猛暑なのと・・・
夫もサラもまだまだ夏休みなので(笑)、
今度は山へ涼みに行って来ます(*^^*)

 
行先はイタリア最北端、
オーストリアまで僅かの距離にある 「ドロミテ山脈、ヴァル・フィスカリーナ」 


ドロミテ 第2弾 2011 008555


ホテルのあるこちらの場所は既に標高1000m以上。



ドロミテ 第2弾 2011 05722222222


2500mを超える、
「Tre cime di Lavaredo(トレ・チーメ・ディ・ラバレード)」 まで登ってきます!


去年も何とか 「トレ・チーメ・ディ・ラバレード」 まで登った娘サラですが、
途中アルベルトが抱っこしたり肩車したり(笑)



ドロミテ 第2弾 2011 041555


今年はどんな山登りになるか???
またまた、行ってきま~す(^-^)V


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

皆さんのクリックが毎日の更新の励みになります~!
ありがとうございます(*^^*)



コメント 10

ろろすけ  2012, 08. 09 (Thu) 16:55

あらまぁ~~~!
今度は「山」ですか。
外国は夏休みが長いのが羨ましいです。
涼しそうですね。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 08. 09 (Thu) 17:00

海に山に、最高の夏休みですね~っ
私はまだ街から出てません。
パリのお店もほとんど休みになってしまい
昨日はレストラン予約するために7件電話してやっと1つ開いてた、、って位、だれも街にいないんです~。
長いバカンス、うらやましいな
楽しんできてくださいね

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 08. 09 (Thu) 18:18

まさみさん、こんにちは。ドロミテには数年前に、別の渓谷や町を訪ねて出かけました。岩のそびえる高い山や牛や緑やおいしいポレンタを覚えています。わたしたちは緑の山を好んで歩いて、岩山はあまり歩かなかったのですが、標高が高い上に、足元が砂や岩で、すべりやすくて、歩きにくく怖い思いをしたのを覚えています。

写真の山なら、傾斜がそれほど急でないので、歩きやすいとは思うのですが、サラちゃんをかかえて、山を登られただんなさん、大変だったことでしょう。今年はどうなるのか、サラちゃんも、今年は自分の足で、かなり高いところまで登れるのではないでしょうか。わたしが足の速い夫たちと山を登ると、自分とはリズムが違い、休憩を取ったり、息を整えたりしづらくて困るので、サラちゃんも、山登り自体以上に、大人と一緒に、大人のペースで歩くのが大変なのかもしれません。どうかすてきな旅になりますよね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 08. 09 (Thu) 20:04

こんにちは。

あっ、プロフィールのサラちゃんの写真が
変わってる~。可愛い~*^^*

今度は山ですか!いいなぁ~~~。
うちも山歩きが趣味の一つで息子も4歳から登山してます。
低い山ですが...^^;
サラちゃんも去年登ったなんてすごいですね@@

イタリアの山、すごく興味があるのですよ!!
レポ、とっても楽しみにしています。
どうぞお気をつけて楽しんでいらして下さいね^^/

編集 | 返信 |  

caramel-walnut  2012, 08. 11 (Sat) 17:23

masamiちゃんひさしぶり!
今頃楽しんでいるかな?
山登りすごいねー。
私も独身の頃は信州の北アルプスに登っていたけど
もう自信ないよ。
主人もアウトドアじゃないから行くことは当分なさそう。

素敵な場所がいっぱいで羨ましいなー。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:24

ろろすけさんへ*

山から戻ってきましたよ~(^^)

イタリアは良いのか悪いのか本当に夏休みが長くて・・・(笑)
朝から晩まで3人一緒なので、
何処かに繰り出さないと飽きてしまいますね(苦笑)

ドロミテ山脈の気温はこちらと比べて約10度低い感じでしょうか。
本当に涼しくて過ごし易かったです~^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:31

マダム愛さんへ*

いえいえ、
私はイタリアの夏休み、もう少し短くても良いかと思っていますよ!!
朝から晩まで3人で一緒に居るので、
何か変化がないととあちこち繰り出していますが(笑)

それにしてもパリのお店もこの時期は思いっきり閉まるのですね~。
ヨーロッパのこの風習、日本人からしたら考え難いですよね!!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:41

なおこ さんへ*

そうなんですね、
なおこさんもドロミテには行かれているのですね~♪

私達はドロミテの持つ壮大な景色に魅了されているからか、
ここ数年は殆ど毎回ドロミテを訪れています!
でも確かに岩山は足元が滑りやすく危険を感じることはありますよねー!

サラは今回は合計7時間、殆ど自分の足で歩きました!!
もう1回、Tre Cime di Lavaredoを見たかったから頑張れたとのことなのですが、
私達の方が終始励まされた感じでした(笑)

後日詳しくご報告しますね~^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:48

shokoさんへ*

こんにちは♪
サラのプロフィールの写真、気に入っていただけて嬉しいです(^^)

やはりshokoさんのお宅も山歩きが趣味なのですね~。
体育会一家は我が家も同じです(笑)
サラは去年から山登りを始めたのですが、
去年は写真にもある有名な「Tre Cime di Lavaredo」を見たい一心で頑張ったみたいです(笑)

でも、子供と言っても大人の想像を遥かに超える体力がありますよねー。
しかも体力の回復が早い(笑)羨ましい限りですよね^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 13 (Mon) 18:56

caramel-walnutさんへ*

まいこちゃん、こちらこそ久し振り♪
夏休み忙しいだろうね~、元気にしてる??

そっか~、以前は信州の北アルプスに登っていたのね!
日本の山か~、興味あるな^^!

イタリアは海に山に自然が一杯で美しい国だよね。
でもきっと、日本もそうだよね!!
私はいつかゆっくり日本を回ってみたいよ~^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧