

イタリアの今年の夏は、近年では2003年に次ぐ猛暑だそう・・。
連日の最高気温は35度を超え、体感気温は40度近く。
まさに「サウナ」状態! 


そんな昨日の猛暑の夜、お隣のご家族をディナーにご招待♪



044555.jpg

00555.jpg



ピッツァが食べたいというお隣さんのリクエストに応えて、手作りピッツァを用意!
後は具沢山サラダや(写真を取り忘れちゃったけど)ローストビーフなどの、
イタリア定番の夏のお料理でおもてなし。




037555555555.jpg 03955555.jpg


ビールにワインと飲みながら楽しいひと時を過ごしていたのだけど、一向に涼しくならない・・。


「今夜は特に暑いねー!!」

「本当に暑いよね~!」



         05655.jpg


月が出てもなお暑~いままで、外はまだまだ蒸し風呂状態!
(月が歪んでますが(苦笑))


「暑い~~!!!」 (我が娘サラとお隣の女の子の声)



05755.jpg


夜9時半。
夫アルベルトの提案で、レジデンスの共同プールで 「真っ暗な中」 泳いじゃいました~(^^!)
(時間外だったので塀を乗り越えて(苦笑))



04755.jpg

053555555.jpg


夏でも夜になると比較的涼しくなる北イタリア・・。
2005年からここに住んでいますが、夜のプールに入るのは実は昨日が初めて!
でも、夜の海もそうですが、夜の「プール」もちょっとエキサイティングで凄く楽しかったです(笑)



06055.jpg


その後は、何ちゃって「モヒート」でもう一度乾杯~!


昨日は何時になく?ちょっと羽目を外して楽しんだ真夏の夜なのでした(^-^)v


2つのブログランキングに参加しています♪
お手数ですが、上から一つずつクリックしてしていただけると嬉しいです!
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
   ↓↓↓↓

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

皆さんのクリックが日々の更新の励みになります!
どうもありがとうございます(*^^*)



コメント - 6

ろろすけ  2012, 08. 24 (Fri) 14:04

こちらも連日35度くらになっています。
日本列島も熱々ですよ!
そろそろ秋風が恋しい・・・

ピザがめっちゃ美味しそうです♪
夜のプールも楽しそうですね(笑)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 08. 24 (Fri) 17:23

2003年以来ってすごいですね!
2003年はパリも猛暑で、亡くなった方も多かったそうですが、なんで今年はイタリアだけなんでしょ?不思議っ
先週末は38、39℃になって、ちょっと怖かったけど、そんな猛暑日も2日で終わってしまい今朝はなんと15℃です。。。。

夜プールいいですね〜っ
紫外線気にする事なく、思いっきり泳げるしw(今更だけど!?w)
実家のプールも夜なら泳ぎたいなっていつも思うけど、ブルターニュの夜は凍える寒さなので無理。。。。
やっぱり、夏のバカンスは南ヨーロッパに限ります!(^0^)

ピザ、美味しそう♡

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 25 (Sat) 16:55

ろろすけさんへ*

日本もこの夏はかなり暑いようですね~!
私もそろそろ秋風が恋しいです^^!

写真のピザ、焼き時間が短くカリカリでなかったのが残念・・。
まだまだ修行が足りないと実感した夜でした(笑)
夜のプールはクセになるほど気持ち良かったです~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 25 (Sat) 17:04

マダム愛さんへ*

そうなんです!
イタリアは2003年に次ぐ猛暑だそうで、毎日溶けそうです!!
確か2003年はフランスも猛暑で、フランス、イタリアと亡くなった方が多かったのですよね・・。
でもこの夏のフランスは冷夏??
ホント、不思議ですよね!!

夜のプール、確かに紫外線を気にする必要はない!(笑)
この夏の暑さは度を超えていますが、それでも夏はやっぱり暑い方が楽しいですよね~^^!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 08. 26 (Sun) 11:20

こんにちは。

日本も9月まで残暑が厳しいようですよ〜><

Masamiさんの手作りピザですか!!
美味しそ〜。
冷えたビールにワイン、モヒートと...
皆さんで飲むお酒はさぞかし美味しかったでしょうね*^^*

そして、プールにどぼ〜ん。
私も家にあったら間違いなく飛び込んでいます(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 26 (Sun) 23:55

shokoさんへ*

日本も今年は猛暑だそうですね!!
9月まで残暑が厳しいとはしんどいですね~><

イタリアは昨日から少し暑さが和らいだような・・。
と言っても30度は超えていますが(汗)

ピザは、焼き期間が少なかったみたいで、
底があまりカリカリではなかったのですよ~(苦笑)
味は美味しかったのですが、改善の余地大ありでした(笑)

shokoさんもやはりプールに飛び込んでますか?(笑)
夜のプールは特別な感じがして、とても楽しかったです^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
