

日本人の友人Aちゃんに誘われ、
今地元で話題の回転寿司レストラン 「SUSHIKO」へ行ってきました!
 

P1000646aaaaaaaa.jpg


我が家から程近いガルダ湖の町、デゼンツァーノのショッピングセンター内に入っているこのレストラン、
ランチは大人10ユーロ(約1000円)、子供6.9ユーロ(約700円)で何と 「食べ放題」!!



P1000644aaaaaaa.jpg


平日の昼間は割と閑散としているこちらのショッピングセンターなのですが、
「SUSHIKO」効果か?いつもより人も多い(笑)


P1000671qqqqqqq.jpg


待たされること約10分、お寿司が回っている近くのテーブルをゲット(^^)


P1000651aaaaaa.jpg


こんな風に傍らではちゃんとお寿司を握っています~!


P100065011111111111.jpg


あっ、でも、お寿司でないものも一杯回ってる(笑)


P1000653111111111.jpg


まあ、中国人経営のお店なので納得なのですが、
こんな風にビュッフェ式の中華料理と、


P1000661mmmmmmmm.jpg


魚介と野菜の鉄板焼きは種類が豊富で中々美味しそう(^^)



P1000657aaaaaaa.jpg

P1000660aaaaaaaaa.jpg

P1000664qqqqqqq.jpg


以上が私が取ったお料理(^^)
お寿司の種類がかなり少ないのが残念ですが、
枝豆は合格でお寿司は普通に美味しく、シーフードの鉄板焼きはとっても美味しかったです(笑)


******


こちらはオマケで、サラが食べたもの(^^)


P1000656aaaaaaa.jpg


お寿司屋さん?に行きながら、お寿司なしのメニュー(笑)、
でもこちらも悪くはなかったみたいです(^^)


今や北イタリアの郊外都市を中心に店舗を増やし続けている 「SUSHIKO]。
中国人経営のお店なので多少過小評価をしていたのですが、
お店のスタッフは皆元気で感じが良くサービスも悪くない!


ただ、強いて言えばもう少し寿司ネタを増やしてくれると嬉しいかな(笑)
「10ユーロで食べ放題」 なら無理なリクエストかもしれませんが(^^;)

SUSHIKO
Viale Marconi, Desenzano,
Brescia 25015, Italy
TEL +39 030 991 4117


2つのブログランキングに参加しています!
上からポチポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます



コメント - 18

Navia  2012, 10. 23 (Tue) 23:52

写真で見る限りどうやらメニューはよくあるチネーゼ系(笑 のようですが、10ユーロならOKです♪
こう大盛況だとネタも周るからよさそうですね、それにしてもこのショッピングセンター眺めがよさそう!
これで10ユーロはOKでしょー(笑

夜のデートの話。
子供も一緒に出かける夜も、子供を預けて2人で出かけても、それはそれでまた新鮮な気分になるなんて、やっぱり子供って偉大ですね♪ さらちゃん小学校にあがったとこだし、これからはこういう機会も増えますね♪

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 10. 24 (Wed) 10:05

10ユーロでこれが全部食べ放題ですか!
それはとても安いですねー!
お寿司の種類が少ないのは残念ですが、シーフードのグリル、
とても美味しそうですね。
私はこればかり食べてしまいそう^^

↓素敵な夜のデート♡
私たちも子供もいないのに最近めっきり夜の外出が減りました><
たまには2人で夜のデートもいいかもしれませんね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 10. 24 (Wed) 11:24

こんにちは。(^o^)丿

回転寿司ですが 何気にお洒落ですよね?
やはり 日本とは違うな~。(^_^.)

お寿司意外に 色んなメニューがあって
回転寿司と言うより バイキングみたいですね♪
そちらで人気店なのですよね?
私的には シーフードが美味しそう!

サラちゃんの 寿司屋なのに 寿司なしメニューの
チョイス 可愛い。(*^_^*)
うちの娘も選びそうなメニューです 笑。

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 10. 24 (Wed) 17:29

10ユーロで食べ放題!
これはお得ですね〜!
しかも、グリルの海老達が美味しそう!
これだけでもパリなら10ユーロしちゃうかと、、、
お寿司もまあまあならリピする価値ありですね(^^)
サラちゃん、、、やっぱりお寿司は苦手なのかしら?

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 10. 24 (Wed) 19:02

海外でも回転寿司は人気ですね。
中国系の経営店ならではの中華バイキングや鉄板焼き。
でも美味しいならOKですよね。
食べ放題でこのお値段は許せると思います。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 10. 24 (Wed) 23:48

こんばんは。
イタリアの回転寿司←?初めて見ました^^
確かにお寿司が少ないのはちょっと寂しいですけど
これで食べ放題1000円はお安いですよね@@
私、海老好きなのでいっぱい食べちゃいそうです♪

他にも、日本人経営の本格的回転寿司のお店もあるのかしら??

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 10. 25 (Thu) 19:58

まさみさん、こんにちは。

お寿司の種類が少なかったのは、期待して行かれたであろうだけに、残念でしたね。出たとたんに近くの人が取ってしまって、なかなか全体に回らないということもあったのでしょうか?

ただ、イタリア人には生魚が苦手という人も多いので、こういうところだと、お子さんもですが、自分に食べられそうなものが、各自何かと見つかるのがいいですよね。食べ放題で10ユーロとは、本当にお得。わたしは貝やエビ、タコ、イカは苦手なのですが、シュウマイは食べられます! ご近所にこういうお店があると、便利ですよね。サラちゃんも大きくなるにつれて、お寿司に手が伸びるようになることでしょう。

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 10. 25 (Thu) 21:40

こんばんは。
日本のお寿司は海外でも大人気だと
聞いていましたが、こんな回転寿司が
イタリアにもあるんですね!
お寿司だけでなく、他にも色々あって
これで1000円っていうのはお得感ありますね。
ふふふ、確かに日本人としては、
やはりお寿司が食べたいですよね。
種類がもっと増えるといいですね♪

>レオがたべているのは、ワンちゃん用のおやつクッキーです。
人間の食べ物は、できるだけあげないようにしているんですが、
いつの間にか、すいか、りんご、梨は好物に、、、。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:06

Naviaさんへ*

やっぱりこの内容で10ユーロなら許せますよね(^^)
でも何だかお客さんの多くはお寿司より中華料理や鉄板焼きを食べている人の方が多かったような(笑)
でもこれだけ盛況だとネタは周っているのかな?!(^^)

子供って偉大でしょうか?でも、きっとそうですよね!!
サラは大きくなったせいかお留守番もあっさりとOKしてくれて、
アルベルトさえサラを置いていく気があるのなら2人の外出の機会が増えそうです!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:11

junebugさんへ*

やはりこれ全部で食べ放題ならかなりお得でよね(^^)
シーフードの鉄板焼きはかなり美味しかったしお寿司もそこそこなので、
きっと近い内にまたりピしそうです(笑)

>年齢と共にやはり夜の外出が減るのでしょうか?(^^;)
私も最近は夜外で気を使って飲むよりは家でゆっくり飲むのが好きですね(苦笑)
でも、たまに2人っきりの夜の外出はいつになく新鮮でした~!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:16

mon tresorさんへ*

このお店、確かに日本の回転寿司のお店よりお洒落感はありますよね~。
はい、最近この「SUSHIKO」はイタリアで店舗を増やし続けている人気店のようです!

サラのメニュー、笑えますよね(^^)
でも、元々あまりお寿司が得意でなく、いくら丼とかは食べるのですが(笑)、
こちらのお寿司には見向きもしなかったですね(^^;)
でもmon tresor さんのお嬢さんも頼みそうなメニューとは、心強いです!!(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:18

マダム愛さんへ*

そうですよね、下手なレストランだと、シーフードの鉄板焼きだけでも
10ユーロくらいしそうですよね(笑)
はい、お寿司もまあまあなので、りピは間違いないです(^^)

サラは元々あまりお寿司が得意でなく、いくら丼とかは食べるのですが(笑)、
こちらのお寿司には見向きもしなかったですね!!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:23

ろろすけさんへ*

イタリアはここ数年お寿司が大ブームとなり、日本食もかなり認知されて、
でも回転寿司まで流行るとは意外でした(^^)

そうですね、やはり中国人経営のお店だと、
中華のバイキングと鉄板焼きは定番ですよね(笑)
はい、でも総合評価としては悪くなく、りピは間違いないです(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:28

shokoさんへ*

私もイタリアで回転寿司のお店は初めて見ました(笑)
そして、恐らく日本人経営の回転寿司のお店はイタリアにはまだないような気がします!

寿司ネタが少ないにせよ、この内容で1000円はやっぱりお安いですよね~。
お寿司はそこそこにそよ海老のグリルは本当に美味しかったので、
りピは間違いなさそうです(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:34

なおこさんへ*

正直私が見たところ、お客さんの多くはお寿司より中華料理や鉄板焼きを食べている人の方が多かったような・・。
なので、元々の寿司ネタがやっぱり少ないような気がしますが(笑)、
それにしてもこの手のお店が近くにあるのはやはり嬉しいですね。

おっしゃる様に、色々と種類があるからお寿司が苦手な人とでも気軽に行かれるし、
何より10ユーロは本当に安いですよね~!
イタリアの外食事情も少しずつ変化を見せていますね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 10. 26 (Fri) 04:39

のりえさんへ*

イタリアはここ数年お寿司が大ブームとなり、日本食もかなり認知されて、
でも回転寿司まで流行るとは意外でした(^^)
はい、日本人としてはもっと色々な種類のお寿司を期待していたのですが、
何と言っても10ユーロですからね~。
近くにこの手のお店があるだけ有難いと思わないといけないですね(笑)

>ワンちゃん用のおやつクッキー、美味しいのでしょうね~♪
レオ君、本当に嬉しそうな顔していましたよね!!(^^)

編集 | 返信 |  

jiji  2012, 10. 30 (Tue) 03:10

Sushiko

こんにちは♪
このブログを見て Sushikoに行きたくなりミラノ近郊で探してみたのですが、我が家の近くにはないようで(ミラノの北東の辺りに1軒あるみたいなのですが、我が家からはミラノを挟んで丁度反対側・・涙)残念です。

ところで今日は初めて大阪に行ってきました!
サラちゃんが前に注文していたラーメン、餃子、半チャーハンのセットを頼み、どれも美味しくて大満足でした♪
居心地もとても良く、また行きたいな〜と思っています。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 01 (Thu) 17:18

jijiさんへ*

返信が遅れてゴメンナサイね・・。

Sushiko、そうなんですよね、イタリアの郊外都市に多く出店しているそうで、
ミラノだと街中から外れたところにあるみたいですね!

大阪のラーメン、餃子、半チャーハンのセットが大満足だったとは良かったです♪
大阪はスペースは広いしメニューは多いし嬉しいですよね!(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
