

サラの幼稚園時代のママ共達に誘われ、
昨日、ガルダ湖のビーチへ出掛けてきました~♪


001llllll.jpg


ガルダ湖の一角、
「Padengheパデンゲ」 の公共のビーチだと聞いていたのであまり期待してなかったのだけど・・・


002mmmmmm.jpg


こ~んな綺麗なビーチでビックリ(笑)


シーズンオフに入ったとは言え、このところ爽やかな秋晴れが続いているガルダ湖周辺!
日中はまだまだ半袖で過ごせるほど暖かいし、
何よりこの時期の太陽は日差しが柔らかくで気持ちがいい~♪


013lllllll.jpg


サラもこの陽気にすかさず岩場に上って水遊び~、
をしていると思ったら、いつの間にか湖に落ちてた(^^;)


009mmmmmmm.jpg


背が届く浅い場所だったから良かったけど、でも全身ビッショビショ!

私は着替えを持ってなかったし、サラは半べそをかいてるしでどうなることかと思ったけど、
友達が(息子用の)着替えを持っていた! 助かりました~(^^;)


006lllllll.jpg


3年間一緒に過ごした、(幼稚園の)ママ共達とその子供達!(写真の彼は、通りすがりの知り合い^^)
小学校は皆別々になってしまったけど、今でもこうやって会えるのが嬉しい~♪
持ち寄ったおやつを食べながら、それぞれの小学校の話など話題は尽きません(^^)


        016mmmmmm.jpg


年長さんから別の幼稚園に行ってしまった、(サラの幼稚園時代のボーイフレンド)ピエトロとサラ。
最近はいつ会っても、お互いによそよそしくて・・。

「将来はぜったいにピエトロと結婚する!」 って熱を上げて時もあったんだけどね(笑)


023mmmmmmm.jpg


それでも最後は、いつもの仲の良い2人に戻って、
他のお友達とも久し振りに一杯遊んで、大満足だったサラ。


私も、心地良い湖の秋風を感じながらの気の置けない友とのお喋りで、
心も体もリフレッシュ! ホント、楽しかった~♪



028nnnnnnn.jpg



真夏は 「観光客が多くて混んでいる!」 の理由で、全然ガルダ湖に行きたがらなかった夫!

明日はそんな夫を説き伏せ 「ガルダ湖遊覧船デビュー!」 、
家族でガルダ湖の未知のスポットを訪ねてみる予定(笑)

この時期のガルダ湖もまだまだ楽しめそうです~(^^)


2つのブログランキングに参加しています♪  
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます




スポンサーサイト

コメント - 14

junebug  2012, 10. 07 (Sun) 21:17

本当に綺麗なビーチですね!
サラちゃん、落っこちちゃったって...本当に落ちちゃったんですか?
(しかも、すっぽんぽん??^^)
美しい湖の湖畔で友人とおしゃべり、リラックスできるひと時ですね^^

↓休肝日は和食、分かります分かります〜!!
私たちもシカゴに住んでいるときはそうでした。
が、今はマッコリというものがあって....><
しかも秋刀魚なんて焼いちゃったらマッコリ開けずにはいられませーん(笑)。
休肝日がますます難しくなりました(笑)。

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 10. 08 (Mon) 02:43

ガルダ湖は広いので、こうして砂浜から見ると、海のようですね。水も澄んでいて、砂も白くて本当にきれい! 観光客いっぱいの夏が過ぎて、地元の人がのんびりと過ごせるときになったんですね。同じ年頃の子供を抱えて、いろいろと同じような問題を抱えるお友だちと、まさみさん自身がおしゃべり、情報交換できた上に、サラちゃんも久しぶりに会った友達と楽しめたようで何よりです。

イタリアの女の子ってませてますよね。うちの姪っ子たちも、幼稚園の頃から、findanzatoはだれ、最近はだれに変わったとうれしそうに話していました。水に落ちてしまったのは大変でしたが、着替えを持ってきた準備万端のお母さんもいたようで、よかったですね。

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 10. 08 (Mon) 05:43

閑散期に砂浜で遊ぶって地元人だけの特権ですよねー♪ こうしてMasamiさんも、さらちゃんも楽しく集まれる場所がこんなステキな場所でいいですねー♪ コモもきっとあるんだろうけどまだまだ発見できていません。私はこれからですね!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 08 (Mon) 16:13

junebugさんへ*

はい、私はちょうど見てなかったのですが、
どうやら岩場で足を滑らせて湖にずぼんと落っこちてしまったらしいです(^^;)
で、すっぽんぽん(笑)
本当に着替えを持っていた友人がいて助かりました(^^)

はい、水辺+友人との他愛のないお喋り、かなり発散、リラックスできました(笑)

↓なるほど~、マッコリがあったら日本食も休肝日メニューにならないのですね~(^^)
やっぱり一度美味しいマッコリを試したいな~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 08 (Mon) 16:18

なおこさんへ*

おはようございます♪
ガルダ湖はやっぱり大きいですよね~、ホントいつ見ても海みたいで(^^)
おっしゃる様に、ママ共達と喋っていると、
「あ~、悩んでいるのは私だけではないんだ~!」と肩の荷が降りるというか、発散できますね(笑)

あはっ、なおこさんの姪っ子さん達も幼稚園からボーイフレンドがいたのですね(^^)
サラも小学校ではまた新しいボーイフレンドを作るのかな?今から楽しみです(笑)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 10. 08 (Mon) 21:17

こんばんは〜。

わ〜、奇麗で静かでとっても素敵なビーチですね♪
みんな楽しそう^^

サラちゃん、落ちてしまいびっくりでしたね@@
男の子はこういう所では絶対濡らすことがわかっているので
着替えは持っているのですよ〜(笑) 良かったですね!

うちも小学校がバラバラになった幼稚園ママ達と
今も頻繁に会っていますし、子供も遊びます。
幼稚園時代って何か特別ですよね?!

ガルダ湖遊覧船デビュー!無事されたかしら??
レポ楽しみにしていま〜す*^^*

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 10. 08 (Mon) 22:09

こんばんは。
素敵な湖ですね!!!
サラちゃんも久しぶりに幼稚園時代のお友達
(ボーイフレンド♪)と一緒に遊べて、
楽しい時間でしたね。
masamiさんも、新しい環境で少し疲れが
出ていた頃だと思います。
以前の気の合うお友達とおしゃべりができ
いいリフレッシュになりましたね!
>イタリアできのこ類といったらポルチーノですよね。
乾燥したポルチーノでも日本で買うとかなりのお値段です。
でも、あの香りはなんとも言えませんよね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 10. 09 (Tue) 10:52

こんにちは。

本当に綺麗なビーチで しかも 人もそんなに居なくて
のんびりしていて いいですね♪

サラちゃん 落ちちゃったのですね。
半べそになっちゃいますよね。

ボーイフレンド!初恋かしら?
娘も幼稚園の頃 結婚するー!って言ってた男の子
居ました 笑。
小学校が同じく別になり 全然会っていませんが
中2の今会うと どうなのでしょうね~?

心も体もリフレッシュ 楽しい時間が過ごせましたね♪
私もこんな素敵な湖でのんびりしたいな~。(^-^)

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 10. 09 (Tue) 17:47

秋のガルダ湖もいいですね♪
ほんと貸し切り状態でビーチを一人占めって感じ。
お子様連れでワイワイ楽しいひと時が伝わって来ます!
あらっ・・・
サラちゃんドボンでしたか。
ご無事で何より。
干してあるパンツティがまた可愛い~いわ(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 10 (Wed) 16:42

Naviaさんへ*

私も最近はガルダ湖を探索することは少なくなっていたのですが、
まだまだきっと私が知らない素敵な場所が一杯あるのでしょうね~(^^)

コモは行ったことがないのですが、
ガルダ湖よりもっと品がある湖のような気がしています(笑)
閑散期のこの時期、コモのビーチでのんびりも最高でしょうね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 10 (Wed) 16:48

shokoさんへ*

そうなんです、このビーチは公共のビーチとは思えないほど綺麗でお洒落なビーチで、
私もビックリしました(^^)

あはっ、男の子のママはやっぱり着替えは持っているのですね~。
私はまさか岩場で遊ぶのは想定していなかったので、上着ばっかり持ってて(笑)
湖に落っこちたときは、私も正直とても焦りました(苦笑)

そうそう、幼稚園時代って特別なんですよね~。
この時期は子供と一緒に親も成長していくと言うか、
ママ共同志の繋がりも密ですよね~!!

はい、先週の日曜日、念願の遊覧船に乗って出掛けてきました!!
また、近い内にアップしますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 10 (Wed) 16:55

のりえさんへ*

こんにちは~!
そうなんです、素敵な湖で私もビックリしたほどです(笑)

おっしゃる様に、
私もやはり新しい環境で多少疲れが出ていたんでしょうね(^^;)
気の置けない友達と他愛の無いお喋りでこんなに発散できるとは
思ってもいませんでした(笑)
そしてサラも、以前の友達とは気を使わずに遊べるのでしょうね!ほんとうに楽しそうでした♪

>ポルチーニ、確かに香りが絶品ですよね~。
今年はまだいただいてないのですが、無性に食べたくなりました(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 10 (Wed) 17:07

mon tresorさんへ*

そうなんです、
こんな綺麗なビーチでしかも人が殆どいなかったので、
思いのほかリラックスできちゃいました(^^)

はい、サラの半べそは久し振りに見ました(^^;)
私はまさか岩場で遊ぶのは想定していなかったので、上着ばっかり持ってて(笑)
湖に落っこちたときは、私も正直とても焦りました(苦笑)

親同士が仲が良いので、
サラはピエトロとは今後も時々会うことになるのでしょうが、どうなることやら?!(笑)
何だか小学校で新しいボーイフレンドを見つけそうですが(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 11 (Thu) 05:26

ろろすけさんへ*

こんにちは~!
確かにこの日のビーチは殆ど貸切状態だったこともあり、
思いの外楽しくリラックスできました(^^)

サラはね~、
まさか湖に落ちるとは思っていなかったのですが、やってくれました(笑)

パンツまで写真に載せるの?て感じですが記録ですので(笑)
いつかきっと思いっ切り笑い話になりますよね(^^!)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
