

「自分は掃除をするから、2人で出掛けておいで!」

ざっとアパートを下見した後、夫に提案され、
喜んでヴェネチアの街へ繰り出した私とサラ(笑)


028aaaaaaaaa.jpg


まずは娘にウィンドーショッピングを付き合ってもらい、
今度はサラの大好きなヴェネチアの場所「サンマルコ広場」へ♪


        053aaaaaaaaa.jpg


小さい頃から「サンマルコ広場」で鳩と戯れるのが大好きだったサラ!
今までは必ず鳩を追いかけて遊んでいたのに、今回はちょっと違う遊び?!
持って来たクラッカーで鳩へ餌やり(^^)

 
        050aaaaaaaa.jpg


ヴェネチアの鳩はとても人懐っこい~。
手を出すと寄ってくる♪


        043aaaaaaaaa.jpg


鳩に囲まれて大興奮のサラ!

私は本当はとっても苦手なのですけど(笑)


024aaaaaaaaa.jpg


さて、サンマルコ広場の後はランチタイム♪
Santa Maria Formosa(サンタ・マリア・フォルモーザ)広場で夫と待ち合わせをして、



060zzzzzzzz.jpg


私達の大好きなトラットリア、「MASCARON(マスカロン)」へ!



       061aaaaaaaaa.jpg


まずは、お料理を決める前に「ハウスワイン」を注文(笑)
ヴェネチアは各レストランでこだわりのハウスワインを置いているところが多く、
このお店のハウスワイン「Friulanoフリウラーノ」も軽いながら美味しい♪


063aaaaaaaaa.jpg


店内は明るくカジュアルで、お店の人達もとってもフレンドリー。

アルベルトは掃除の後の一杯でご満悦(笑)


064aaaaaaaa.jpg


メニューを眺めたものの、結局いつもと同じお料理を注文(笑)

定番の「魚介の前菜の盛り合わせ」は、 タコのサラダを始めどれも新鮮でいいお味!


066aaaaaaaaa.jpg


「Cozze alla Marinara(ムール貝の酒蒸し)」 はミラノのリベンジも兼ねて(笑)
こちらのお店のムール貝は大きめに刻んだトマト入り! 
スープもこってり系で美味しい~♪


067aaaaaaaa.jpg


そして、パスタからの1品は勿論 「アサリのスパゲッティ―」(笑)

正直私は時々浮気心が働くのですが、夫とサラは頑なに「「アサリのスパゲッティ―」(^^;)
でもこのお店のは、茹で加減と言いお味と言い、いつ食べても完璧!!


069aaaaaaaaaaa.jpg


そして最後は、隣のテーブルの人が頼んでて欲しくなった(笑)、「ビスケットの盛り合わせ」。
ビスケットだけ頼んだつもりが、甘口ワインも付いてきた(^^)

(ブラーノ島の黄色いビスケット)Buranelli(ブラネッリ)は何度か食べたことがあるのですが、
甘口ワインと合わせるのは初めて!でも一緒だと余計に美味しい~(笑)


        091aaaaaaaaa.jpg


4連休も終わり、昨日から平常通りの日々へ戻ったイタリア!

皆さん、今日も楽しい一日をお過ごし下さいね~♪


Trattoria al Mascaron
Calle longa S.M.Formosa Venezia
Castello, 5225, 30122 Venezia (VE)
Tel. 041 5225995
FAX - 041 2443856
E-MAIL - info@osteriamascaron.it
http://www.osteriamascaron.it/html/storia.html

人気店なので、ランチもディナーも予約することをお勧めします!
日曜日定休です☆


2つのランキングに参加しています!
ポチポチっと上から1つずつクリックしていただけると嬉しいです♪  

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
  
皆さんのクリックが日々の更新の励みになっています!
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメント - 15

kako  2012, 11. 07 (Wed) 07:43

サラちゃん、ちょっと見ないうちにお姉さんぽくなってる~!
さっそくムール貝もリベンジしたんだね。笑。
どの料理も本当に美味しそう!
私も次回行ったら同じメニュー頼んじゃおっと ^^
それにしても、アルベルトさん優しいね~
掃除してるから出掛けておいで!なんて私も言われてみたい。笑。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2012, 11. 07 (Wed) 09:59

こんにちは。
わ〜、楽しい連休を過ごされたようですね*^^*
白のとっても似合うサラちゃんの服装を見ても
かなり寒くなったようですね。
...私も鳩苦手です^^;

そして、無茶苦茶美味しそうなお料理の数々!!
魚介類大好きなのでたまりませ〜ん。
盛り合わせといい、そうそうこのプリップリのムール貝。
MASCARON(マスカロン)絶対覚えておきます!(笑)
あ〜、やっぱりいいなぁ〜〜、イタリア♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2012, 11. 07 (Wed) 11:37

こんにちは。

掃除をするのは ご主人様だったのですね。
私は主人と娘に「2人ででかけて~!」とよく言うので。
羨ましいなぁ。。。。。(^-^)

Masamiさん 鳩苦手なのですか?
私も凄く苦手なのです。
道路に居ると通れなくて 小さい頃大泣きしていたそうです。
今でも 公園などに居ると 小走りで逃げています。

魚介類どれも美味しそうですね~。
最後のビスケットの盛り合わせも お腹いっぱいでも別腹で食べれそうです♪
甘口ワインもついて来るなんて お得な気分ですね!
ビスケットとワインの組み合わせは 試したことがないです。
Masamiさんが 美味しいと仰るなら間違いないですね。(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2012, 11. 07 (Wed) 12:07

アパートもきれいにリフォームされましたね。
お部屋のコーディネートがまた楽しみなのでは~
ヴェネチアって素敵な町♪いつか訪れてみたいです。
あぁ~お料理を拝見していたらお腹がグゥ~と鳴ってしまいました(汗)

編集 | 返信 |  

マダム愛  2012, 11. 07 (Wed) 19:20

こんにちわ

ヴェネチアのお勧めレストラン、これは貴重な情報です〜!
ヴェネチア行く時は参考にさせていただきますね
ビスケットの盛り合わせっておもしろいですね(^^)
イタリアのレストランにはけっこうあるのかな?
フランスではみかけないな〜。

ヴェネチアもけっこう寒そうですね
サラちゃん、ダウンがお似合いです(^^)
おいかけまわすのから、餌をあげるのに、、、
お姉さんになった証拠ですね♡

編集 | 返信 |  

のりえレシピ  2012, 11. 07 (Wed) 21:05

こんばんは。
入学式の写真で拝見したサラちゃんですが
少しの間にまたお姉さんになった感じがします。
帽子がとっても似合っていて可愛いですね♪

お気に入りのお店ということもあり
どれもとってもおいしそうです♪
最後のクッキーに甘口ワインがついてくるなんて
さすがイタリアだわ♪
素敵な休日でしたね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 07 (Wed) 23:06

kakoちゃんへ*

サラ、大きくなったかな~?!
写真だとまた大人っぽく映るんだよね(笑)

ムール貝のリベンジ、早速できて大満足だったよ~(笑)
マスカロンはいつでもムール貝はあるし、うん、全てのお料理がお勧めだよ~♪

アルベルトはショッピングに全く興味がないからね~。
2人に出掛けてもらってゆっくり掃除できて満足だったみたいだよ(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 07 (Wed) 23:11

shokoさんへ*

はい、イタリアはこの所随分寒くなって、
朝晩は特にもうすっかりダウンが必要ですね(^^)
鳩ってどうして子供は大好きなのに、大人は苦手な人が多いのでしょうかね(笑)
私はイタリアで随分鳩に慣れましたが、それでもまだまだ苦手です(^^;)

ヴェネチアは観光客相手の美味しくないレストランも沢山あるので、
要注意なんです!マスカロン、本当にお勧めですよ~(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 07 (Wed) 23:26

mon tresorさんへ*

アルベルトははショッピングに全く興味がないので、
ショッピングに付き合わされるくらいなら掃除の方が良かったみたいです(笑)
現に、「1人でゆっくり掃除できた!」と満足そうでした(^^)

mon tresorさんは子供の頃から鳩が苦手なのですね~。
私は子供は大抵好きで、大人になると苦手になるかと思っていたのですが(笑)

軽い甘口ワインだったのですが、ビスケットともワインと一緒だと味が引き立つと言うか(笑)
とにかく、美味しかったですよ(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 07 (Wed) 23:29

ろろすけさんへ*

はい、リフォームも進んで随分形になってきて、
これからコーディネートしていくのが楽しみになりました(^^)

ヴェネチアは本当に独特の街ですよね!
いつかきっと、遊びにいらして下さいね~(^^)

編集 | 返信 |  

なおこ  2012, 11. 08 (Thu) 01:01

まさみさん、「掃除は僕に任せて」なんて、だんなさん、お優しいですね。サラちゃん、ハトを追いかけて、ハトを困らせて自分が喜ぶ子から、餌をあげて、鳥たちを喜ばせる優しい女の子に変身、成長したんですね。うちの姪っ子たちは、まだハトをびっくりさせて、逃げさせて喜んでいる、一歩前の段階です。魚介がわたしは苦手なのですが、好きな人にはたまらないお店でしょうね。ハウスワインがおいしいのも、うれしいですよね。

下の記事ですが、イタリアでは(日本でもそうかも)、改築には予期をはるかに上回るお金と日数がかかると聞いてはいましたが、まさにそのとおりですね…… でも、少しずつ完成に近づく様子を見るのは楽しみですよね。

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 09 (Fri) 06:29

マダム愛さんへ*

こんばんは♪
ヴェネチアは観光客相手の美味しくないレストランも沢山あるので、
要注意なんです!マスカロン、本当にお勧めですよ~(^^)
ビスケットの盛り合わせはイタリアと言うより、ヴェネチアに多いのかな?!
もしかしたら、このお店独特のものかもしれませんが(^^;)

サラは少しはお姉さんになったのでしょうか?!
餌をあげるという行為に何故かかなりハマっていたようですね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 09 (Fri) 06:34

のりえさんへ*

サラ、入学式から少し大きくなったでしょうかね?!
写真だと何故か大人っぽく映るような気もしますが(笑)

そうですね、
大好きなお店のお料理はいつ食べても飽きないし、
いつ食べても満足しますよね♪
はい、とても楽しい週末になりました(^^)

編集 | 返信 |  

Masami  2012, 11. 09 (Fri) 06:48

なおこさんへ*

アルベルトははショッピングに全く興味がないので、
ショッピングに付き合わされるくらいなら掃除の方が良かったみたいです(笑)
現に、「1人でゆっくり掃除できた!」と満足そうでしたよ(^^)

確かに鳩に餌をあげることは、鳩を喜ばすこと!
サラも少しはお姉さんになったのですね(*^^*)

> やはり改築では予期せぬことが起こるという意味では日本でもイタリアでも同じなのですね・・。
でもおっしゃる様に、少しずつ完成に近づき、今では家具も入り出来上がりを見るのが楽しみです!
お互いに頑張りましょうね~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 07:41

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
