

今回のヴァカンス先となった、
Marche(マルケ)州の 「Liviera del Conero(コーネロ海岸)」


以前の記事でも触れたように、
この辺りの「食」に関しては度々良い評判を耳にしていたので、
訪れる前から期待度120%だった私・・・(笑)


でも、この辺りの眺めの良さもとにかく印象的でした!!


0152222222222222.jpg


「Monte Conero(コーネロ山)」 の下り斜面にある、「Numana Alta(ヌマーナ・アルタ)」 からの景色。
ここからも既にアドリア海を一望☆



024222222.jpg


そして、くるっと振り向くとこちらのレストランが・・・
「LA TORRE(ラ・トッレ)」 と言う名の「ステーキハウス」店(笑)

でも私達は、写真左側の木に覆われた階段を下って行って・・・



028222.jpg


船上を思わせるような、
こ~んなテラスレストランへ着きましたー!


0292222.jpg


私達は少々奥まったファミリー席だったので、写真のような景色が正面に見えていただけですが、
海に突き出たテラス席に座ればまさに180度のパノラマでアドリア海が



0375555.jpg


何だかイタリア人の愛の囁きが聞こえてきそうな、
ロマンティックなムードも一杯(笑)




勿論お料理は、アドリア海で捕れたシーフード♪♪



044222.jpg


私の前菜から、 「Antipasito di Crudita di Pesce(生魚の盛り合わせ)」
ヴァカンス前から心待ちにしていた、生牡蠣と手長エビのお刺身
味付けはイタリア風に塩とオリーブオイルとレモンだけだったのですが、
鮮度が抜群だからそれだけで美味♪♪
やっぱり海のヴァカンスは最高~!
でも、残念ながら角切りのまぐろは普通(笑)



0432222.jpg


夫のアンティパストは、 「Antipasto di pesce del mare(海の魚介の盛り合わせ)」
ちょこっと味見をさせてもらったのですが、可もなく不可もなく・・・(残念)

 

0472222.jpg


メインディッシュからは我が家の定番、 「Fritto Misto (魚介のフライ)」
こちらは文句無く美味しかったです(^^!)



そしてワインは、
この地を代表する、私が最近妙にはまっているこちら!


          040222.jpg


Stefano Antonucci(ステファノ・アントヌッチ)社の、
「Verdicchio dei Castelli di Jesi(ヴェルディッキョ・デイ・カステッリ・ディ・イエジ) LE VAGLIE 2011'」


あまりにも長い名前のワインなのでいつも下を噛みそうになるのですが(笑)
簡単に言うと、この近くの 「Jesi(イエジ)」 という場所で、
「Verdicchio(ヴェルディッキョ)」
 と言う名のブドウから造られるワイン。


海を想わせるようなミネラル感一杯の、爽やでかつ美し~いワインで、
写真のワインもバランスが良く、唸りたくなるほど美味しかったです(笑)


 
       017444.jpg



残念ながらお料理は大満足ではなかったけど、
極上の景色を眺めながらのシーフードは何より嬉しかった~♪
次回は夕暮れ時のアペリティーボ(食前酒)も試してみたいな



Ristorante Numana LA TORRE(TERRAZZA)
0039 071 9330747
www.latorrenumana.it


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです~♪
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント - 10

マダム愛  2012, 08. 08 (Wed) 17:32

と~~~~っても雰囲気の良いレストランですね。
でもお味はイマイチだったのか。
ありがちなパターンですね。
パリにもそういうお店はいっぱいありまして
私も”ここはアペリティフ用だな”っていつも思いますw

でも、この景色を見ながらのんびりお食事ってだけでも充分に贅沢な時間ですよね~♡
うらやましぃです。
そしてこのワインも気になる!
暑い日に冷やして飲んだら美味しそう!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 08 (Wed) 20:59

マダム愛さんへ*

パリにもやはり景色の割にお料理はいまいちのところが多いのですね!
こちらは、私の頼んだお料理はOKだったのですが、アルベルトのが・・・(笑)
お料理にもよるのかもしれませんがね^^!

本当にこの景色のお蔭でとっても贅沢なディナーになりました!
こちらのワインもパリにあったら是非飲んでもらいたい~~。
でも、やっぱり海辺でシーフードとの方が美味しいかな?(笑)

編集 | 返信 |  

penedescat  2012, 08. 09 (Thu) 15:23

手長エビのお刺身なんて素敵~。
私ならこっそりワサビ&お醤油持参しちゃうかも。

空の色がなんともいえない淡い感じで綺麗ですね。
あーそれにしてもすでに8月も中旬に向かっていて
夏のピークは過ぎちゃった感じ? ちょっと寂しいです。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 09 (Thu) 16:18

penedescatさんへ*

私も「お醤油ありますか?」って思わず聞いたんですけど、ありませんでした(笑)
ミラノなどのイタリアレストランには結構置いてあったりするんですけどね~^^!

そうですね~、
ヨーロッパは既に秋に向かっている感じですよねー。
残り少なくなった夏をお互い満喫しましょうね!!

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 08. 09 (Thu) 16:52

素晴らしいロケーション♪
シーフードにきりっと冷えた白ワインがたまらないですね。
魚介のフライは本当に美味しそうですよ。
Masamiさんお勧めのワインを呑んでみたいと思いつつ、
なかなか名前が覚えられません(汗)
ちゃんとメモしないといけませんね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 08. 09 (Thu) 20:00

こんにちは。

わ~、やっぱりイタリアの景色と食事は素敵ですね~♪
見てるとすぐにでも行きたくなっちゃいます。
でも、もう少し息子が落ち着いてお行儀良くなったら
(なるかしら??^^;)
行ってみたいと思います!!

手長えびのお刺身だなんて美味しそ~~。
旦那様のは今イチだったのですか??
私から見たらどれもとてもそんな風に思えませんけど...。
美味しいワインに新鮮な魚介類、素晴らしい景色と
素敵なお食事になりましたね*^^*

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 08. 09 (Thu) 20:43

なんて素敵なレストラン!
お味はちょっぴり残念だったようですが、唸るほど美味しいヴェルディッキョに
この眺め、最高ですね~。
今度は山へヴァカンスですか。
今回はどんなワインをお飲みになるのでしょうか(笑)。
どうぞ楽しいヴァカンスをお過ごしください!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:05

ろろすけさんへ*

本当にこちらのテラスレストラン、
ロケーションは最高に良かったです^^!
魚介のフライは美味しそうに見えますか?良かった~(笑)

ワイン名は最近私も新しいのは中々覚えられなくて(笑)
でも、Verdicchio(ヴェルディッキョ)は暑い夏には最高の一本!
ぜひ機会があったら飲んでみて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:13

shokoさんへ*

「イタリアの景色と食事は素敵」なんて言っていただけて嬉しいです~^^!
夫の頼んだお料理、美味しそうに見えますよね~!!
でも本当に残念ながら普通で、
シンプルなお料理を頼んだ私の満足度の方が遥かに大きかったみたいです(笑)
手長エビは「おかわり」をお願いしたいくらい美味しかったです(笑)

このロケーション、怪獣君もきっと喜んでくれるだろうな~。
ぜひ近い内にイタリアへ!お待ちしていますよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:19

junebugさんへ*

そうなんです~、
お料理に関してはちょっと残念だったのですが、
最高の景色にシーフードとヴェルディッキョ♪
大満足でした~^^!

昨日山から無事に(笑)戻りましたが、
山のワインも十分に堪能してきましたー!
またご報告しますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
