

昨日の土曜日の夜、
家で食事をした後サラをベビーシッターさんに預け、
私と夫と2人で夜の街へ出掛けてきました!(2人の夜の外出は実に2年振り^^)



037vvvvvvv.jpg


行先は、
我が家から車で30分くらいのところにある、
ロンバルディア州では 「ミラノ」 に次ぐ大きい街 「Bresciaブレーシャ」。

サラが生まれてからはめっきり夜の街を歩くことがなくなった私と夫だけど、
久し振りの夜の街、ただただ歩いているだけでも楽しい(笑)


038ccccccc.jpg


散歩すること約10分、Brescia(ブレーシャ)が誇る劇場、「TEATRO GRANDE テアトロ・グランデ」 へ到着!
こちらが今回の目的地♪


          023aaaaaaa.jpg


こちらが劇場のメインロビーで、


          026aaaaaaa.jpg


こちらがバール!
イタリアの劇場は何とも言えない華やかな雰囲気があるというか、
ちょっと贅沢な気分にさせてくれます(^^)


028aaaaaaa.jpg


劇場の中はこんな感じで、この後満席になって講演を迎えるのですが、
実は今回私達が観劇したのはコチラなんです~!


        027bbbbbbbb.jpg


写真の文字が少し光って見ずらいかもしれませんが、
SABURO TESHIGAWARA/KARAS MIRROR AND MUSIC」
(勅使河原三郎 KARAS 「鏡と音楽」)


日本人ダンサー、勅使河原三郎さん率いる 「KARAS」 のイタリア講演~!!


実は先週の木曜日、
夫は仕事先で偶然にもこのポスターを見掛けたのですが、
日本人の名前に「ダンスの影絵」がかなり気になったみたいで(笑)
これが夫の言っていた 「今週末の企画」 だったのです(^^)


正直、勅使河原三郎さんの名前も今回初めて耳にしたし、
コンテンポラリーダンスを見たのも今回が初めてなので、うんちくは全然語れないですが(苦笑)、
でも、ダンスの中盤辺りからは皆の踊りにグイグイと引き付けられて、
作品全体のレベルの高さをヒシヒシと感じた私と夫!


最後の拍手喝采が暫く鳴り止まないで続いていた時は、
同じ日本人として感無量の気持ちになりました(*^^*)



          041aaaaaaaa.jpg


そしてデートの最後は、私のリクエストで 「ディジェスティーボ 食後酒」~。 



044xxxxxx.jpg


「食後酒」と言っても、アルベルトはビールで、私は白ワイン(^^)
でも、「Duomoドゥオモ」 を眺めながらの夜の外飲みはやっぱり美味しい~(笑)


と、サラをベビーシッターさんに預けての夜の外出はちょっと気が引けたのですが、
久し振りに2人で楽しい時間を共有できて嬉しかった~♪
サラ、お留守番をありがとう~(*^^*)


2つのブログランキングに参加しています♪  
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 12

マダム愛  2012, 10. 22 (Mon) 16:53

素敵〜!
旦那様の企画のセンスがにくいですね♡
2人でデートだけならまだしも、日本人ダンサーの講演に連れて行ってくれるだなんて☆ 素敵すぎます!
うちの近所にパリで一番大きな劇場があるのに、うちのダーリンからそれ系の話題が出た事一度もありません。ちょっとはアルベルトさんも見習ってほしいものですw

そして2人でのんびりと食後酒素敵ですね
やっぱりたまにはこういう息抜きも必要ですよね
次は、、、サラちゃん、、、次第かな?

編集 | 返信 |  

penedescat  2012, 10. 22 (Mon) 22:38

旦那様とデートですね!
2年ぶりの夜の街を二人で歩くなんて、ちょっとウキウキしちゃいますよね。 
それに劇場だなんて、ますます気分も高まって、なんだかとっても良い感じ!

そういえばイタリアへ行ったとき、日の夕方から夜にかけてやたら街中を散歩してる人が目につきました。
スペインよりも散歩率高い気がします。それにイタリアなだけに普段のファッションもきまってるというか、
かっこいい人が多くて、ピープルウォッチングが楽しかったなあ。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 10. 23 (Tue) 09:54

こんにちは。
旦那様との夜のデート、素敵ですね〜〜♪♪
しかもこんなゴージャスな劇場での観劇だなんて*^^*
さすがイタリアですね。
...そして、日本人ダンサーが出演のものを...って
さりげない旦那様のMasamiさんへの愛を感じました!!^^
余韻に浸りながら美味しいお酒をいただけて
ほんとうにとっても素敵なデートになりましたね^^v
子供が居ても二人だけの時間っていつまでも大切にしたいですよね。

うちも息子がお弁当持ちの休日の機会があると
二人でランチ+お酒デートへ出かけちゃうのですが^^;
夜は幼稚園のお泊まり保育以来ないので、
すごく行きたくなっちゃいました〜〜(笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 10. 23 (Tue) 11:08

こんにちは。

何だか記事を拝見していて 反省する点が 多々・・・。(^_^.)
主人の愚痴ばかり書いてるので。(^^ゞ

たまにはシッターさんにみて頂いて こんな素敵な時間を
過ごすのも いいですね♪
娘は中2なので シッターさんは必要ないですが 笑。

そうですね 私も夜にお出かけする機会は 滅多とないですね。
歩くだけでも楽しい わかります~。

劇場の優美さにうっとりします。
イタリアって 素敵ですね~憧れます。(*^_^*)

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 10. 23 (Tue) 14:08

こんにちは。
旦那様との二人デート、素敵ですね!!!!
お子さんがいると、なかなか難しいとは思いますが
やはりこういう時間って大切ですもんね。
そして、これを旦那様が企画してくれたっていうのが
嬉しいじゃありませんか♪♪♪

生のダンス、私も一度は見てみたいな。

>3連敗のあとの3連勝です。
カツの効果あったのかも(笑)。
これでカツから開放されました。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 23 (Tue) 15:54

マダム愛さんへ*

愛さんのお宅の近所にパリで一番大きな劇場があるとは、
私、そんな環境にいたら絶対しょっちゅう通ってしまいそう!
羨ましすぎます~(笑)

海外で見る日本人の作品って特別なものがありますよね!
パリだと色々とチャンスがありそう、
是非ダーリンにプッシュしてみて下さいね(^^)

サラは大きくなったからでしょうか、
私達を快く送り出してくれて、こっちが拍子抜けしたくらいです(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 23 (Tue) 15:59

penedescatさんへ*

そうです、夫とのデートです(笑)
でも、2年振りに2人で夜の外出に観劇は楽しかったです(^^)

イタリア、確かに散歩率高いかも(笑)
夏などは特に、夕飯が終わってから皆ぞろぞろ散歩に出掛けるような(笑)
私もここぞとばかりピープルウォッチングしちゃいましたよ~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 23 (Tue) 16:11

shokoさんへ*

イタリアの観劇って、結構お得なんですよ~。
なので心置きなく楽しめると言うか(^^)
はい、アルベルト、今回の企画は頑張ったと思います(笑)


子供が居ると独身の頃の楽しみ(特に夜の)は中々できなくなりますよね~。
でも、久し振りに2人で夜出掛けて、ちょっと新鮮な気持ちになりました(笑)
本当に2人の時間を持つって大切ですね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 23 (Tue) 16:20

mon tresorさんへ*

そうですか?私は mon tresor さんの記事からはご主人様の愛を
しっかり感じていますよ(^^!)

夜の外出って気分が変わりますよね!!
それに久し振りの2人だけでの外出はとても新鮮でした(笑)

イタリはミラノのスカラ座などは別だと思いますが、
地方ものはかなりお得!
ちょっと優雅な気分にも浸れるし、かなりお勧めですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 10. 23 (Tue) 19:35

ご夫婦で観劇?なんて、まぁ~素敵な夜でしたね♪
この円形の劇場もオペラじゃないものも上演されるのですね。
いつまでも素敵でラブラブなお二人でいてください。
我が家は11月で結婚なぁ~~~んと25年。
今は・・・(汗)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 24 (Wed) 15:25

のりえさんへ*

そうなんです、「サラが居るから」と中々2人のデートが実現しないのですが、
時々は必要ですよね(^^)
久し振りの2人だけでの外出はとても新鮮でした(笑)

私はバレエを観るのは大好きなのですが、
コンテンポラリーダンスは初めてで!
でも、観劇は心が豊かになっていいですよね♪

>昨日日本のニュースを見ました!!
巨人は3連敗の後3連勝で日本シリーズ出場なんですね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 24 (Wed) 15:36

ろろすけさんへ*

この円形の劇場は私の地元の田舎町にもあるのですが、
劇もバレエも色々とやっていますよ(^^)
(元々はオペラの劇場なのかな?知りませんでした(汗))

結婚25年とは素敵です~♪
最近私の周りには離婚組が増えていて、
夫婦をやっていくのがどれだけ大変か痛感させられています!
はい、ずっとラブラブでいられるように頑張ります(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
