

秋も深まるこの時期は毎年妙に都会へ繰り出したくなる私(笑)

3年前の 「2泊3日のパリ1人旅」 の再現をと 「プチ海外旅行」 を考えたのだけど、
何と言ってもサラの小学校が始まってまだ1か月ちょっと・・。
何日も家を空けるのは流石に気が引けたし、サラからも猛反対が(^^;)

でも、「1泊2日でミラノならOKでしょ?!」 と夫とサラを説き伏せ(笑)、
ミラノ在住の友達Kちゃんのお宅へお泊りへ行ってきました(^^)


P1000674vvvvvvvv.jpg


午後のウィンドーショッピングの後、ムール貝の美味しいお店に行きたかったのだけど、
直前の予約の電話で月曜日が定休日と判明(^^;)でも、流石に食の選択肢は多いミラノ!!
ミラノへ行くとこれまた食べたくなるタイ料理店、「Komenn」 へ予定変更(笑)


P1000679xxxxxxx.jpg


まずはお通しの、「海老のチップス」と「マンゴージュース」♪

元々とても落ち着いた店内だけど、
夜は更に照明が落とされていてとてもムーディー(^^)
(女2人ですが)しっとりとした気分になります(笑)


       P1000682aaaaaaa.jpg


スパイシーなタイ料理にはやっぱりビールですよね~。
ボトルは持って行かれてしまいましたが、こちらはタイのビール(^^)


お料理は厳選した3種類を注文しました☆


P1000687aaaaaa.jpg


まずは前菜から、
欲張りな私がついつい頼んでしまう「前菜の盛り合わせ」♪

「サテ」や、パンダンPandanの葉でくるんだ鶏料理や「トートマンプラー(さつま揚げ)」など
実に6種類の前菜の盛り合わせ!
う~ん、どれもいいお味(^^)


P1000692aaaaaaaaa.jpg


そしてタイ料理では絶対外せない大好きな「トムヤンクン」!



P1000694aaaaaaaa.jpg


辛すぎず、スパイシー加減が絶妙で後を引きます(^^)
海老の出し汁も出ていて美味しい~♪



P1000691aaaaaaaa.jpg


そしてこちらもタイ料理好き、カレー好きなら頼まずにはいられない、
「鶏のグリーンカレー」


P1000698aaaaaaaaa.jpg


ゴロゴロと鶏肉が入ったこちらのグリーンカレーは前回の時よりマイルドかな?
と思いきや、後からだんだん辛みがじわ~! これが堪らない(笑)


「気分はムール貝だったのにねー!!!」 
と本当は中々お店を決められなかった私とKちゃん(笑)
でも久し振りの「Komenn」のタイ料理もやっぱりとっても美味しかったです(^^)


Thai Restaurant Komenn
Via Lazzaro Papi,5-20135 Milano
Tel +39 02-55012092


<以前の関連記事>
気ままな1人旅?!


2つのランキングに参加しています!
上から1つずつポチポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 13

junebug  2012, 10. 31 (Wed) 10:54

プチ女一人旅、いいですね〜。
快く送り出してくれるサラちゃんに旦那様。本当に素敵なご家族ですね。
タイ料理、どれもとっても美味しそう!
特にグリーンカレー、大好物です!
タイ料理、ソウルではあまり美味しくない&高くて滅多に行きません><
↓素敵なテーブルセッティング、素敵なお料理、そしてとても素敵なワイン!!
ガヤのシャルドネ、私も是非ご相伴預かりたかったなー(笑)。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 10. 31 (Wed) 12:11

こんにちは。

Masamiさん 秋になると都会へ繰り出したくなるのですか?
わぁ~何だか 大人の女性って感じで素敵です。(*^_^*)

1泊でもさせて下さるなんて ご主人様もお譲様も
なんて 理解があるのでしょう!
私なんて 一度もないです。(>_<)

お友達と過ごす時間 貴重ですよね 主婦には。
タイ料理 美味しそう~!
スパイシーな香りが漂って来そうです。
辛い刺激のあるものが 食べたくなって来ました(笑)。

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 10. 31 (Wed) 16:11

私も先週末プチ一人旅に出ていました。
ブログでUP中。
でも全然違う~~~(汗)
Masamiさんの方が断然素敵です♪
タイ料理でハマリますよね。
素敵なミラノ満喫でよかったですね。

編集 | 返信 |  

Apfel  2012, 10. 31 (Wed) 16:18

しばしのご無沙汰です ♪
Masamiさん、ミラノへ行かれていたのですね〜。
実は私も先週の金曜日に、
チューリッヒからミラノへ一人プチ旅行に出かけてきました。
(何と日帰りで・・笑)

お友達がミラノにいらっしゃると、
お泊まりもできて、美味しいものもいただけて、
そして何よりおしゃべりも楽しそうでよいですね!
こちらのタイ料理、とても美味しそうです ♪
ミラノでお友達と共に楽しいお時間、素敵です。

実は私も一人旅が大好きで、
夫が出張の時など、ついついどこかへ出かけたくなり、
今回はミラノだったのですが、
どうも一人で海外のホテルに宿泊するのが苦手で、
かなりハードな日帰りをしてしまいました。
ミラノ、是非近いうちにまた行きたいです〜(*^_^*)

編集 | 返信 |  

-  2012, 10. 31 (Wed) 17:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 01 (Thu) 01:03

junebugさんへ*

そうなんです、
快く私を送り出してくれたサラとアルベルトには感謝で一杯!
ホント楽しかったです~(^^)

ソウルでタイ料理があまり美味しくなく、高いとは知りませんでした!
やっぱり所変われば食事情はかなり変わりますね~。

↓ガヤのシャルドネはワイン好きには堪りませんよね(^^)
イタリアにいらした際には、是非ガヤを開けましょうね~♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 01 (Thu) 01:15

mon tresorさんへ*

何で秋なのか、きっと食べ物も美味しいからだと思いますが、
秋には無性に街へ旅行へ行きたくなるのですよ~(笑)

アルベルトは家事は得意だしサラの世話も完璧にこなすので、
私が数日いなくても全然大丈夫!
イタリア人の中でも珍しいタイプだと思います(^^)

そうそう主婦はお友達と喋って美味しいモノ食べているだけで十分発散できるのですよね~(笑)
エスニック料理って時々無性に食べたくなりますよね(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 01 (Thu) 01:21

ろろすけさんへ*

秋は食べ物も美味しいし、旅に出たくなりますよね~!
ろろすけさんの1人旅はどちらへ行かれたのかな?
後日覗きに行きますね(^^)

はい、お蔭様で1泊のプチ旅行でしたが、
胃袋も大満足の楽しい旅になりました!(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 01 (Thu) 05:32

Apfelさんへ*

こちらこそお久し振りです♪

私は海外で1人で泊まるのは大丈夫なのですが、
食事を1人でするのが何とも味気なくて(^^;)
1人旅は自分のペースで行動できるし気楽だし、メリットも一杯あるのですけどね(^^)

本当にミラノのお友達のお蔭でお泊りもでき、ゆっくりと夜の外食~、
何から何まで楽しかったです(笑)

Apfelさん、次回ミラノにいらっしゃる時は是非お声を掛けて下さいね!
美味しいお店に是非行きましょうね~(*^^*)

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 01 (Thu) 09:17

おはようございます。
1人でプチ旅行だなんて、Masamiさん
大人の女性だわ~♪
でも、いつも頑張っている自分へのご褒美は
絶対に必要です!!!
息抜きができると、またがんばろうって気分に
なれますもんね!

ついつい頼みすぎちゃうって気持ちわかりま~す。
どれもおいしそうですが、やっぱりグリーンカレーが
食べたいな!
日本でもかなりタイ料理はブームですが
イタリアでも大人気なのかな?

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 01 (Thu) 19:54

こんばんは。

わ〜、Masamiさんカッコいい〜♪
一人旅が出来る女性、素敵で憧れます☆
私、出来ないので...^^;
...そうそう、たまには家族抜きで旅するのも
新鮮な気分になっていいですよね〜。
私も友達と泊まりの国内旅行くらいはまた復活したいな♪

タイ料理、どれもとっても美味しそうです〜!!
前菜の盛り合わせはやっぱり外せませんよね(笑)
我家はもっぱらおうちタイ料理なので、見ていたら
やっぱり外に食べに行きたくなりました〜^^

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 02 (Fri) 21:43

のりえさんへ*

1人旅は初めて実行して以来気に入って、
今でも時々ふら~っと1人で何処かへ(主に街)行きたくなります(笑)
1人旅は自分のペースで動けるし気楽だし楽しいのですが、夜の食事が虚しいですね(苦笑)

私も自分への褒美は大切だと思います!
私の場合夫に甘えてばかりなので、頑張りは足りないですが(^^)

タイ料理はイタリアで流行っているのかな?!
ミラノに住むイタリア人は食に対して貪欲ですけれどね(^^)

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 02 (Fri) 21:50

shokoさんへ*

1人旅は初めて実行して以来気に入って、
今でも時々ふら~っと1人で何処かへ(主に街)行きたくなります(笑)
ただ家族が増えて行きずらくなったのは事実(^^;)
shokoさんもお友達との国内旅行は良さそうですね~(^^)

タイ料理は私も時々無性に食べたくなって作るのですが、
外食っていつでも嬉しいですよね~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
