
「お泊りミラノ」 2日目!
午前中にミラノの買い物名所 「リナシェンテ」や「ペック」、メルカート(青空市場)を訪れ、
観光客気分で楽しんだ私とKちゃん、
ランチには待望の寿司レストラン 「BASARA」 を訪れました♪


P1000709cccccccc.jpg


ミラノのお洒落なエリア「Naviglioナヴィリオ地区」に店を構える「Basaraバサラ」。
「Basara」という店名とすっきりとした外観からはコテコテの寿司レストランの印象はなく、



        P1000715ccccccccc.jpg


店内もモダンでデザイン性を感じるお洒落な空間~♪



P1000711xxxxxxxxx.jpg


「BASARA SUSHI PASTICCERIA MILANO」
写真が光ってあまり良く見えないのですが、
店名にもしっかり「SUSHIお寿司とPASTICCERIAドルチェ」 とドルチェも売りにしているこのお店!

お寿司の後にドルチェを食べることは滅多に無い私なのですが、
この日ばかりは両方食べる気満々(笑)


まずは、迷わず選んだ「寿司ランチセット」♪


P1000718aaaaaaaa.jpg


セットに付いてくる「和風サラダ」。
てんこもりで和風ドレッシングも美味しい♪


P1000720aaaaaaaaa.jpg


そしてこちらがお寿司の盛り合わせ!

何だか写真だとあまり美味しく見えないのですが、実物はもっと美味しそうで(笑)、
お味も「非の打ちどころが無いほど」美味しいー!!

マグロは上品で甘海老やホタテはプリプリと新鮮で、
鮭の巻き物は上に添えてあるシソがアクセントになっているしシャリも小ささ加減が絶妙だしと(笑)、
もう褒め言葉しか出てこない!

ハリハリ漬けやガリまであまりにも美味しく、
お寿司で既に200%満足できてしまった私はここでかなりお腹が一杯に(^^;)

でも・・・


P1000725aaaaaaaa.jpg


「期間限定ドルチェで今日は残り1つ!」の言葉に誘われ(笑)、
こちらのケーキを1つだけ注文~♪


P1000726aaaaaaaaaa.jpg


日本でパティシエとして経験を積んだTaekoさん作の「マロンケーキ」♪
甘すぎず上品で、一口食べて 「美味しいー!!!」 とまたまた私とKちゃん(笑)

シェフの清水さんの作る最高のお寿司と、
Taekoさんの作る見事なドルチェに大満足した私とKちゃんですが、お会計を見て更に感激!
1人何とたったの 20ユーロ(約2000円)とはリーズナブルですよね~!!

1年越しで実現した日伊共同経営の「BASARA」での食事。
ホールスタッフは皆イタリア人ですがフレンドリーで明るく、居心地の良さも抜群~♪
何度でも通いたいミラノ一押しの「寿司レストラン」になりました(*^^*)


BASARA SUSHI PASTICCERIA MILANO
Via Tortona,12
20144 Milano
TEL 02-83241025
www.basaramilano.it


2つのランキングに参加しています!
上から1つずつポチポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 19

Apfel  2012, 11. 01 (Thu) 23:26

Masami さん

この 「Basara」 というお店もとっても素敵ですね〜。
お寿司も上品でとても美味しそう!
前菜とデザートもとても美しくて、これはもう、
早速ミラノへ近々リベンジせねばーー!と決意いたしました(笑)
もちろんこちらのお店はチェックリストに追加済みです!

前回は私も、
リナシェンテでお買い物をしてきました〜♪

Masami さんのお住まいのガルダ湖畔からミラノへは、
意外と近いのですか?
もしもご迷惑でなければ、是非とも近いうちにお会いしたいです(*^_^*)

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 11. 02 (Fri) 07:44

まさみさん、こんばんは。サラダもおさしみも、デザートのケーキも、みんな本当においしそう! イタリアで、お寿司に限らず何か食べるときは、一つひとつのものが量が多いので、つい野菜が不足になるのですが、サラダや青菜の内容が決まりがちなイタリアで、こんなにおいしそうなサラダがおさしみについてくるなんて! ケーキのハートもかわいらしいし、1泊2日の旅行でも、存分に楽しむことがおできになったのではないかと思います。何だかわたしもミラノに出かけたくなってしまいました。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 02 (Fri) 11:53

こんにちは。(^-^)

念願だったのですね~それは嬉しいですよね!
充分 画像でもお寿司美味しそうで お腹がぐ~っと
鳴りました。(^^ゞ

サラダも美味しそうですね~。
それに ドルチェはどんなにお腹がいっぱいでも
別腹ですよね~♪(笑)

こんなに がっつりいただけて 価格もリーズナブルなんて
拝見しているだけで ため息が・・・。(^_^.)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 11. 02 (Fri) 17:20

ひゃ〜〜〜〜〜っ
お寿司〜〜〜〜!!!!
いいなぁ〜。
食べたい、、、、。

いま、(9時)にこのブログを見てて、さっそくダーリンに今日のランチはお寿司食べに行こうって提案したら却下されました。
なんか、フランス人のくせに私よりこだわりが強く「まずいパリの寿司を食べるくらいなら、日本帰るまでがまんする」と言うんです。
なんだ、そのこだわり?

でも、日本人ですもん。どーーーーしても食べたくなる事ってありますよね

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 02 (Fri) 23:36

Apfelさんへ*

今やミラノには数多くの寿司屋さんがありますが、
私は個人的にはBasaraのお寿司がとても気に入りました!
ネタは新鮮でシャリが小さいのも私好みで(*^^*)

我が家からミラノまでは決して近くありませんが、
ワイン講座でも通っていますし大丈夫ですので、リベンジの時には是非お声を掛けて下さいね!
私はミラノはそんなに詳しくはないですが、勉強しておきま~す(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 02 (Fri) 23:41

なおこさんへ*

お寿司セットに付いていたサラダには私も嬉しくなりました!
イタリアでは確かにこう言ったミックスサラダがセットに付いてくることはまずないですものね~(^^)

はい、1泊2日のミラノへのプチ旅行でしたが、
普段は滅多にできない夜の外出ができたり、
観光客気分でお買い物ができたりととても楽しかったです♪

既に見慣れてしまいましたが、
ミラノはやっぱり捨てなものじゃないですよね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 02 (Fri) 23:45

mon tresorさんへ*

写真でも美味しさが伝わりますか?
それはとても嬉しいです~(笑)
写真を撮っていて、「何だか美味しそうに見えないな~」ということが多あって(^^;)

はい、これでけしっかり食べて満足できて、
しかもドルチェまで付いてこのお値段は本当に良心的ですよね~!
念願のお店だっただけに、とても嬉しかったです~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 02 (Fri) 23:47

マダム愛さんへ*

「美味しくないのであれば食べたくない!」のダーリンさんの気持ちはよく分かります!!
パリは値段を出すと美味しいお寿司屋さんはありますが、高いですものね・・。

日本人はホント、突然無性お寿司が食べたくなりますよね~!!
愛さんミラノでは是非食べて下さいね(^^)

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 03 (Sat) 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

kako  2012, 11. 03 (Sat) 22:26

いつもよりはゆっくりだったけどホント!あっという間だったよね。
でも、美味しい物もたくさん食べて、いろいろ買い物もできて
私もとっても楽しかったよ~!!

やっぱりバサラ。美味しいよね。
写真見てたら、また食べたくなってきた。笑。
またいつでも遊びに来てね~!

編集 | 返信 |  

junebug  2012, 11. 04 (Sun) 09:02

とてもお洒落なレストランですね♪
お寿司の後にドルチェ、確かにあまり頼まないかもしれませんね。
でもマロンケーキ、、、とーっても美味しそうです〜!!
日本人シェフに日本人パティシエ、さすがですね^^
私もお寿司に美味しいマロンケーキが食べたくなりました^^
本当に楽しそうな女子旅になりましたね♪

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 04 (Sun) 11:06

こんにちは。
大盛りの和風サラダに、
そして美味しそうなお寿司の盛り合わせ!
久しぶりに日本の味を満喫されたんですね!
ほんと、これでこのお値段っていうのは
お得感がありますよね。
そして、なんて美味しそうなドルチェなんでしょ!
これはどんなにお腹がいっぱいでも
食べたくなってしまいます!

最近、和菓子ばかりのわが家。
美味しいケーキが食べたくなっちゃいました!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 04 (Sun) 20:48

kakoちゃんへ*

ホント、買い物もできて美味しいものも一杯食べて、内容の濃い2日間だっだよね~!
カコちゃんも楽しかったとは良かった(^^)

秋、冬はやっぱり街に限るよね!
是非また遊びに行かせてね(^^)

うん、バサラのお寿司は毎日でも食べたいよね(笑)
カコちゃん、また色々なお店を開拓しておいてね~♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 04 (Sun) 20:51

junebugさんへ*

本当にとてもお洒落でお寿司も美味しいお勧めのお店です!
ドルチェ、確かにお寿司の後はあまり食べませんが、
やっぱりドルチェは別腹ですね(^^)
お寿司でお腹が一杯のはずが、ペロリでした(笑)

はい、買い物もできて充実の女子旅になりました~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 04 (Sun) 21:01

のりえさんへ*

はい、時々地元で「ナンチャッテ寿司?」は食べているのですが、
本格的なお寿司は久し振りでした(笑)

ドルチェ、確かにお寿司の後はあまり食べませんが、
やっぱりドルチェは別腹ですね(^^)
お寿司でお腹が一杯のはずが、ペロリでしたね(笑)

実は私は大の餡子好き、和菓子好きでのりえさんが羨ましいです~(^^)

編集 | 返信 |  

Emi  2012, 11. 05 (Mon) 00:06

まさみさんへ
Basara、私も気になってるRistoranteで、いろんな方が美味しいと噂してます。
Milanoでのワインコ-スは如何ですか?次回、一緒にBasaraに行きたいですね!Ci sentiamo!Emi

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 05 (Mon) 00:43

こんばんは。

ホント外観からはお寿司やさんに見えないくらい
シックな感じですね〜。
そして本格的なお寿司^^v やっぱり美味しそうです〜♪

そうそう、日本人が美味しいと思うケーキって
甘すぎず上品で繊細な甘さのものですよね〜♪
ハートにデコされてるのがまた可愛い☆
...ミラノでこの価格はかなり良心的ですよね?@@
お気に入りのお店が見つかって良かったですね。


編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 05 (Mon) 04:52

Emiさんへ*

こんばんは~♪
BASARA、私も随分前から噂を聞いていたのに、訪れたのは先日で(笑)
でも噂通り、ううん、それ以上に美味しかったです(^^)

次回のミラノのワイン講座はちょっと先で11月後半ですが、
是非BASARAに一緒に行きましょう♪
後日またメールしますね(^^)

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 11. 05 (Mon) 18:01

おお~!ほんとに非の打ち所のないお寿司ですよね、期間限定ドルチェ、これはヤラレタ。。。すぐにでも行きたい!(笑

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
