

先週末の日曜日、
夫とサラとミラノへ行ってきました~♪


数日前から「久し振りにお寿司が食べたいよね~」と話していた私と夫。
まずはミラノ最大の目的地(笑)、日本食レストランへ。


     ミラノの日 014


最近日本食レストランが増え続けているミラノ。
でも、日曜日定休のところが殆どで、
結局日曜日にオープンしているミラノでは老舗のレストラン「大阪」へ!



P1000548llllll.jpg


こちらが、私の頼んだ「寿司&天ぷら」ランチ。
実に3か月以上振りのお寿司、美味しかった~(^^)
サクサクに揚がった天ぷらと食後のアイスクリーム込みで20ユーロ。良心的なお値段♪


P1000545lllll.jpg


お寿司大好きのアルベルトは迷わず「寿司」ランチを!
でも、同じ20ユーロなら私のメニューの方がお得感あり?!(笑)



P1000549lllll.jpg


お寿司はまだまだ苦手なサラは、「ラーメン、餃子、半チャーハン」のセットを注文♪

実は、数あるミラノの日本食レストランの中でもラーメンを出しているのは「大阪」だけ!
ランチを一緒にしたお友達の旦那様は「冷やし中華」セット(餃子、半チャーハン付き)を注文したのだけど、
このセットメニューも13~15ユーロとこれまた良心的な値段♪


結局、サラの残したラーメンとチャーハンまで平らげたアルベルト!
彼のリクエストで(腹ごなしのため)、
レストランのあるモスコヴァ(Moscova)からドゥオモ(Duomo)まで歩くことに(^^)
 
   
   
        P1000550lllll.jpg


途中のブレラ美術館。
実はまだ一度も見学をしたことがない私(^^;)
記念に中庭をパチリ(笑)



P1000557llllll.jpg

      P1000560lnnnnnnn.jpg

      P1000561lllllllll.jpg



後は、ミラノ観光名所の王道「スカラ広場」、「ヴィットリオ・エマヌエーレ二2世のガッレリア」を通り、
お目当てのドゥオモ(Duomo)へ~♪



P1000570lllllll.jpg


ミラノと言えばやっぱり 「ドゥオモ(Duomo)」!
いつ見ても厳かで感動的(^^)


サラにとっては2年振りのドゥオモ(Duomo)なんだけど、
前回(4歳)の初回時はちょうどお昼寝の時間帯で、眠たくてクズっててよく覚えていなかったみたい(笑)



        P1000578lllll.jpg


で今回はと言うと、元気有り余ってか、
ドゥオモ広場にいる鳩をずっと追いかけて終始走り回っていたサラ(笑)
ちゃんとドゥオモ(Duomo)を見たのかな?!(^^;)



       P1000598lllllll.jpg


それでも最後は私に頼まれ、しぶしぶ記念撮影~!(笑)


日本食レストランから始まり、ミラノ散策にドゥオモ(Duomo)見学、
そして最後は「ピカソ展」に行ってピカソの絵を見たりと、
大満足の日曜日を過ごした私達~。


でも、帰りの車の中で、

「ミラノも楽しいけど人が一杯で疲れちゃうし、やっぱり我が田舎町が一番!」

と妙に意見が一致してたアルベルトとサラ!


「都会好き」の私のDNAはサラに受け継がれなかったのかな?!(笑)


Ristorante Osaka
Corso garibaldi, 68 Milano
TEL +39 02 29060678
+39 02 63610967


P1000595kkkkkk.jpg

~ピカソ展~
Piazza Reale
Piazza del Duomo, 12(Zona Centro)
2013年1月6日まで


2つのブログランキングに参加しています♪
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 17

mon tresor 2007  2012, 09. 26 (Wed) 12:31

こんにちは。

大阪って言うお店があるのですね。
私 大阪出身なので おおっ!っと。
日本食 人気があるのですね~。
ヘルシーだからかな?
ご主人様も お寿司がお好きだなんて!
そんなこんなで 気が合ってのですか?きゃっ❤

ミラノの景色とサラちゃんが とても良く似合っていますね。
鳩を追っかけて・・・娘も よく 追いかけてました 笑。

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 09. 26 (Wed) 16:38

すごいニアミス!私も同じ日、大阪にランチに行きました!!しかも私が食べたのはラーメンA定食(餃子のやつ)、ちなみにいつもは醤油ラーメンなんですが今回はとんこつ!と頼んだら品切れと言われたので初めて味噌を食べてみました!
そうなんですよ、あそこで美味しいお寿司も食べたいのですが、お寿司はなんちゃってでも他で食べれるし。と思い、ラーメンに釣られてしまいます。それでもたまにラーメンの雑念を振り切って寿司てんぷらを頼むと、それはそれでとても満足なんですがね(笑
その後私たちもDuomoの方で用事があったので、そちらまで歩いて行ったのですよ!
今度こそほんとにすれ違っていたかも(笑
Masamiさんとはちょくちょくニアミスがあるようなのでこの調子で行くと、どこかで偶然お会いするのは遠い先ではなさそうですね♪ 楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 09. 26 (Wed) 19:46

こんにちわ

ミラノで和食!
いいですね〜
やっぱり、たまには食べないと、辛いですよねっ
私も先月、どーーーーしてもお寿司が食べたい!
と、気が狂いそうになり、オペラ街の和食屋へ行きました
でも、美味しく無くていつも後悔。その繰り返しですw

ドゥオモは1度行った事あるんですけど
最後の晩餐見れなかったんです
予め予約が必要だとか
こんどはちゃんと事前に予約して、ミラノにリベンジ!したいです
その時はお会い出来ると嬉しいな(^^)

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 09. 26 (Wed) 19:51

日本食ランチ!美味しそうです〜。
「寿司と天ぷら」「寿司」、迷うところですね....
さくさく天ぷらも惹かれますが、私はやっぱりお寿司かなあ!
ソウルにはガッテン寿司やかっぱ寿司などもあるのですが、
なかなかなお値段のせいか、一度も行ったことがありません><
私も久しぶりのお寿司が食べたくなりました。
一度お寿司、食べに行ってみようかな♪
さすがミラノのドォモ、写真だけでも圧巻!ですね。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 09. 27 (Thu) 00:03

こんばんは^^

久しぶりのお寿司、美味しかったでしょうね〜。
私も色々食べたいので「寿司&天ぷら」ランチを
注文すると思います(笑)
そちらでこのお値段なら、ほんと良心的ですよね!
サラちゃんはラーメンを食べる時、やっぱりズルズル〜と
音を立てずに食べるのでしょうね?? ^^

ドゥオモ、ほんとうに美しく存在感がありますね♪
ミラノは行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
とっても充実した素敵な休日になりましたね^^v

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 09. 27 (Thu) 09:42

おはようございます。
海外で日本食というとそれだけで
値段設定が高いというイメージですが、
こちらはすっごく良心的なお店ですね。
はい、私もおなじく鮨&天ぷらセットがいいな!

ミラノのドゥオモ、行ってみたいです!!!!
こちらは、マストの観光場所ですよね。
やっぱりイタリアはいいなぁ~。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:21

mon tresorさんへ*

そうなんです、
ミラノの老舗の和食屋さんの名前が「大阪」!
分かりやすいですよね~(^^)

お寿司はここ数年イタリアでブームですね。
ヘルシーだし、世界に受ける味なのでしょうね~。
はい、夫はお寿司を始め大の日本食好き!
納豆も喜んで食べますよ~(笑)

あはっ、やっぱり娘さんも鳩を追いかけていたのですね!
幾つくらいになると落ち着くのかしら?!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:28

Navia さんへ*

え~っ、Naviaさんもこの前の日曜日ミラノに、
しかも大阪でランチでDuomoもまで行かれたとは、ほんとう思いっ切りニアミスですねー!!
私はもう無性にお寿司が食べたかったし、天ぷらも美味しかったので大満足でしたが、
やっぱり大阪でラーメンは捨てがたいですよね(笑)
ダーリンも和食はお好きなのかしら?!

私はワイン講座でも時々ミラノへ行くので、
機会があったら是非お逢いしたいですね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:32

マダム愛さんへ*

そうですよね~、
海外で暮らしていると時々無性にお寿司が食べたくなりますよね~!
パリだと、確かシテ島に一軒美味しいお寿司屋さんがありますよね!
昔に2度程行って大満足をした覚えがあるのですが、
残念ながらかなり高かった・・(^^;)

ミラノ、最後の晩餐を見に是非もう一度いらして下さいね!
その時はぜひぜひお会いしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:39

junebugさんへ*

ミラノは最近本当に日本食レストランが増えて、
しかももっと良心的な値段で美味しい和食を出しているお店も一杯で(特にランチは)、
ミラノに行くとついつい足が向いてしまいます(笑)

観光名所が少ないミラノですが、Duomoは圧巻ですよね~!
何度見てもため息が出てしまいますね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:43

shokoさんへ*

ちょこちょこと色々と食べたい私には、寿司&天ぷらセットは大満足でした(^^)
サラはですね~、夫の影響か、音を立てないでラーメンを食べますよ!!(笑)

では、Duomoを見に是非ミラノへいらして下さい。お待ちしていますよ~!
はい、とても充実した楽しい休日となりました(^^!)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 27 (Thu) 15:47

のりえさんへ*

ミラノは最近本当に日本食レストランが増えて、
しかももっと良心的な値段で美味しい和食を出しているお店も一杯で(特にランチは)、
ミラノに行くとついつい足が向いてしまいます(笑)

ではでは、是非一度イタリアへ遊びにいらして下さい~♪
ミラノはあまり詳しくないですが(汗)、
郊外の美味しいお店ならお連れできるかと思います(^^)

編集 | 返信 |  

jiji  2012, 09. 28 (Fri) 01:30

こんにちは。私も日曜日は珍しく夫と一緒にミラノをウロウロしていました(笑)
うちの夫も田舎町が大好きで、ミラノの中心部にはほとんど行きたがらないのですが・・。
確かにスリや変な人も多いので気をつけなくてはならないし、人混みは疲れるけれど、
私はウィンドウショッピングが大好きなので、よく平日1人でお散歩に行っています♪

大阪はまだ行ったことがないのですが、写真のお寿司美味しそうですね!
ラーメンは、ミラノの他の日本食レストランでもメニューに出すところが幾つかあるようです。
そこまでラーメンのファンではないので、まだミラノに来てからレストランでラーメンを食べたことはないけれど、餃子と炒飯が大好きなので、サラちゃんが注文したセットがとても気になっています(笑)
大阪に行く機会があれば、食べてみたいと思います!

編集 | 返信 |  

Mezzana  2012, 09. 29 (Sat) 23:18

大変ご無沙汰しております、ピサのMezzanaです。
サラちゃん、大きくなりましたね!
美人さんでスタイルも抜群!!(羨)
将来が楽しみですね♪

しかしさすがミラノ…!
最初の写真、20ユーロというお値段に驚きました。
この辺りは20ユーロ出しても中国人経営のWokどまりです…。

また寄らせていただきますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 29 (Sat) 23:21

jijiさんへ*

わ~、 jijiさんも先週の日曜日はミラノだったのですねー!
ウィンドウショッピング、私も大好きです(^^)
ミラノならではの醍醐味ですが、男性人はあまり興味ない人多いですよね(笑)

今やミラノにも日本食レストランが増えて、しかも美味しいお店が多いですよね~!!
でも、大阪のラーメンセットは中々の評判、ぜひ機会があったら試されて下さいね(^^)
ミラノでラーメンを出す日本食レストランが他にもあるのですか?
知りませんでした!(汗)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 09. 30 (Sun) 08:02

Mezzanaさんへ*

こちらこそ大変ご無沙汰しています~♪
はい、サラはもう小学校ですっかり大きくなりました(^^)
サラへのお褒めの言葉もありがとうございます!!

ミラノは最近どんどん日本食レストランが増えていて、
もっと安い日本食レストランもあるくらいなんですよ!!

中国人経営のWokはこの辺りにもあります~(笑)
郊外だと中国人経営の「お寿司屋さん」で我慢ですよね(^^;)

私も後程遊びに行かせていただきますね~♪

編集 | 返信 |  

-  2012, 10. 29 (Mon) 20:23

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
