
数日遅れになってしまいましたが、
5月29日はSaraの2歳のお誕生日でした☆


2歳になる数週間前から、時折 ”Sara,もうすぐ2歳になるんだよ!”とか、
お誕生日パーティーでケーキのろうそくを消すことや、
お友達がプレゼントを持ってきてくれる話しなどをしていました。


そしてある夜、Saraに指で ”2”の表し方を教えていたら、アルベルトに、
Saraは今日やっと、イタリア式?”2”を覚えたばかりだから混同しちゃうよ、
と言われてしまったのです・・・。
そうなんです、日本とイタリアでは、指での数字の表し方が違うのです!

Saraの誕生日
指で“2”を作って、2歳を表しているSara
見えるかどうか分かりませんが、“2”の表し方、日本とは違いますよね!!


イタリアは“グー”状態から、親指、人差し指と一本一本開いていくので、
最後の“5”は同じになるのですが、残りは日本のと全て違うのです。
”う~ん、その内日本式のも覚えてもらわなきゃ”(笑)


そして迎えた当日・・。
時折雨が降るパッとしないお天気でしたが、何とかお庭でパーティーとなりました。

Saraの誕生日 1
お誕生日パーティーでのSara


当日は、ビデオを一生懸命撮っていたので、残念ながらケーキの蝋燭を消す瞬間の
写真は撮れませんでした(涙)
まあ、Saraはあまり状況が把握できてなかったみたいで、
勿論、最後はアルベルトが消してましたけど(笑)


泣いて、笑って、怒ってと色々あった1年でしたが、とても楽しかったです。
Sara、これからも元気に大きくなってね♪





スポンサーサイト

コメント - 9

めぐみ  2008, 06. 02 (Mon) 09:49

Masamiさ~ん、この間はワインの事教えてくださってありがと~うe-267
先日酒屋に行く機会があったので、その時覚えていたサルデーニャのワインを探してみました♪
(でも売っていなかったけど・・・e-263
これから色々なお店で探してみますね~。

あとSaraちゃん、2歳の誕生日おめでと~うe-313
私、これくらいの子供、大好きです。
本当に可愛いんだもの。
Saraちゃんもぷくぷくしてて可愛いな~e-328

編集 | 返信 |  

sanae  2008, 06. 02 (Mon) 12:49

Buon compleanno!!

Saraちゃんお誕生日おめでとうございます。
指で“2”を作ってるSaraちゃんがとっても可愛いですね。
子供の一年って本当にあっという間で、だけどその一年間の成長ってとてもすごいんですよね。
その成長を見るのが、また楽しいですよね。
Saraちゃんにとってこの一年元気に過ごせて、楽しくてステキな一年でありますように。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 02 (Mon) 14:23

*めぐみさん

どうも有難うございます!
Saraは他のイタリア人の子に負けず、大きくプクプク育ってます(笑)

お勧めのワイン、また思いつきました。
Puglia州のワインは、比較的甘めなのでどうかな?と。
只、日本に入っているかは定かではないのですが・・。
”Salice Salentino” ”Primitivo di Manduria”などがワイン名です。
南のワインで探してみるのも、手かもしれませんね。

では、また♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 02 (Mon) 14:35

*sanaeさん

どうも有難うございます!
本当に、子供の1年の成長はスゴイですね☆
Saraはいつの間にか、色々なことが分かるようになってきて、
会話までは行かないですが、かなりコミュニケーションが取れるようになってきました。
時々”友達みたい”って(笑)
それに最近は、"Signorina" の雰囲気も出てきましたよ☆
ハーフなので、私の子供の頃より(あまり覚えていないけど!)
大人っぽい気もしますね。(あ~、親バカ(笑))

Ryoくんのレポートもまた待っていますね♪


編集 | 返信 |  

Minako  2008, 06. 03 (Tue) 16:18

おめでとう!!

Saraちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
本当に、あっという間の2年間ですよね。
Saraちゃんに会った時はBABYだったのに、今はすっかり女の子。これからの成長、お互いに楽しみですね。
うちの子とSARAちゃん、いったい何語で会話するんだろう?

Saraちゃんにとって良い年になりますように!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 04 (Wed) 08:25

*Minakoさん

どうもありがとうございます!
本当に、大変だったけどあっという間の2年間ですよね。
女の子はおしゃまだし、この時期楽しいですよ!
お互い、この貴重な子育て期間、楽しみましょうね♪

編集 | 返信 |  

-  2008, 06. 10 (Tue) 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

owmurhdysrm  2012, 05. 26 (Sat) 15:02

syShSB <a href="http://cplibapfvcwf.com/">cplibapfvcwf</a>, [url=http://qwztcvapqtdm.com/]qwztcvapqtdm[/url], [link=http://nqfuqowhsppk.com/]nqfuqowhsppk[/link], http://obymywnvynow.com/

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 01:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
