

実は、先ほど、
日本滞在中のことを記事にしてなかったことを思い出しました!(笑)


まぁ、と言っても、
サラの幼稚園に始まり幼稚園に終わった6月1か月間、
私はほぼ毎日、横浜の実家付近半径2~3キロ圏内をうろうろしてただけ(笑)
目新しいことは殆どしなかったのですが、一度だけ、
母とサラとお台場1泊旅行を楽しみました♪


「東京のイメージは?」
「ビル!!」
と答えたサラ(笑)


ゆりかもめ線で「新橋駅」から「台場駅」まで行ったのですが、確かにその間高層ビルの数々!
「東京にはどれだけの人が住んでいるんだろう??」
(これは、久し振りに東京を見た私の感想(笑))



        01455555555555.jpg


宿泊した、「ホテル日航東京」
全ての部屋が海に面したバルコニー付きの客室だそう。



0206666666.jpg


バルコニーからは、レインボーブリッジと東京タワーが!
この景色に娘サラは大はしゃぎ、母はすっかりリラックス♪



        034555555555.jpg


梅雨時でお天気が怪しかったものの、折角だからお台場海浜公園まで歩くことに!
数年振りに見た、パリから来た「自由の女神像」
やっぱり感動的(笑)



お台場に新しくできた「レゴランド」で娘を遊ばせた帰りはすっかり夕暮れ時。



041555555555.jpg


全てがライトアップされ始めていました。綺麗~



04255555555.jpg


お世話になった、「ホテル日航東京」。
実は今回は3万円分のJALのクーポンが使えたので、
差額がほんの少しで宿泊できちゃいました(^^)



052555555.jpg 049555555.jpg
051555555.jpg 05055555.jpg



夕食はどこで食べるか散々迷ったのですが、
折角こんな素敵な景色が眺められるならと、ルームサービスを取ることに!
ルームサービスだったので、思いっきり和洋折衷で(笑)



04511111.jpg


お台場の夜景~~♪



022666666.jpg


翌朝はゆ~っくり起きて、
チェックアウトの12時ぎりぎりまで、バルコニーからの景色を見ながらの~んびり過ごした私と母とサラ・・。
すっかり癒しをもらった「女3代東京プチ旅行」となりました!


追記・私のホームシックに温かいメーッセージをありがとうございました。
   日本とイタリアは距離的にかなり離れているので時々寂しさが襲ってきますが、
   ブログ友達のNaviaさんがおっしゃる様に、空は繋がっていますからね!!
   日々笑顔で過ごせるよに、頑張っていければと思っています(^-^)/ 


2つのブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  ↑↑↑↑
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます



コメント - 10

Navia  2012, 08. 30 (Thu) 15:48

わー、元気に戻った報告うれしいです♪ 楽しい報告もちょっとした心の隙もしっかりと見つめてブログに書けるMasamiさんはとても強い女性だと思います。
それにしても日本の風景は本当に特殊で、美しいですよね。こんな近代的な美しい景色をたっぷりと、しかもルームサービスでなんて、とてもセレブな時間ですね。親子3代女子旅行なんて、なんかTV番組みたいで楽しそう♪ サラちゃんもいい思い出が1つ増えましたね!

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 08. 30 (Thu) 17:13

うわ〜♡
女3代でお台場旅行、素敵ですね(^^)
普段行き慣れてた街、東京も、こうやって観光地としてあらためて行き、のんびりと眺めてみると、色々と違う面が見れそうですよね
サラちゃんも、たくさん楽しんだんでしょうね
イメージがビル、、、、
まさにその通り!ですねw

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 08. 30 (Thu) 18:53

ほんと~!
こんな素敵なプチ旅をされていたのですから、
ブログファンとしてはUPが嬉しいです♪
夜景が素晴らしいからルームサービス大正解ですね。
お料理も美味しそう、ワインが進んだのでは?(笑)
私も妹が帰国すると母と3人で実家の近くの温泉へ行くのがお決まりでした。
でも今は母は体力に自信が無く行きたがらないのです。
親が元気、それが一番ですね。

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 08. 30 (Thu) 22:30

3世代そろって、すてきな思い出を作られましたね。東京はビルというのは、確かにイタリアから行くと、よけいにそういう印象が強いだろうなという気もします。こんなすてきな海の景色を見ながら、おいしいお料理を食べて、お母さまにいい親孝行もされて、サラちゃんにもまたひとつ、おばあちゃんとの大切な思い出が増えたことと思います。

こんなところにフランスから贈られた自由の女神像があるとは知りませんでした。びっくり! いったい世界の何カ国に贈っているのでしょうか。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 31 (Fri) 15:10

Naviaさんへ*

いえいえ、こちらこそ今回はありがとうございました(^^)
寂しく感じるかどうかは自分の気持ち次第ですよね~!
Naviaさんの「空は繋がっている」を支えに、前向きに頑張って行くつもりです(笑)

確かに日本の景色は美しいけど近代的なものが多いですよね!
そういう意味ではイタリアの景色とは全く違って~。
いや~、でもお台場の夜景は文句なく綺麗だった^^!

サラは「レゴランド」も楽しかったみたいでお台場は大好きになったみたい♪
今のところ「日本は大好き!」って言っていますよ(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 31 (Fri) 21:48

マダム愛さんへ*

女3代のお台場旅行、ホント楽しかったです♪
普通の男性って女性のようにただただのんびりしたり、ウインドーショッピングって興味がないですよね~。
勿論我が父も夫もそのタイプなので、今回は女3人だらだらととっても楽しかったです(笑)

アルベルトと知り合ってからは東京を観光することが増えて、
東京の新たな面白い面が見えるようになりました!
イタリアから来ると、東京の高層ビルの印象は強烈ですね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 31 (Fri) 21:56

ろろすけさんへ*

東京プチ旅行の記事、喜んでいただけて嬉しいです(^^)
まぁ、後は本当に実家付近にほぼ毎日いて、歯医者や健康診断を始め飲み会と、
変わったことは殆どせずに日本滞在が終わってしまいましたが(笑)

妹さんは海外で暮らされているのですか?
旅行って何だかんだで体力が要りますものね・・。
でも、ろろすけさんと妹さんが集まって一緒にお喋りするだけでも、
お母様は幸せなのでしょうね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 08. 31 (Fri) 22:04

なおこさんへ*

本当に、このプチ旅行を母はとても喜んでくれて、
サラと3人楽しい思い出を作れて何よりだったなと思っています♪

イタリアからすると東京はビルで埋め尽くされているというか、
客観的に見ると凄いものがありますよね!!
横浜に住んでいた時はあまり感じなかったのに、
最近は日本に戻る度につくづくそう感じます(笑)


編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 09. 01 (Sat) 00:52

こんばんは^^

女性3代のプチ旅行、素敵ですね〜、憧れます♪
(私は息子に、きょうだいも弟なので...^^;)
女性ばかりだと、楽しみ方も変わりそうですし..!
いいなぁ〜。

ほんと、夜景がとってもきれい☆

ルームサービスで和洋折衷、好きなものを食べられるのも
いいですね!!
サラちゃんみたいなお利口さんは良いですけど(笑)
チビッコの頃の怪獣とレストラン等で食事すると
周りに何となく気を遣って食べた気がしなかったので...^^;

...日本での素敵な思い出が出来て良かったですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 01 (Sat) 07:22

shokoさんへ*

ホント、女3人だとのんびりだらだらできていいですね(笑)

あっ、shokoさんもルームサービス派ですか?(笑)
いえいえ、サラも大人しくしていてくれるのは最初だけで、
レストランで食べるとやっぱり落ち着かないですよ~。

お台場は随分前に夫と2人で行ったことがあるのですが夜景は見てなくて!
東京でこんなに楽しめるとは、ちょっと得した気分で嬉しかったです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
