topimage

2017-11

雨・・・。 - 2008.05.19 Mon

真夏のような暑さが続いたと思ったら、ここ最近は
毎日が雨、雨、雨で、今日で雨が3日間降り続いています。
しかも今回のこの雨、イタリアのこの時期は、ザーっと降ってピタッと止むにわか雨が多いのに、日本の梅雨のときみたいにしとしとと降っているのです・・。


この雨の中、Saraをどこに遊びに連れて行けばいいだろうと思っていたところ、
タイミング良く、ネット注文をしていた三輪車と砂場が届きました☆

雨 3

届いたばかりの三輪車を覗き込んでみているSara!



雨 2

ベンチにもなる砂場で



天気予報では、あと何日かは雨だとか・・・。
イタリアの本格的な夏はまだ先になるみたいですね!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらもずっと雨です。

雨だと子供を遊ばせるのに苦労しますよね。
うちの子も砂遊び好きなのですが(海や日本の姉宅で)
イタリアではお砂場セットみたいなのを見たことなかった・・・
どこで見つけられましたか?よかったら教えてください。
(予算にもよりますけど・爆)
↓の日記、海が近くていいですねぇ~!!
 こっちは山の緑深い中に埋まってます・笑

こんにちは。今週はお天気悪いですよね~。
洗濯物も乾きがいまひとつ・・・。

雨が降るとSaraちゃんのような小さな子供たちは屋内遊びしかできなくなるから
つまらないでしょうね。
おうちで砂場はなかなかいいアイデアですね。
公園の砂場なんて砂が汚かったり、ケガをするような危険なものも混ざったり
してる場合もあるだろうし。

はやく天気が回復してほしいものですね。

*くみこさん

お久し振りです、こんにちは~!
日本は、如何でしたか?

さて、この砂場セットを持っているサイトをご紹介しますね。
ipiccolissimi.it
Alberto曰く、砂場セットは119ユーロだそうです。
ベンチの部分がふたにもなるし、中々良くできてると思いますよ!

では、また♪

*サレルニターナ さん

今年の夏は、今の所、お天気が今一ですよね~!
アウトドア派の私は、雨が降ると気が滅入ってしまって・・。

明日からはお天気が回復するとのことで、
今晩から既に待ち遠しいです!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/37-08af4352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなげし «  | BLOG TOP |  » ガルダ湖のビーチ

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: