネロ海岸の海は予想以上に綺麗だったし、
地元ワインと魚介料理は美味しく、満足一杯のヴァカンスとなりました~!


次回はコーネロ海岸の「食」をレポートしますね(^-^)/


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




コメント - 10

マダム愛  2012, 08. 06 (Mon) 17:41

masamiさん、お帰りなさい!
素敵なビーチ!!!!
なんて綺麗なんでしょ~ うらやまし~~~~~
イタリアは猛暑なんですね!?
パリは異常なほど冷夏です
昨日とかは20度いかなかったかも、、、
週末から海の前にあるブルターニュの別荘に行くんですが、連日20度以下で海水浴どころではないらしいです・・・
夏はどこへ行ったんだ!?とみんな言ってます
隣りなのに不思議~!

次回の食のレポート楽しみにしてますね♡

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 06 (Mon) 23:17

マダム愛さんへ*

ただいま~♪
コーネロ海岸は本当に思っていた以上にとても綺麗でしたよ!!
しかもちょっとマイナーな場所?なのか、
お値段も色々ととても良心的で、とにかく良かったです(笑)

パリはそんなに涼しいのですか~。
羨ましいですが、確かにそれだけ涼しいと海水浴どころではないですね・・。
週末にもう少し暖かくなることを祈っていますね~^^!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 08. 07 (Tue) 00:14

こんばんは。
お帰りなさ~い。
Masamiさんも同じ時にご旅行でしたね^^

わ~、とっても奇麗な海♪
日本でこんな奇麗な海だったら、た~くさんの
人達で溢れそうですが、静かそうなのもいいですね!!
サラちゃんの水着姿も可愛い☆
食&ワインのレポも楽しみにしていますね~*^^*

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 08. 07 (Tue) 00:15

まさみさん、お帰りなさい。わたしも昨日、ピエモンテのアルプスから戻ってきたところで、イタリア中部の暑さにびっくりしています!
コーネロの海、本当にきれいですね。数年前に、夫の合唱団の旅行で、コーネロの山のアグリトゥリズモで食事をしたのですが、近くにこんなにすてきな海があるとは思いませんでした! マルケにはウルビーノの近くに友人がいるし、ペルージャからは近いので、海というとついファーノを思うのですが、ほかにもすてきな場所があることを教えていただきました。これからも暑い日々が続きそうですが、何とか乗り切りましょう!

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 08. 07 (Tue) 19:17

お帰りなさいませ~♪
わぁぁぁ~~~お!!!
素晴らしく綺麗な海ですね。
ほんとバカンスって感じでセレブ感もあり素敵ですわ~
当然海を満喫しなきゃ~ってことになりますよね。
食のレポートがまた楽しみですよ~ん。

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 08. 07 (Tue) 20:29

コーネロ海岸、とっても綺麗な海ですね~!!!
こんなところでヴァカンスできるなら美白なんてどうでもいいです(笑)。
美しい海を見ながら美味しいワインにシーフード、最高ですね。
マルケにはどんなワインがあるのでしょうか。
ご報告を楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 08 (Wed) 15:54

shokoさんへ*

はい、ただいまです(^^)

コーネロ海岸、実はあまり期待していなかったのですが(笑)、
私の想像を遥かに超えて綺麗でしたー!!

イタリアの海は、やはり知名度があるビーチはこの時期大混雑なのですが、
コーネロ海岸は少々マイナーなビーチなのと、やはり不景気の影響があるみたいで、
今年は人が少ないみたいです・・。

サラへのお褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)
食とワインのレポも追って書きますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 08 (Wed) 16:01

なおこさんへ*

山から戻ると、この暑さは堪えますよね・・。
こちら北イタリアも毎日猛暑です!!

コーネロ海岸は本当に私の予想を遥かに超えて綺麗だったですよ~!
ただ、サルデニアなどと違い、綺麗なビーチは少々不便な場所にあったりしますが^^!

コーネロ山のアグリトゥリズモも良さそうですね~。
イタリアはちょっと内陸に入るとお料理がガラッと変わるし、
お肉料理だたのかな?

ウルビーノは帰りに寄りたいと思っていたのですが、
猛暑で断念しました・・。綺麗な町なのでしょうね!!

本当にお互いに夏バテなどには気を付けて夏を乗り切りましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 08 (Wed) 16:05

ろろすけさんへ*

コーネロ海岸は本当に私の予想を遥かに超えて綺麗だったのですよ~!
しかも、イタリアでは少々マイナーな部類の海に入るからなのか、
色々なものが安くてとにかく良かったです(笑)

はい、お蔭様で海を満喫しずぎて今や家族3人真っ黒に日焼けしています(^^!)

食のレポート、書きますよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 08 (Wed) 16:08

junebug さんへ*

コーネロ海岸はイタリアでは少々マイナーな海なので期待薄だったのですが、
本当に私の予想を遥かに超えて綺麗でした~♪

junebug さんも色々な意味で海を満喫されるタイプですね(笑)
私も、海大好き、泳ぐの大好きで、
子供の頃から毎年しっかり日焼けをしているタイプです(笑)

追ってワインと食のレポート書きますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
