皆さん、こんにちは~♪
また久し振りの更新になってしまいました(笑)


さて、今週のガルダ湖周辺は、後半に少しお天気が持ち直したものの、
やっぱりかなり雨が降った1週間でした。
夕方からSaraを連れて自転車でお散歩に出掛けようとすると、
雲行きが怪しくなってきて、大雨が降ったり・・。


アルベルトも、
”今年はよく雨が降るな~”と言っています。
私は、
”このお天気、ぶどうには良くないだろうな~”
などどついつい思ってしまうくらい、
今年の夏は今のところ、ちょっと冴えないお天気が続いています。


さて、お天気の話しはこれくらいにして、
今日はこの辺りで、今、見頃のひなげしをご紹介しますね!

Papavero 7

イタリアでもこの時期、至る所で咲いている、ひなげし
鮮やかな赤色がとても印象的です。



Papavero 5

そして、田舎道の一角に咲いているひなげし
赤い絨毯を引き詰めたみたいです☆


Papavero 4

中々見かけることのない、白いひなげし
白いお花は、可憐な印象がします☆



来週の木曜日はSaraの2歳の誕生日。
どうかお天気に恵まれて、お庭で誕生日ができますように♪





スポンサーサイト

コメント - 9

ロッタ  2008, 05. 26 (Mon) 01:47

私も先月からひなげしを探しているんです(><)!!
英にもMasamiさんのような景色があるそうなのですが、全然見当たらなくて...(TT)私も間近で拝見したいです*

来週は娘さんの誕生日なんですね(^^)!おめでとうです*
ほんと晴れると良いですね。パーティー楽しみですね!!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 05. 26 (Mon) 07:15

こんにちは。

雨続きもやっと終わってお天気になりましたね*
ひなげしがきれいな季節ですね。
白いもの、うちの周りにはいつもたくさんありますよ~。
まだちょっと時期が早いのでしょうか。。。
家のブドウは順調にそだっていま~す。
saraちゃんもうすぐ2歳なんですね~。
お天気になるように祈っています☆

編集 | 返信 |  

mimitaly  2008, 05. 27 (Tue) 07:21

DESENZANO

ちょうど昨日行ってきました!Il Leone(ショッピングセンター)に行きましたが、すごい人ごみでしたよ。

赤い花、私もあちこちで見かけてきれいだなーと思っていたんですが、ひなげしなんですね。私はてっきりポピーだとばかり思っていました。(笑)

SARAちゃん、天気の良い時期に誕生日を迎えられそうで良かったですね♪

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2008, 05. 27 (Tue) 17:29

ひなげしの花、あちこちで見かける季節ですね。
赤いじゅうたんのようにたくさん咲いてると、とてもきれいですよね。
先週の大雨による悪天候も大変でしたが、今週の30度を越える
猛暑のようなのも大変ですね。ローマは暑いです!!

Saraちゃん、もうすぐ2歳のお誕生日ですね。
ちょっと早いけどBuon compleanno!
木曜日はお天気になりますように!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 28 (Wed) 06:02

*ロッタさん

ひなげし、身近で見るとやはりキレイですよ!
日本にいる時はあまり気に留めて見ていなかった花ですが、
可憐でカワイイ花ですね。

Saraの誕生日の日、お天気があまりよくないみたいです(笑)
今年のイタリア、この時期にしては本当に雨が多いですよ~!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 28 (Wed) 06:06

*きらりさん

そっか、きらりさんの周りには、白いひなげしが沢山咲いているのですね。
こちらの方は、赤が主流なのかしら?!

きらりさんのお家、ぶどうも作っているのですね☆
すご~い!ぶどうが育って行く様子をいつも間近で見ているのですね。本当に羨ましいです!

いつか、ぶどうのレポート待っていますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 28 (Wed) 06:11

*mimitalyさん

Leoneは我が家から車で10分位の所で、Saraを連れても
良く行きますよ~!近くまでいらしていたのですね☆
そう、確かLeoneの周りにも、赤いひなげしが沢山咲いていますよね!

私もまた、遊びに行きますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 05. 28 (Wed) 06:13

*サレルニターナさん

この夏のお天気、本当におかしいですよね・・。
この辺は、明日からまたお天気がくずれるとかで、
Saraの誕生日パーティーを延期しようか考えているところです。

お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 03:00

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
