
木曜日から4連休のイタリア!
娘のサラが風邪気味なので遠出をしないで過ごしていた私達ですが、
流石に昨日は 「でも、何処かへ行きたいよね~」 と満場一致(笑)

アパートの視察がてら、ヴェネチアへ行ってきました♪


020aaaaaaaa.jpg


心配していたアクアアルタ(冬の高潮)は峠を越えたようで、
いつも通りに水上バスに乗り込み、
ヴェネチアの観光名所 「リアルト橋」 を横目で見ながらまずは直行アパートへ!



        076ssssssss.jpg


時折アルベルトから写真を見せてもらっていたのでイメージはあったのですが、
ここまで綺麗になっているとは思いませんでした(笑)
こちらは寝室なのですが、フローリングを敷き詰めたら完成(^^)



        089aaaaaaaa.jpg


(予想外に工事範囲を広げることになった)木目の天井もとても綺麗に出来上がっていました!



074aaaaaaa.jpg


リビングダイニングキッチンになるこちらの部屋もほぼ完成状態なのですが、
一部の壁の色が何と 「赤」 に!



080aaaaaaaa.jpg


工事の総指揮をしている建築技師とアルベルトと意見が一致したらしいですが、赤とは(^^;)
彼ら曰く、 「ヴェネチアの赤」 で 「普通の赤ではない」 そうですが(笑)




        078kkkkkkkk.jpg


リビングダイニングキッチンの向こうは、玄関、そしてバスルーム!
念願の「エアコン」も無事に取り付けられました♪


        079aaaaaaaaa.jpg


そしてこちらがバスルーム♪
元々キッチンだった場所を完全リフォームしバスルームにしたのですが、
中々の出来にアルベルトはかなり嬉しそう(^^)


072vvvvvvvv.jpg


前回のアパート視察(9月半ば)から1か月半。
工事完了予定の9月末からは勿論大幅にずれ込んでいますが(笑)、
再来週フローリングを寝室とリビングに敷き詰めたら工事は一先ず完了!

キッチンやベッドやソファーなど全ての家具を船で運搬するなど、
その他の作業もまだまだ山ほど残ってはいるのですが、後はラストスパートあるのみ?!(笑)

一応 「クリスマスの時期に泊まりでヴェネチアへ♪」 が目下の目標です(^^)


<過去の関連記事>
ヴェネチアからの嬉しい知らせ♪
ヴェネチアへ!~アパートリフォームの途中経過~


2つのランキングに参加しています!
上から1つずつポチポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント - 19

マダム愛  2012, 11. 04 (Sun) 19:44

うわ〜♡
すてき!
そしてバスルーム、ひっろ〜!!!!!
これからはちょくちょくヴェネチィアに遊びに行く事になりそうですね(^^)
クリスマスはヴェネチィア、、、素敵です♡
そっか〜。すべて船で運ばないといけないんですね
それは、、、大変そう!
でも、出来上がりが今からとっても楽しみですね

編集 | 返信 |  

agliettamia  2012, 11. 05 (Mon) 00:40

素敵ですぅ〜〜〜!!

いつも楽しく読ませて頂いてます。先日のご主人のボンゴレを見た時にヨダレものでした〜〜!!それにしても素敵なアパートですね〜〜!!」週末をヴェニスで過ごせるなんて夢のまた夢。。。。出来上がりを楽しみにしてます。フィレンツェからでした。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 05 (Mon) 00:48

こんばんは。
サラちゃんの風邪はその後いかがですか??
お大事になさって下さいね♪

わ〜、だいぶ完成に近づいてきたのですね!!
素敵〜☆そしてため息。。。
私もこの赤はシックでとてもいい色だと
思います♪
家具の運搬などまだまだ大変そうですが^^;
完成が楽しみですね〜*^^*

編集 | 返信 |  

Navia  2012, 11. 05 (Mon) 01:44

素敵です!特にこの予想外の赤はとてもインパクトがあって素敵ですよ!何度か赤いキッチンの家を拝見しましたがどれもとてもモダンで素敵でしたから♪ 完成がますます楽しみです(笑♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 05 (Mon) 07:58

マダム愛さんへ*

そうなんですよ~、
元々キッチンだった部屋がバスルームになったので、
広さはしっかりありますね(^^)

はい、ヴェネチアの家が出来たらちょくちょく行っちゃいますね!
田舎暮らしの私にとっては何よりで(笑)

全て船での運搬なのでこの先の作業を思うとまだ道のりは長いですが、
今までも相当待ちましたからね!
後はきっと駆け足だと思います(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 05 (Mon) 08:20

agliettamiaさんへ*

こんばんは。
この度はご訪問&コメントをどうもありがとうございます!
とても嬉しいです♪

agliettamiaさんはフィレンツェにお住まいなのですね!
私からしたらフィレンツェでの生活も夢の様ですよ~。

出来上がり何時になるかな?
目標は年内なのですが、ここはイタリアですからね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 05 (Mon) 08:29

shokoさんへ*

サラは鼻づまりと咳が残っていて、まだ完治してはいませんが、
随分元気になってきました!ありがとうございます♪

shokoさんもこの赤はお好きなのですね、良かった~(^^)
私も最初「赤」と聞いた時には驚きましたが、見れば見るほど好きになっています(笑)

はい、今後の運搬作業などを考えると気が遠くなりそうですが、
ゴールは見えてきましたからね!
後は一気に駆け抜けたいものですね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 05 (Mon) 08:32

Naviaさんへ*

Naviaさんもこの「赤」気に入ってくれたのですね、良かった~(^^)
私も最初「赤」と聞いた時には驚きましたが、見れば見るほど好きになっています(笑)

赤いキッチン、確かに素敵ですよね~。
我が家はどうやら、赤系のソファーで色を合わせるみたいです(^^)

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 05 (Mon) 10:14

こんにちは。
なんて素敵なお部屋なんでしょ!
前回拝見した時より、かなり工事も進み、
これなら、クリスマスをここで過ごすことも
できそうですね!
赤の色もすっごくいいです♪
雰囲気もあって素敵です!
完成レポが待ち遠しいわ~

編集 | 返信 |  

-  2012, 11. 05 (Mon) 17:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Emi  2012, 11. 05 (Mon) 19:03

まさみさんへ
Veneziaにおうちがあるなんて羨ましい!!Garda湖のお住まいも理想的な感じですし、さすがまさみさん!!ですね--
あの辺のVinoも美味しいですよね。

11月末にはBasaraでのPranzo、実現できるといいですね。また御連絡下さいませ--
Emi

編集 | 返信 |  

kako  2012, 11. 05 (Mon) 21:08

わぁ~!!スゴイ。話に聞いてた以上にステキだよ!
噂の赤の壁もとってもいい感じ。
さすがアルベルトさん!!って伝えておいて ^^

でも、家具を運ぶのも大変なんだねぇ。。
私も完成を心待ちにしてるよ~!!
片付けとか手伝える事があったら言ってね。

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 11. 05 (Mon) 22:24

まさみさん、着々と作業が進んで、きれいなアパートに仕上がりましたね。赤い壁、周囲の白も引き立てていて、いいですね。予定通り、クリスマスが過ごせたら、本当にすてき。赤い壁に、クリスマスツリーがよく似合いそうです。アックア・アルタの話はわたしも知って、心配していたのですが、何事もなく旅ができたようで何よりです。

一方こちらは家全体の改築ということもあって、予定完成日時を大幅に過ぎ、1年3か月経っても、床まで手が回らない上に、直したはずの屋根からの雨漏りまで分かって、難航しています。資金が足りないので、すべての改築は無理としても、せめてミニアパート一つ分だけは早めに仕上げればと言っています。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 06 (Tue) 11:57

こんにちは!

わぁ~素敵だわぁ。。。。。
リフォーム前と比べるとみちがえりますよね。
赤の壁も真っ白なお部屋に綺麗です。

クリスマスをこちらで過ごされるなんて
素敵なクリスマスになりそうですね♪
何だか(私が)ワクワクします❤

家具がはいると もっと素敵でしょうね~。
レポ楽しみにしていますね。(^-^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 06 (Tue) 18:55

のりえさんへ*

そうですよね、前回の工事の時よりかなり進みましたよね~!
イタリア人もやれば出来るじゃない!と私も見直しました(笑)

素敵と言っていただけて嬉しいです~(*^^*)

完成レポを書くのが私も待ち遠しいです~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 06 (Tue) 18:59

Emiさんへ*

そんなにお褒めていただいて、何だか照れますね(笑)
でも、アルベルトは頑張っているので、伝えたらかなり喜ぶと思います(^^)

私達はVeneziaだと、プロセッコやFriuliのワインばかりですが、
どれも美味しいですよね~!

はい、ミラノのワイン講座の前にはご連絡しますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 06 (Tue) 19:03

kakoちゃんへ*

ホント、素敵に出来上がってる?嬉しいな~(^^)
昨日アルベルトに早速壁の事を伝えたら喜んでたよ~!!

そうそう、家具を運ぶのも大変だし、この後も色々あるよね~。
ありがとう!お言葉に甘えてお願いしちゃうこともあるかも(^^;)

でも、完成したらぜひ泊まりにきてね~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 06 (Tue) 19:09

なおこさんへ*

そうなのです、あの後順調に進んでもう直ぐ工事は完了です!
赤い壁、確かに周囲の白い壁 も引き立てていますね♪
後で聞いた話なのですが、暖房まで白いので、全部の壁を白くすると病院のようになるとか(^^;)
とにかく結果オーライで私も気に入っています!

なおこさんのお宅の改築は難航しているのですね・・。
直したはずの屋根からの雨漏りまで分かったとは、大変ですね!
でも、私達のリフォームでも予期せぬことが次から次へと起こり、
その度に出費がかさみ、予想を遥かに超えた出費になりました(汗)

今後もまだまだ大変だと思いますが、
ミニアパート一つ分だけでも早めに出来上がることを祈っていますね~♪♪

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 06 (Tue) 19:15

mon tresorさんへ*

私もリフォームは人生で初めてなのですが(笑)、
リフォーム後は全く別のお部屋みたいでビックリです!

赤い壁、後で聞いた話なのですが、暖房器具まで白いので、
全部の壁を白くすると病院のようになるとか(^^;)
とにかく結果オーライで私も気に入っています!

本当にクリスマス時期に間に合うと、
ヴェネチアはイルミネーションも綺麗だろうし最高なんですけど(^^)
mon tresorさんがワクワクされるとは、こちらまで嬉しくなります(*^^*)

完成レポ、私も書けるのを楽しみにしています~(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
